あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

5月8日からの【らんまん】第6週「ドクダミ」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 6週 26話から30話 
  「どくだみ」  

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 翌日昼に感想・セリフ記入というのが目標です

このページのもくじー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデル
時代は幕末から明治、そして激動の大正・昭和へ
主人公・槙野万太郎(神木隆之介)さんと
その妻・寿恵子(浜辺美波)さんの
波乱万丈な生涯を描きます

 ((#^^#)ー☆ 

【作】長田育恵さん
【音楽】阿部海太郎さん 
【主題歌】あいみょんさん 「愛の花」
【語り】宮﨑あおいさん
【植物監修】田中伸幸さん 

((#^^#)ー☆ 

番組の最後は 植物のイラスト

5月8日 月曜日 二人で東京へ

これはNHK番組表からです

 東京に着いた万太郎(神木隆之介)と竹雄(志尊淳)は、野田基善(田辺誠一)らがいる博物館へと足を運ぶ。野田から東京大学への紹介状をもらった万太郎は、名教館時代の学友・広瀬佑一郎(中村蒼)の元へ。佑一郎に下宿先を紹介してもらっていたのだが、植物標本などの荷物が多すぎるから捨ててほしいと言われてしまい…

「気になる~セリフ・感想」を記入

万太郎と竹雄 東京・新橋駅です
 【相変わらず遠い】
【 今日からここで 暮らすがじゃのう】って

そして駅のかたわらに
黄色いタンポポ
【佐川のタンポポは白いんですが
ここでは黄色いんですね】

【東京さん 今日から わしも仲間じゃき
よろしゅうな】ってご挨拶

さぁて 博物館に先生を訪ねます
竹雄が【私は外で待っておりますき】

すると万太郎
【いや おまんも一緒に】
【峰屋をでた今 
おまんはもう従者ではない
相棒じゃき】と言う
鳥のさえずりが聞こえ
馬のいななくヒヒーンと言う声もする 

竹雄感動の時ですよね
  相棒なんですって

博物館にて
野田先生 土佐の槙野万太郎です
お邪魔してええでしょうか】

【1年ぶりかぁ いやぁ
ちょうど良いときに来てくれた】って
熱中してしまって
ちょうどお茶にしたかったらしいです

里中先生
巾着みたいなサボテンを持って来てます
【こちらはわしの相棒で
井上竹雄と言います
植物採集もずっと
手伝うてくれよりました】と 
竹雄を丁寧に紹介してくれます

トランクを開けて 
土佐での植物採集の資料を出すと
【土佐でのフローラを
完成させたというわけじゃな】
東京大学の研究所にて
照らし合わせをするが良い】と
紹介状を持たせてくれました

そして次の約束は
名教館での学友 
東京で書生をしているという
広瀬佑一郎くんです
洋食屋さんで10年ぶりのご挨拶
いかにもお役人な いでたちです

竹雄を見ては イジメ意地悪をしてた昔
【いつぞやは悪かった】 と謝りました

実は佑一郎くんは北海道にずっといたそうです
札幌農学校では
全額官費で(税金?奨学金?)で
生活費まででて
学んできた】
【自然の厳しいエグい所じゃった】と言う

【開拓地でございますろう?】と 竹雄が言います
なんとも 学費無料
 だから人が集まるようなものですかね

【土木農学を学んだ
荒川に鉄道を通す仕事についた】そうです
佑一郎くんの未来は黄金の道に繋がっているようですね
 
仁淀川で蘭光先生に言われたこと覚えておるか?】
【川はときおり牙を向く】
【黄金の道を探しもとめる】

ひたすらに頑張った数年です

オムライスやらビフテキやら
【今では高知にも洋食屋はあるけれど
本当に美味い!!】
そして
【叔父上様の書生部屋を
使わせてもろうて
  との話しありがとう】

【いや 叔母上が
「荷物が多すぎる 
特に植物採集の反故紙が
  捨てて欲しい」って】

【いかん それは出来ない】

仕方ない 
万太郎が研究をし
竹雄が書生として
働く予定をたてて
上京してきたのだけれども

植物採集の道を反対されるのなら
下宿は出来ないと 
大八車に引越荷物を乗せて
東京大学のそばで
イチから下宿先探しです


月曜日の朝の番組で
寿恵子役の 浜辺美波さんの
インタビューしていました
NHKプラスでぜひチェック


ドスタ 5月6日では
神木隆之介さんと 志尊淳さん
面白かったですよー

 

