あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

6月12日からの【らんまん】第11週「ユウガオ」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 11週 51話から55話 
  ユウガオ  

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 翌日昼に感想・セリフ記入というのが目標です

このページのもくじー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデル
時代は幕末から明治、そして激動の大正・昭和へ
主人公・槙野万太郎(神木隆之介)さんと
その妻・寿恵子(浜辺美波)さんの
波乱万丈な生涯を描きます

 ((#^^#)ー☆ 

【作】長田育恵さん
【音楽】阿部海太郎さん 
【主題歌】あいみょんさん 「愛の花」
【語り】宮﨑あおいさん
【植物監修】田中伸幸さん 

((#^^#)ー☆ 

番組の最後は 植物のイラスト

((#^^#)ー☆ 

神木隆之介さん主演の映画が
もうすぐ 始まりますね
  気になるーー

6月12日月曜 レストランで話す寿恵子の将来

これはNHK番組表からです

万太郎(神木隆之介)は、昼間は大学で研究、夕方からは大畑(奥田瑛二)の印刷所で仕事に打ち込み、雑誌創刊のための技術を日々磨いていた。出来る限りの速さで寿恵子(浜辺美波)を迎えに行く為に―。そんなある日、竹雄(志尊淳)が働く店に寿恵子と高藤(伊礼彼方)がやってくる。高藤家に寿恵子を迎えたい、返事は舞踏練習会の発足式の日に、という話を聞いてしまった竹雄は、慌てて万太郎に伝えにいく。 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

 

「万太郎が
初めて 石版印刷をしてから
6週間 季節は 8月です」ってナレーション
できる限りの速度で 
寿恵子を迎えに行きたいという思い
汗だくで 学業と石版印刷と
頑張る 万太郎の映像のあと

場面 変わって 
馬車に乗る寿恵子さん 
高藤さんと待ち合わせするのは 
竹雄が働く レストラン
馬車がね 何とも乱暴?
速いんですよ 
これは主人の言いつけですかね

高藤さんは赤いネクタイ

白川 元老院議官とご一緒 
こちらは薄茶のスーツでおヒゲ
【ここのレストランは上海から
コックを呼び寄せている
わしは西洋文化
謳歌しておる様子を見るのが
好きなんじゃ】と話する

【西洋のお料理は
あまり食べたことがなくて】
  と寿恵子

【高藤くんがもっと
  連れて歩くとよいのに】と議官

【私はダンスのお稽古で精一杯です】

【外国人のクララとは言葉が通じるのか?】

【 いいえ だけど なんとなく通じます 】

【 本当に 物怖じしない方ですな
あなたを養女にしたか】と議官

 

いきなりのお話にびっくり

【私のところへ来てもらうにあたって
菓子屋の娘では あまりに・・・】

【なにせ 口さがない連中ばっかりやけ 
あなたを守るためや 】と高藤さん

元老院議官にとっては
【あなた(高藤)のことを 
戯れがすぎるじゃろうと思ったけど

色々調べさせていただいたら 
あの柳橋の芸者の娘だそうですな】
  あの柳橋芸者吉也のことは
  お役人・華族様には評判です

5月15日からの【らんまん】第7週「ボタン」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

【私の方こそ 本音を隠すのに必死です
本当は今すぐにでも
さらってしまいたいと思うとるんじゃが】
  とは高藤さんの話

【芸者の娘 貴女こそ
そういう事情
よくわかっておるじゃろう】

【 私は早く 横浜の別宅に連れて行きたか】

【 わしにも自慢の娘となるじゃろ 】
【寿恵子さん召し上がりにゃんせ】

 とは言われても
いきなりの
自分に対するストーリーを聞かされて
ほとんど口にしたことのない洋食で
  ナイフとフォークで
あんなお二人が前にどっしりと構えていて
とっても 食べるどころでは・・・
案の定 フォークを落としてしまいますよね

竹雄が見守っているような立ち位置に居て
ボーイの仕事?
  フォークを拾って箸を持ってくる
 いやいや立ち聞きですね

さて 印刷所
竹雄が息急きやってきて
元老院の養女にしてから
高藤さんが妻にするつもりですって
 今の奥さんは男児がいないから 
離縁するだの何だの】
【万太郎 こんなことしてる
   場合じゃありませんき 
 今すぐ何とかしなきゃ】
【寿恵子さんは黙っちゃったが 
チラリとも 笑っとらねへん でした】
【高藤さんは 発足式の前にでも
さらって行きたいと言っておりました】

