あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

5月15日からの【らんまん】第7週「ボタン」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 7週 31話から35話 
   「ボタン」 

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

当日は NHK番組表より にして
 翌日昼に感想・セリフ記入というのが目標です

このページのもくじー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説108作目
高知県出身の植物学者・牧野富太郎の人生をモデル
時代は幕末から明治、そして激動の大正・昭和へ
主人公・槙野万太郎(神木隆之介)さんと
その妻・寿恵子(浜辺美波)さんの
波乱万丈な生涯を描きます

 ((#^^#)ー☆ 

【作】長田育恵さん
【音楽】阿部海太郎さん 
【主題歌】あいみょんさん 「愛の花」
【語り】宮﨑あおいさん
【植物監修】田中伸幸さん 

((#^^#)ー☆ 

番組の最後は 植物のイラスト

5月15日 月曜 柳橋の一流芸者だった母

これはNHK番組表からです

寿恵子(浜辺美波)は叔母のみえ(宮澤エマ)から、鹿鳴館の開館に向けてダンスを習わないかと誘われる。反対する母まつ(牧瀬里穂)をよそに、寿恵子はまだ見ぬ世界に憧れを抱く。一方、万太郎(神木隆之介)は、東京大学に行く準備を進めていて… 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

月曜日 白梅堂でヒロインと出会う
 ところの後から 改めて始まりました

さて お寿恵ちゃんの方は 
八犬伝が大好きなようで
なんでも父親の形見の本らしい
 【あの頃はお父さんが
本をたくさんの読み聞かせしてくれた】
【今は自分で1巻から全部
しっかりと読んで とっても楽しい】って話も

叔母様みえさん
新橋の料理屋「みさと」の女将さんなんです

白梅堂には柳橋からの引き抜きの菓子職人さん 
これが美味しいお菓子で
気が利いていて
練りきりのお菓子と
あられで

 女3人がお話です
【今薩摩藩様のお屋敷跡に 
鹿鳴館 と言う西洋風の
御殿を造っているの】
鹿鳴館 鹿が鳴く って
 昔の本にあるんだって 
大事な客・外国人の客を
もてなすための御殿なんだって】
【ほら日本は遅れた国だから
私たちは こんなに変わった 
もうこんなに外国と肩を並べると
威厳を見せるための場所とするんですって】
【そこで ダンスをするんですって】
【文明開化なのよ】
【音楽会や舞踏会を開くのよ
西洋では 芸者ではなくて
上流の御婦人が踊るんですって】

【ダンス踊れるようにならなきゃ 
で 新橋芸者は呼び出しだけれども
お寿恵だってダンス習って 
そこで見初められて玉の輿を
狙えるのよ】

【あのねえお寿恵は素人だよ】と母親が言う

【あの吉也のムスメなんだよ】と妹みえさんが言う
【あの有名な柳橋芸者
 吉也のムスメじゃあないの 
お役人に華族さん方
まだまだ吉也の事を覚えている】
【今すぐ連れてこいって言われたわ】

【でも 私ももうそんな古い名前 
忘れて生活しているし
第一この子には 
長唄も踊りも仕込んでいない】と母親

【姉さん お寿恵の幸せを考えてあげてよ】
【お寿恵はどうなの??鹿鳴館
日本人がまだ知らない
見たこともない世界へ
行ってみたいでしょ??】
寿恵子さん役柄設定では
 まだ17歳だったかしら

【見たこともない世界 ダンス
上流階級 西洋人】気になるって
でもお母さんが 反対しています
 石頭なんです
【人生が変わったとしても
結局妾なんだよ
  妾なんてつまらない】
【旦那が死んだ時に 
本家にお弔いにも行けなかったんだよ】 
【まぁ財産分与してもらって 
(先程の八犬伝の本などたくさん)
そして東京で親子暮らせるだけのものは
いただいたけれどね】
と話す

さて 竹雄と万太郎 
長屋での生活です
洗濯物してますよ~
タライでゴシゴシ
陽当り悪いクサ長屋 
 【早く干さないとね】って

万太郎は子守り?
黄色いタンポポを前に
【佐川では白いタンポポなんじゃ】って
そしての名前の由来とか
【この小さい黄色いのが
ひとつひとつが花で 
雄しべと雌しべで受精して
種になって 綿毛となって 
飛んでゆくがじゃあ】って
【これは花がぎっしり!!】

なんてまるで寺小屋状態
でつまりは 
飯炊きが けむりもくもく

さて今日は東京大学へご挨拶に行く予定
洋装にお着替えして気合い入れて 
白いワイシャツに蝶ネクタイで
お誂えのスーツに帽子で
いざ出陣です

 

🌼🌺🌼

あさイチは こどものお金トラブル

あさイチ 今日から距離が縮まって三人がお近くなりました

5月16日 火曜 正装して東京大学に入ってみた

これはNHK番組表からです

万太郎(神木隆之介)は、博物館でもらった紹介状を手に、ついに東京大学植物学教室の門を叩く。青長屋とよばれる校舎に足を踏み入れた万太郎は、植物研究の最前線を目の当たりにして大興奮。しかし、助教授の徳永(田中哲司)や講師の大窪(今野浩喜)にはあまり相手にしてもらえず…。するとそこに、植物学教室の初代教授、田邊(要潤)が現れる。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