「らんまん」従者→相棒 竹雄の名字が突如判明!ネット驚き「新鮮」明治初期に平民苗字の法令(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.sponichi.co.jp

🌼🌺🌼

あさイチは 学び直し

5月18日 火曜日 牛鍋を食べる余裕

これはNHK番組表からです

東京の町をさまよう万太郎(神木隆之介)と竹雄(志尊淳)。なかなか下宿先が見つからず途方に暮れる。さらには、神社でお参りをしている隙に、標本が入ったトランクを盗まれてしまう。質屋へ行くと万太郎のトランクを持った女(成海璃子)が現れ…トランクだけは取り戻せたものの、肝心の標本がなくなっていた。探し歩いた二人が辿り着いたのは、ドクダミだらけの長屋。そこにいたのは、トランクを盗んだ男(大東駿介)だった。

「気になる~セリフ・感想」を記入です

佑一郎さんの叔父上の下宿は
無理そうです
大八車に荷物を乗せて
東大の近くの下宿を探しますが
どこも その荷物を見て
ダメだダメだ と 話も聞いてくれません
【腹が減っては(戦はできぬ)じゃ】
で つまりは
去年来た 牛鍋屋さんへ

大八車は道路脇に
 そこ賭博してますよ~
   気にもせず 
【そうじゃ
このトランクだけは大事なんで
持ち込みしたい
 な~んて会話して
無事に 2人しての牛鍋
【美味しいのう〜】と
のけ反るような満足
【できるなら
3日に一度は食べたいのう〜】

【ワカ 贅沢は今日だけです】
【ワシは働き口が無うなりましたきね】って

本質的に 峰屋当主を辞めての
上京です 
去年のように仕送りを
あてにしてはなりません
ひと月10円で
下宿代・研究費・生活費
やり繰りするん(つもり)です

竹雄が肉をひとつかみ ドッサリ
【ワシのほうが
  気苦労しちょりますきね】
なんて すかさず
【肉追加~】って万太郎

やり繰り出来る気がしない二人です
あ~ 宛もなく下宿探しです 

【そうだ この町の神様に
お参りをしよう】って

トランク乗せたまま
 大八車置きっぱなしで

ほら さっきからついて来ている
 賭博してた酔っ払い
ほら やられたよ~
トランクだったら 軽そうだし
盗まれちゃうよね~
あ~あ
コレさえあったら
 東京で意気揚々と
植物学者への道が
開けると思っていたのに
まるっと 失くしちゃうなんて
一応警察に届けを出しました

いざとなったら
 もう一度採集しましょう
ムリじゃ 

あのトランク 盗人には
 なんのお宝でもない
ただの草の干物と紙 のかたまり
  捨てる だろう 
なら トランクだけを 質屋送りか
なら 質屋を当たろう 古道具屋か
芸者衆がいたり
 本を買い取ろうかと言われたり
ついでに 白梅堂の和菓子屋さん
ついには 質屋 トランクが見つかりました

クサ長屋の住民ですって
大八車引き摺りながら立ち寄って
ドクダミの臭いじゃな
日が当たらない長屋】
その奥で 
ただの草の干物と紙 のかたまり
 賭博してた酔っ払いが
  燃やそうとしている
その真っ只中でした~

🌼🌺🌼

あさイチは 舌 のど

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの掛け合いがおもしろいんですよ

 

5月10日 水曜日 下町に紛れ込んで

これはNHK番組表からです

 たどり着いた長屋の軒先で、倉木(大東駿介)が植物標本を燃やそうとしていたところを ギリギリ止めた万太郎(神木隆之介)。金を払うから標本を返してほしいと交渉しているところに、倉木の妻・えい(成海璃子)がやってきて、倉木をとがめる。その後、福治(池田鉄洋)ら長屋の住人たちの誘いで、夕食をご馳走になった万太郎と竹雄(志尊淳)。万太郎は、長屋に空き部屋があると聞き…

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

クサ長屋の奥
火を燃やしています
たぶん 
明治時代 ようやく
男女共に小学校に行くことが
認められたけれど
みんながみんな
 学校に行ったわけじゃぁないし

 この ドクダミの生えるような
長屋の人たち

文字がしっかり読める のかどうだか?
標本とか 図鑑とか 関係ないよねー

トランクから出てきた
 草の干からびたの
もう ツマンナイヤツ でしょう
いざ 燃やそうと言うときに
取り引きを申し込まれる

【いくら欲しいんじゃ・・・】
30円でと盗人 言ってはみたけれど
ありえない金額ですよね~
しかも ホントは盗人ですから〜
巡査に引き渡されるのがオチでしょう

だけど バカワカは
100円を払う
って言っちゃう
【 キズひとつない状態であれば
これはワシのいのちじゃ
金は払う 】とね

ありえないでしょう

万太郎は落ち着き払った表情で「わかった…100払おう!」と言い放つ。続けて「ただし、標本は完全なもんじゃないといかん。紙はえいけんど植物がちっとでも傷ついたら、わしは払わん。気ぃ付けて扱いや」と話す。