でも万太郎 複雑そうな面持ちで
【 だが 今の わしは
ただの草花の好きな 男なだけじゃ 
わしは 植物学者として 
寿恵子さんを迎えに行きたいんじゃ 】
【植物学者って 名乗りゃあよか
店を開くワケでもないんやし】
【ただ 名乗るだけのこと 
何を こだわっちゅうがですか
さっさと名乗ったらええんでしょうが】

【わしがわしを認めたら なぁ】

悲しげなピアノの音楽が流れて
冷静に 石版印刷を始める 万太郎 
それを見つめる竹雄

【ここまで来た
  あとちょっとで
    証しができる】
【 この国の植物学に
わしが一歩を刻むがちゃ】って

 

覚悟 したんですよ
出来上がったら迎えに行くと
  いつ出来上がるのだろう??

寿恵子の立場はどうなる?

 

 

🌼🌺🌼

あさイチは ブラボーフランス ゲストに注目

【ゲスト】奥田瑛二さん・牧瀬里穂さんです 放送は9時まで

なんと寿恵子のお母ちゃんと印刷所の親父さんが出てきましたぁ

6月13日火曜 ひとり ひたすらに前向きに

これはNHK番組表からです

万太郎(神木隆之介)の石版印刷の技術は、ついに万太郎自身も納得のいくレベルになり、刷り上がりを見た竹雄(志尊淳)も驚く。万太郎は、大畑(奥田瑛二)とイチ(鶴田真由)に植物学雑誌の印刷を注文する。一方、田邊教授(要潤)は、万太郎に雑誌を作る許可を与えたものの、出来が悪ければ全て燃やすつもりでいた。それを知った助教授の徳永(田中哲司)は…

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

竹雄に出来栄えを見てもらう 
これは満足の行く1枚
そんなところに

【夜食のうどんが伸びちまうぞ】 と
大将がやってきます
竹雄の姿を見てびっくり
【こいつは相棒ですけ】と万太郎

大将が万太郎のことを
【熱心で器用で働き もんで
 助かっております】
  と褒め称える

万太郎が意を決したように
【大将 お話があります 】
【やっとまともな 1枚が
刷れるようになりました】

【何だって これを1枚 
刷っただけで
ここを辞めて行こうっていうのかい 】
【それは困る 
まだまだこれからだ 】
【みんな こいつがやめるってさえー】

もう6週間 毎日夕方から
夜食を囲んでの付き合い
腕が早い 扱いやすい仲間
しかも お金もらえるんだよ

【違います 
親父さん 早とちりです】

【仕事を注文します 
植物学会の会合誌
こちらで刷らせてください】と 
【置き土産 かい ?】
喧嘩をふっかけるような親父さん

東大植物学教室
万太郎が来て4ヶ月 
土佐から持ってきた分52点と
ここの大学の中にあった標本103点も
全部まとめて 
マキシモヴィッチ先生に
郵送する段取りが出来上がりました
ロシアで鑑定してもらうのです

万太郎が 教授室へ
中には 徳永助教授もいて

【未分類の植物標本の 
検定 作業が終わりました 
後ほど 教授にも103点
見てもらおうと思います】
【そしてその件についてお願いがあります】 
【わしが土佐から持ってきた 標本が 
52点ありました 】

【お前は教授の口利きで
自分の標本も鑑定してもらおうと言うのか
1個人(しかも小学校中退)が
 無礼千万だ】

【暑苦しいぞ
この部屋で 四字熟語はやめたまえ】 

【教授 槙野がつけあがります 】

【わしはつけ上がったりしません
わしの 52点の土佐の標本 も
きっと 田辺教授の役に立ちます 
これから西日本の標本採集になる時に
お役に立つと思います】

【確信はただ一つ】
【教授(私)にとって利益があるかどうか 】と
英語で田辺教授が言います

満足げに万太郎が
教授室を出ていくと

徳永助教授が文句タラタラ
【良いのですか?】

【学会の名を語って
出されては困るようなものだったら
 1冊 残らず 燃やしてしまう】と
田辺教授が一応言います 

【大窪からの報告では
槙野は石版印刷の技術を
金を払って習得してきているそうで
学会誌の方も
1から全部取り仕切っている】

【学生と それほど 年が変わらないものに
全てを任せるのは
いいものなんでしょうか】

【君は 言っていることが矛盾している】
と 田辺教授

 