 取引に応じようとする倉木が「金をよこせ」と言うと、万太郎は「標本が先じゃ。一枚残らず、そろうちゅうか確認する」と譲らない。倉木が再び標本を燃やそうとすると、万太郎は「見くびるな!」と声を上げる。そして「おまんが燃やそうとしゆうがは、わしの命そのものじゃ。出すと言うたら出す。けんど一枚でも損のうたら、わしは出さん!」と語り、倉木を怒りの形相でにらみつけると「返しや!」と一喝するのだった。

  クランクイン 様ページより

 


ゆっくりじっくり 標本を見直しするワカ
かたわらで  竹雄と盗人(倉木)
【コイツは盗人じゃあ】
【 証拠はあるんかい】
 と取っ組み合いのやりとり

【私が質屋で トランクを見つかっちゃったのよ】と
その大騒ぎに倉木さんの奥さん
 そのムスメ 幼子が
【お父ちゃんは盗人なの??】と 寂しそう
そしての弟の大泣きする声

【あ~あ また熱があがるよ】と
【寝かせときゃいい】
【お金もないし】 な お母さん
すると 
【熱はツラい 
医者を呼びなさい 
金はワシが払う】って万太郎
【熱冷ましの薬草もある】

標本のチェックもソコソコに
部屋へ様子を見にいく
せまー くらーい

真っ赤な ほてった顔した男の子

 万太郎が
【ツラいなぁ】って声をかけます
手ぬぐいをおでこに
そして【首すじやワキを
冷やしたげると良いんじゃあ】と

この人はさっきの剣幕は凄かったが
良い人そうやな
みんなで 晩ご飯 宴会になりました

 

news.yahoo.co.jp

https://www.crank-in.net/news/127102/1

🌼🌺🌼

これも 読んでみて~

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

あさイチは 東洋医学

5月11日 木曜日 住むところが決まりました

これはNHK番組表からです

十徳長屋に住むことを決めた万太郎(神木隆之介)と竹雄(志尊淳)。差配人のりん(安藤玉恵)や住人・福治(池田鉄洋)たちの手を借りて、部屋に荷物を運び入れる。そして、植物標本が手元に戻った万太郎は、改めて倉木夫婦(大東駿介成海璃子)を訪ねるのだった。東京での新生活、いよいよスタート!

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

 

【こんな 訳あり長屋に
引っ越ししてくるなんて
身分違いでしょう
 おたわむれを〜 】みたいな

壁に大きな穴が空いた続き部屋
つまり 大荷物 書物や標本など
置きたい放題にできると考えたんですね
しかも 住民はやさしそうだし 
 って それは お金持ち気質の万太郎に
  やさしくしておけば
   って下心でしょうけどね

【1部屋50銭
2部屋続きで1円】ということ 
先ほどもらった お医者さん代 
【そのまま 手付金にしてくれちゃ】って

さて 長屋の住民には
【一体何をされてる
お人じゃろうなぁ】って 
【ワカと呼ばれているんだから】 
付き人もいるみたいだし
お金持ちでしょう⁈
すごい大八車の荷物だし


外で
お昼ごはん

  1. 大家さん 江口りん さん 
    この人はあまちゃんにも、でてる
  2. 女の人は宇佐見ゆうさん
     独身で料亭で働いている
  3. 及川 福治さんと
  4. 春ちゃん
     親子
  5. 東京大学の学生 堀井丈之助さん 
  6. 牛久亭久兵衛さん 
  7. 倉木さんご一家 4人 隼人さん(元彰義隊隊員)
  8. えいさん 妻 質屋で出会う
  9. かこちゃん 小学生くらいの女の子
  10. けんちゃん 今回の熱を出した男の子
  11. そこに万太郎
  12. 竹雄と  ですかね

【わたしどもは 高知の酒屋で
峰屋いう酒屋 やっております 】

【上野の博覧会で
  峰の月 飲んだ】って 大家の女の人 

【博覧会に出していたような
酒屋の御当主様】 だったら お金持ち???