徳永助教授 外に出て万太郎に話しかける

朝顔と昼顔と夕顔 
ひとつだけ 異なるものはどれだ ?】
     【夕顔です】
【正解だ でも  わしは夕顔が好きだ
 夕顔は 源氏物語に出てくる
  日本文学が好きなのだ】

   【 わしも 日本文学は好きです 】

【特に 万葉集が】
【「朝顔は 朝露負ひて 咲くといへど」】
と徳永が言い

【「夕影にこそ 咲きまさりけり」】
と万太郎が応えた

何てやつだ こいつは 
植物 しか知らない 
地べたに這いつくばる
小学校中退の
土佐の田舎もんではないかと思っていたのに 
日本文学 万葉集のことも知っている って 何てやつだ
なんてやつなんだろう
 助教授の私を差し置いて・・・

いろんな想いはあれど
まぁ 長い付き合いになりそうな予感

🌼🌺🌼

あさイチは おろしちゃお 

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの掛け合いがおもしろいんですよ

 

6月14日水曜 若者たち ひたむきにがんばれ

これはNHK番組表からです

万太郎(神木隆之介)を忘れたい寿恵子(浜辺美波)は、贈られたバラの絵を破ろうとするが、破ることが出来なかった。ダンスの練習にバラの絵を持っていくと、それを見たクララ(アナンダ・ジェイコブズ)は、心のままに生きるよう、寿恵子に伝える。その頃、万太郎の雑誌作りも佳境を迎える。講師の大窪(今野浩喜)ら、植物学教室メンバーの論文も集まり、ついに万太郎は、石版に自らの手で植物画を描く。 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

 

夏 寿恵子が思い出します
万太郎の描いた薔薇の絵を見ながら
「愛するものなくして
 誰がたった一人 生きられようか」
「わしの一生かける仕事 
わしの植物学を
たった今 見つけましたっけ 
寿恵子さんのおかげじゃ
ありがとう」
と言い残していった 
槙野万太郎さん

思い出しては悲しくなって 
このバラの絵が 愛おしくなって 
どうしたもの やら私 
これからどうしていいのやら

長屋の万太郎の部屋では
夜中の3時半 原稿書き 修羅場
 【僕らは一旦寝ます 】と
波多野さん藤丸さん
【寝るな!】と
文学部留年丈之助
【人が修羅場ってると
自分の書けるから
今日が 締め切りなんだ 】と
【版元の親父が
初めて読むと言ってくれたんだ
本邦初の勧善懲悪じゃない
リアリズムの小説が爆誕しちゃうんだよ】
へえー 本を出版したいのは
万太郎だけではなかったんですね

【すごい集中力ですよね 万さん】と
波多野さんが見つめています
【 絵を描く時は
自分と 植物だけの世界に
入っちゃうみたいで ・・・
僕  万さんを見てたら
怖くなっちゃって】
【あんな 集中力を持ってたら
一生のうちにどれだけの仕事が
できるんだろうって】
【僕はもともと 英語が好きで
大学に入るのも 
それほど苦労しなかったんだけど 
植物学なら 新しい学問でいいなって
そのくらいの意識だったんです 】
【でも こう見てると
人生ってたくさんのものを自分という器に
パンパンにしていくことが
生きていく っていうことなのかなって】
【僕たちは何でも入れられる器なんだけど
 中身がスカスカなんじゃないかって】
【こんな スカスカなまんま 
生きていていいのだろうか? 
そう思うと怖いんです】
文学部の堀井丈之助も影響されていて言う
【 僕も 万さん見てたら
思うことがあって 
シェイクスピア さんっていう人が
生涯に 37作品 残しているのよ 
その全作品を
俺が翻訳したらどうだろうな 】
シェイクスピアには
いろんなものが詰め込まれているからね
 日本の人たちに見てもらいたくって 
全部僕が翻訳したら?って思ったりしてさ】 
と丈之助
えー実は坪内逍遥さんがモデル??