東京大学で研究するつもりなんです】

【って? 入学式は4月やろ
  なんで今頃?】

【ワシは試験は受けちょらん
 小学校も中退しちょる
   研究をするんだ】

【勘当されたつもりの身の上
なんや】
【お金持ちとはちゃうんか】
【貧乏長屋はいつまでも貧乏や】

いそいそとお手伝い等してたのは 
金づるだと思ったから
【あ~やめた止めた】です
でも
ドクダミを集めて 
酒に漬け込んでクスリになるがちゃ
 手伝ってくれ】 です
そうか 夏の虫除け 等
売り物になるかもしれない・・・

そんなところに
倉木さん つまり盗人が帰ってくる
和気あいあいしてるのも気に食わない
部屋でふて寝するも
しっかりと100円を渡してくれる万太郎たち

【ほどこしか
金を恵んで気持ちがええか】
【なぜ雑草に金を払う
たかが雑草 
生えていてもしょうが無いもんじゃ】

説教するように万太郎が話す 
【雑草と言うても必ず名がある
生まれたからには 
唯一無二の名がある】
【まだ名が無いなら
わしが 名をつける】
【草花に 値打ちがないなんて
決めつけるんじゃない】
【ワシが草花に出会うのは楽しみ なんや  】
【ワシは信じちょる】
どの草花にも
必ずそこで生きる理由がある 
この世に咲く意味がある

まじまじと話を聞いていたけれど
イライラして【出て行け!】
 【出て行けー】
万太郎と竹雄 しっかりと
お辞儀をして 部屋を出ました

倉木さん背中に刀傷があるんですって 
この人 つまり 元彰義隊隊員
だけど 途中で逃げ帰った?
その切なさが
貧乏神をひいちゃった
みたいなもんかもしれない

最後に

竹雄が万太郎に説教です
【ワカ これを最後にしてくださいよ】
【ワカは生まれながらに
湯水のように金がありましたっ】 
【生まれながらの裕福な暮らしが
身についておりますき】

【いいですか
峰屋はワカの財布じゃない❢】
【はい】
 繰り返しして云うてみてください
 カラダに心に染み込ませて
 金の使い方を見直ししてください
    みたいな

【けど姉ちゃんは 
研究でいるようなもんやったら
 いつでも言うて こい
   ゆうてくれたで 】と
腑に落ちない

でも 勘当してくれって言っての
上京だからね

「こうして十徳長屋・東京での2人の暮らしが始まりました」とナレーションです

mantan-web.jp

 

🌼🌺🌼

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」 淡路島 

5月12日 金曜日 引越挨拶に白梅堂

これはNHK番組表からです

 万太郎(神木隆之介)は、東京での生活が落ち着いたことをタキ(松坂慶子)と綾(佐久間由衣)に手紙で報告。そして、竹雄(志尊淳)と共に近所の和菓子屋・白梅堂を訪ねる。寿恵子(浜辺美波)が働く店かもしれないと、僅かな希望を抱きながら…。しかし、そこにいたのは、職人の文太(池内万作)だった。店先でがっかりしていると、目の前に寿恵子が現れて…!一方、まつ(牧瀬里穂)の元には、妹のみえ(宮澤エマ)が訪れる。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

【廊下は走らん
 行儀が悪い】って
さすがの大奥様
 万太郎からお手紙が来ました
【おばあちゃん読んであげて】って
【万太郎がどうなんか知りたいがです】って
おばあちゃんの部屋に走り込む姉綾
一緒に読む って気持ちなのに
【分かりました】って塩対応
【 仕事に戻りますき
 後で読ませてくださいね】って
 綾は引き下がるしかない
大奥様 メガネをかけて
嬉しそうにお手紙を読みます
「 背景 おばあちゃん
あや姉ちゃん 峰屋の皆様 
わしと竹雄は無事に
下宿を見つけることができました
 当初の 広瀬佑一郎くんの
ご親戚のお部屋は
手狭だったのでお断りしました
根津の長屋を2部屋
借りることとしました 
家賃は1部屋50銭です 
ご心配なさらず 
研究のための 
のぞみ通りの部屋を見つけられました 
長屋の皆さんはえぇ方たちです】とね
【ワシと竹雄はここで
楽しゅうやっていけそうです】と
けん坊の熱は下がり 
かのちゃんも元気そうな
いろんなシーンを含めての
オープニングです

長屋の中庭にお稲荷さん
神社があるんですね
パンパンと柏手を打ち
【これからも上手いこと行きますように】って
【ワカ 盗人と同じ家になるんですよ
ワカは植物さえ たんまり置けれればいいんでしょ】って
竹雄は 多少不服です

お金はあんまり使わないように
って言われたばかりなのに
【白梅堂の和菓子屋で
長屋のみんなに
お菓子を買いたい】と
万太郎が言う
だってもしかしたら
いい出会いがある
かもしれないし 

だけどそんなに甘くはない!

 いや お菓子は甘いと思いますが
店頭に立っているのは
職人のおじさんでした 
あの時の奥様とお嬢さんは見当たりません 

お店のお菓子 買い占めちゃいます
 もともと 甘いもの好き だし

奥から店番の女の子 
つまりがヒロイン 登場です 
【あらお店の品物が売り切れ?】って
【先ほどのお客さんが
全部買って帰りました】って職人 
そんな 裕福なお客さんいるの??
 って外に様子を見に行くと
店先のタンポポに話しかける
男 2人見つけちゃう 
つまりこれって

【やっぱりカエル様】って 
【お国に帰ったんじゃなかったんですか??】 って 
衝撃的な出会いですね 
腰を抜かしそうな 
ひっくり返りそうな

【カエル様はやっぱり
草と花がお好きなんですね 】とヒロイン

【草と花に話しかけるのは嬉しいけ】
【植物はどこにでもあると思うでしょ
 でも会えるのはいつもいっぺんなんです
 植物には足がない 】

【その草花に会いたかったら
こちらから出向かんといかん

 お日さんや風の具合で
花が咲かない時もあるし 
会いたくても同じもんは2つとない 
一期一会 なんです 
わしにとっては
こうして 花との出会いは
こうして 出会えたことは
もう  その  あの 
その奇跡 なんです】と 大興奮
 演説 みたいな~ 
 今を焼き付けといて
話もだんだん しどろもどろになっていきます

人には口があるから 喋れますね
 植物とは違いますよ】って

【 ここがあなたのお店ですか?
わし 近くの店に越してきましたし 
ようっけ 寄らせてもらいます】

【そういえばかる焼きもお好きでしたね 】

【わし あなたに嘘をついておりました 
初めて会うた時 カエルと言いましたが
人間です
 土佐の佐川村から出てきました
 槙野万太郎です 
こいつは竹雄言います】
【 であなたは ??】

【西村寿恵子と申します】

【 すえこさん 】
【すえこさん えー名じゃあ】 

ワクワクが止まらない
風呂敷包みに2つ分も
お菓子をぶら下げながら

お供の竹雄 
わくわく な 若様を
節制パンチ〜? 年の功?オトナ対応

まだよう知らんでしょう
 どんな方かも
 決まった方がいるかも
  お家柄もご家族構成も】

そしての万太郎とて
当主をやめた身の上
【まだいかん】
【まだ わしは 何者でもないんや 】
【けどもっと この道を進んだら
いつかきっと】と決意表明 的な

宮澤エマさんの登場
 この人は「おちょやん」の印象が深いのだけれど
こんな可愛らしい声だったかしらん
おすえちゃんの叔母様になります
寿恵ちゃんのお母さんと
 その妹との会話ですね
【いい??これまでは
大名のところに生まれない限り
 お姫様にはなれなかったけど 
これからの時代は
どんな家に生まれたって 
お姫様になれるかもしれないのよ】と

東京根津 お大名様 とか政治家とか
身近なんでしょうか
 まぁこのお二人は芸者さんの流れになります

mantan-web.jp

🌼🌺🌼

あさイチは プレミアムトーク  中村倫也さん

プレミアムトーク 中村倫也さん▽
倫也が皆さんの質問に大いに答えます 質問大募集!
▽得意な料理の腕をいかして 料理番組初MCの舞台裏
▽かわいい動物に、もん絶!? いきもの好きな素顔
▽最新主演映画は宇宙人

【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん  

あさイチ中村倫也さん
ご結婚おめでとうございます
一応 同時間に他番組でえぇ
一応 ご出演交渉したんです
ってね 

  へええええーーー

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

 こちらをどうぞ  

 

 

 

 

 

 

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【らんまん】ホームページ
  を参照しています

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍
 高知県出身の植物学者 牧野富太郎さんがモデル

すでに ノベルティ本も出ているんですね

[rakuten:book:20872893:detail]

[rakuten:dorama:15843339:detail]

[rakuten:book:20869341:detail]

 

 

2023年 春の朝ドラ らんまん


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21531645:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】