夜中の3時半 
東京大学の学生が3人で語り合います

そして竹雄が
【お茶入れましょうか】って夜中の4時ですよ 
万太郎は ただただ顕微鏡とにらめっこして
一生懸命 下書きと構成を考えて
 描いてます 
もう十分 上出来だと思うけど

【まあまあだな】って 
そして竹雄も
【まあまあですね】 って
何なのこの2人
【 本番はしっかり頑張ってくださいよ】って 
何なの すごすぎるんだけど・・・
 そして 植物学教室
皆さんから原稿をいただいて

映像はいろいろ切り替わって

とうとう夏休み終わり?
【もうそろそろ本が出来上がりますね
 今万さんが来ますから!】って 

映像 変わって
寿恵子さんのダンス 
クララ先生は英語でしか説明しないけど
【パートナーのことを考えて】
と指導してくる 
寿恵子は 万太郎と踊りたくなってくる
けれども 
けれども ここは 
高藤さんの家のダンスのお稽古場

ほらね 
【 もうすぐ白川様がお見えになる】って
高藤さんの呼び出しです
クララ先生はその時の
寿恵子の表情をみて
最後のレッスン と指導
【live for Love】
英語 わからない どうしていいか

🌼🌺🌼

 

あさイチは 老けみえ撃退 背中

6月15日木曜 植物学教室に雑誌登場

これはNHK番組表からです

万太郎(神木隆之介)は、石版に自らの手で植物画を描いて印刷し、ついに植物学雑誌は完成。田邊教授(要潤)もその出来栄えを認めるが、徳永助教授(田中哲司)らは田邊の言葉に違和感を覚える。その夜、牛鍋屋で雑誌創刊を祝った後、万太郎と竹雄(志尊淳)は、大畑夫婦に(奥田瑛二鶴田真由)に一世一代の依頼をする。万太郎から釣書を受け取った大畑は、張り切って白梅堂へ向かおうとするが…

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

2023年6月15日


「万太郎の手による
日本で初めての植物学雑誌がついに 
生まれようとしていました」
 と ナレーション

本当に 活字になった
ここ 万太郎の部屋に
植物学の先輩たち もやってきました 

竹雄がお茶を入れてご挨拶です 
【本当にこんな粗末な家で
槙野は暮らしてるのか】
  と言われちゃう


東京大学の 青長屋の
植物学教室
夏の暑さ たけなわの頃 
学生たちは
もうすぐ万太郎が雑誌を作ってくると
盛り上がっています 
助手の大窪(今野)さんや 
助教授の徳永さん にも声をかけて

田辺教授 は政府の呼び出しにおでかけ直前
イライラしながら
【 政府も人使いが荒くて困る】とぶつぶつ

 【たかが雑誌 良ければ認める
そうでなければ燃やす
それだけ のことだ】と 私は忙しいオーラ

それでも 田辺教授に
一番に見てもらうことができました
300冊作ったらしいです

活版印刷で 日本語説明・英語説明入り
巻頭ページに 大窪昭三郎 論説

白黒だけど見事な写実の植物画
 画工さんだって 
万太郎の絵を褒めます 
【画家の目線ではなく
 植物をよく知っている植物学者の絵です】とね
 画家 は 画家 
植物学の絵は 万太郎に任せたみたいな感じです
 両者とも安泰でいて欲しい 

そして 謝辞 として
「偉大ナル田邊会長」
と記されているのを発見

田辺教授いきなり立ち上がり
【30冊 ロシアにこの雑誌を送ろう】
 と言い出すんです

【私が雑誌を思いついたからこそ
こうして形になったわけだ】と 
【日本の植物学が 芽が出たと 
全世界に知らしめることができる】

 田辺教授が偉そうに
万太郎の肩を押さえつけるように
皆に向かって話する

【 私が 雑誌 植物学会の創刊として
作ろう と話をしたから 
私が 雑誌作りを許して 
おかげでこうして形になった】と 

 まあともかく この発言からいくと
全費用は 植物学会が持ってくれる
  ようなもんですよね?!

 そして 
【植物学雑誌 創刊 おめでとうです】
 学生たちと印刷所 たちみんなで牛鍋です
 賑やかに牛鍋 欧風文化を満喫です 
 箸で醤油味だから馴染みやすいですよね~
まぁ 文学部の丈之助さんも
文学雑誌に掲載された
ハッピーなタイミングらしいです

ここでは大窪 助手さんと
 万太郎だけが洋装なんですね

東京大学の学生たちが 
活版印刷と 石版印刷のことを
印刷所の人に聞き入っていたり 


万太郎は女将さんとお嬢さんにご挨拶したり
生意気ばかり言う娘も
まじまじと見惚れる良いオトコ
東大の仲間内で
一番キラキラしてみえましたね


【おかみさんと親父さんには
後で詳しく話がしたい儀
があります 】と言うものだから


【槙野万太郎 一世一代の
急を要する願いでございます】
と 用意してきた
縁談用の釣書を出します

さて印刷所に帰ったら
娘 結婚する気まんまんですが・・・

お母ちゃん冷たく
【せっかちでいいことなんか
何一つないんだからね】って

【だってあんた 久しぶりの 仲人なんだよ
今 張り切らなくていつ張り切るのさ】って 

【早速 明日行ってきなさいよ】って

【根津のお菓子屋 白梅堂の
お寿恵ちゃんっていう子なんですって 】って

あーあ【明日4日は仏滅だよ】 って
娘のおかよちゃんつまらなそうです

 

🌼🌺🌼

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」 滋賀

 あらーーー ゲストに要潤さん

朝ドラ【らんまん】(東大・田辺教授)登場です

  いやぁぁ 悪い人ですねぇ 僕もそう思います
    なんて 会話 がありました

 

6月16日金曜 大安吉日 舞踏練習会発足式 

これはNHK番組表からです

 いち早く万太郎の釣書を持っていきたい大畑(奥田瑛二)だが、仏滅の日では縁起が悪いとイチ(鶴田真由)に止められ、翌日、大安の日の早朝に白梅堂へと向かう。この日は、舞踏練習会の発足式でもあった。高藤家でダンスを披露した寿恵子(浜辺美波)は、高藤(伊礼彼方)の申し入れをきっぱりと断り、会場を飛び出す。寿恵子が向かった先は…

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

 

学会誌創刊お祝い牛鍋パーティーの後
万さんが見も知らない女と 縁談話になって
気に入らない おかよちゃん 
翌朝白い着物を着て乗り込みです 
白梅堂の様子を見に行くんです 
中にいたのは お母ちゃんとおばさま 
睨みつけるようにしてたら
出てきたのは真っ白なドレス姿の
お寿恵ちゃんです 
【練り切りを2つ用意してね
クララ先生に渡したいの 】と
キラキラとしたオーラを放って
いつもオトコたちそれも
砂と墨にまみれているような
環境に居てるおかよとは別世界
あの高藤様のお宅へ
それも馬車に乗って
真っ白なロングドレス
髪だって普通の日本髪ではなくて
洋髪ふんわりと
それでいて大きな白いおリボン
おくちポッカンとして
【いってらっしゃーい】
なんてお見送りしてしまう


印刷所に帰って
おかよちゃん
10個あるお饅頭(7銭)を
無心に食べちゃって
【もう4つも食べた?】
お母ちゃんが気がついて声をかけると
【万さん だめだと思うよ 
お寿恵ちゃんっていう子 
高藤家に入るんだってさ】と訴えてみた

びっくり仰天
万さんのお目当ての人って??
いったい??
【今日は仏滅なんだよ】
【預かった 釣り書 
渡さないわけにはいかない】
【でも大事な 万さんの縁談 
仏滅ってことで 
壊れたらどうするの さ】って
 翌日 大安 
実は舞踏練習会の発足式です 
【本日 大安 夜明けとともに
御無礼をば賜ります
わたくし神田にあります 
印刷所の 
大畑 と申します】 
【植物学者 槙野万太郎より
釣り書きを 持ってまいりました 】
【不調法ではございますが 
急を要すること どうか 
どうかお受け取りを】
と親父さん
【とうとう時が来ましたか 】と文太さん 
【よくぞいらっしゃいました】

実はこれ お寿恵が
出かける前のことになるんですね 
たぶん発足式のあとに
高藤様のお返事しなくちゃ状態だったので
家族会議したのでは?

場面変わって
「舞踏練習会発足の儀」 
なんて立看板立てて

来年開館予定の鹿鳴館では
【洋装してパーティー??】
【殿方と人前で抱き合って
歩き回るんですって??】 
考えられない女性側と

【西洋人は粋なことを考えるって 】
鼻の下を伸ばすオトコたち
赤ワインを振る舞っているお屋敷
西洋音楽、実演も
【美を理解するには 教養が必要ですからね
 実際に目にすれば
気持ちも変わるでしょう】と田辺教授

【ダンスはこれから必ず必要となります
鹿鳴館の花として
咲き誇っていただかなければなりません】と 
【指南役です】と言われ
結婚式の花嫁のごとく登場
【菓子屋の娘 なんですって】
【高藤さんが見初めたんですって】
 後ろで奥様と 女中頭が 
にらみつけるようなんだけれど 
そしてお部屋のなかには 
着物姿のおば様方と 
洋装してみた お嬢様方 
華族とか政治家妻とか?
たくさんいらっしゃって

寿恵子はいつもと違って 
髪も真ん中分け洋髪にして
白いおリボンがとても大きくて
ドレスも真っ白 
靴まで白いのに履き替えています

実演のワルツに合わせて2人で踊る
これは大拍手をもらいました
気分良く高藤さんのお話
【これが将来の鹿鳴館の日本人の姿です!】と
【今度はわが国こそが他国へ出ていくのです】
【我が国の不平等条約を撤廃させ 
我が国の力を 諸外国に認めさせるのです 】
【日本はすぐに一等国へと かけのぼるんだ 】
鹿鳴館外交は手段です】
【この場にいる私たちこそが
民草を導いていくのです】

【寿恵子身分は気にしないで】

【どうして生まれ変わらなければ
 ならないのですか
 私のままでは なぜいけないのですか 】
【父が西洋の乗馬方法を試して
亡くなったことは 
父は西洋になじもうとしたののです
分かり合うためです
よその国に出て行くためではありません 】
【父は分かり合うために頑張りました 】
【私はクララ先生と出会いました 
クララ先生は私の人生にとって
初めての先生です
 熱心に教えてくださいました そして一番大切なこと
心のままに生きること」を
教えてくださいました 】
【先生 私好きな人がいるんです だからもう行きます】
で 【高藤様 失礼します】
サンキューベリーマッチ
 マイティーチャー


おいおい あなたの役目はこれから
舞踏練習会の見本、先生となるんですけどね

【高藤様 これが私の返事です 失礼いたします】と
引き留めようとする高藤さんに 本妻さんが
【みっともない】と言い放つ

【男と女は対等とおっしゃるけれど
あなたはすぐそばの女のことさえ
見えていなかった】
【この国の行く末を描くのに
貴方は女の考えは聞こうともしない 
どうぞお好きなだけ お仲間と踊ってらしたら】 とね
女性陣は皆 部屋を引き上げてしまいました

政府の人達は
【困ります 困ります 】と
田辺教授は
【やはりこの先 
女子への教育は急務だと思いますなぁ】と
赤ワインで酔っ払っている様子です 
田辺教授 女子大学の校長先生になるつもりですからねぇ

さて寿恵子
いつもなら 洋装の時は馬車に乗るんですけれども
今日はそうはいきません 
たった一人 失礼します と帰っちゃうわけですからね
映画のごとく
真っ白なドレス姿で
街中を走り 走り
万太郎の住む 長屋の方へ
 まるで白い 夕顔の花でした 
【槙野さん 私来ました】と
いきなり抱きつきます
長屋のこどもたちびっくりですよね

🌼🌺🌼

あさイチは プレミアムトーク  志尊淳さん 竹雄が登場!

【万太郎 私のおらんところで抱きおうて】という 志尊淳さん 
白のT シャツに薄茶色のジャケット
そして 紺色のジーンズ履いています
本当に足長くて かっこいいですよね

後ろのお花はメインが黄色で 
ショッキングピンクの大ぶりの
5輪がすごく映えています

 

プレミアムトーク 志尊淳さん
▽「らんまん」竹雄が登場!神木隆之介さんとはドラマでもプライベートでもバディー
▽万太郎との名シーン秘話!綾との恋の行方!竹雄は体の半分が足!?気になるエピソードを華大がとことんトーク
▽特選!エンタ イチオシ漫画
▽みんな!グリーンだよ 花で祝う!「父の日」のプレゼント
【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

こちらチェックしてみて 

 

いろんな遊び ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

 

 

 

 

 

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【らんまん】ホームページ
  を参照しています

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍
 高知県出身の植物学者 牧野富太郎さんがモデル

すでに ノベルティ本も出ているんですね

[rakuten:book:20872893:detail]

[rakuten:book:20856287:detail]

[rakuten:booxstore:13075056:detail]

[rakuten:dorama:15843339:detail]

[rakuten:book:20869341:detail]

 

 

2023年 春の朝ドラ らんまん


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21531645:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】