万太郎礼を尽くした洋装です 
クサ長屋のみんなが目を見張って
オオー と褒めてくれます 
【よう似合うっ】てね
そしての
東京大学で 門前払いになるか
喜んで帰って来れるか
10銭の賭け】ですね~ 

オープニング曲が終わって
竹雄と二人で東大へ
【ほなここで】 と
竹雄とは分かれて
万太郎は大学 と言う未知の世界へ

コーネル大学に留学もしていたという
田辺教授にお会い出来るか・・・

竹雄は働き口を探すようです

 BGMに管楽器 オーボエ
  穏やかな音色です

「その頃(たぶん明治17年1884年
東京大学は日本で唯一の大学でした」
とナレーション
植物学部はその中の理学部に属していました
そして 青い長屋の建物が
植物学部 植物標本を作る為に
特化しているものも多くて
万太郎にとっては
夢のような世界になりそうです

まずは だれも居ません
部屋をウロウロするに
  丁度良かったね
そうこうするうちに
 助手の先生と学生たちが登場

【田辺教授は10時にならないと
お出ましにならない】そうで

学生たちも10時直前には
教室に入っていて (廊下で寝ていた)
徳永助教が教室に顔を出したときに
すぐに万太郎の存在に気がついて
【私が田辺教授の代わりに
話を聞こう】と言うと
   あれまあ万太郎
【いえ 田辺教授とお話がしたい】
と返事をしてしまう

田辺教授
ヴァイオリンを満足げに弾いてから
ゆったりと教室に入場です


「万太郎と田辺教授
互いに人生を変えることになる
出会いでした」とナレーション

🌼🌺🌼

あさイチは 節約・光熱費 

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの掛け合いがおもしろいんですよ

 

5月17日 水曜 東大 教授との話し合い

これはNHK番組表からです

万太郎(神木隆之介)は、東京大学植物学教室の教授・田邊(要潤)に大学へ出入りさせてもらえないかと懇願する。万太郎が小学校中退だと知った助教授・徳永(田中哲司)と講師・大窪(今野浩喜)は猛反対。教室は不穏な空気に包まれる。そんな中、万太郎の「土佐植物目録」を見た田邊は万太郎に興味を示し…。どうなる万太郎!? 

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

東大の初代の教授です
ヴァイオリン弾く
コーネル大学に留学もしたという
田辺教授
【Who are you 君は誰だね?】

【土佐のから参りました】
紹介状を見せると

【で野田さんが君に便宜をはかってくれと書いてある】
英語で
What You Want ?君の便宜とは?】
【Why are you here?なぜ ここに?】

ドギマギする万太郎  あそうそう 
【土佐から植物 標本を持ってきました】 と 
トランクをだす

助教授の徳永さんが 
【このものと話などムダです】と遮りました
トランクの中身
【珍しいとは誰が言うた?】
【これはとても珍しいものです ぜひ見てもらいたい】と
そして 
【君の 名は聞いたことがない 
君を教えてくれた師は誰だ?】
【蘭光先生 それは十数年前 
そして昨年 博物館にて野田先生・里中先生】
ついには 
【わしは小学校を中退しております】
【じゃけんどあらゆる本がわたくしの先生でした】とね

【まずは 中学に行って
それから 大学の予備校に通って
大学の入学試験を受けなさい】【 話はそれから だ】

【いえいえ そんな遠回りはできません】と言い切る万太郎

挙句 田辺教授は馬鹿にしたように 
【土佐の人には恩義がある】と
英語で 
【私たち 地位のあるもの
上に立つものには
下のものを面倒見る義務がある】と話をする

小馬鹿にされた と悟った万太郎
【ほなら結構ですき】
【 あなた方は黙って 
わしが世界に売って出るのを
眺めちゃったらいい】と
英語で文句を言う 

【確かに わしは
小学校も出ちゃうせんけど 
子供の頃から植物が好き
という気持ちは
誰にも あなた方にも
引けは取らんと。
土佐の野山がわしの血肉じゃ】
【私はこの国の植物学のことは
いつまでも外国の人らに
任せちゃおれん】
【 日本人の手で
この国の植物を全てを
明らかにしたいと思っております
その第一歩として 
まずは ふるさと 土佐の植物を
採集し 植物相  フローラを
完成させました】
そして
【その土佐 植物目録を持参した】ので
【このトランクの中は
どんだけ 調べても
わからんかった
新種 かもしれないやつです】
【 植物学に尽くしたいという思い 
この思いに偽りはありません 】

トランクを開いて
【 どうぞ 見ちゃってください】と
 話をする
見せびらかすように広げる
とても丁寧に仕上げられた
 植物標本の数々 
そして 本の形にした土佐の植物目録
 これを 田辺教授に見せてみる 

【これだけするとは
君の言葉に嘘はないな】
【 この国で手に入る植物の本は
 あらかた 読んできたか?】

【 はい 1字 残らず 
書き写してきましたき】

  学生が【すげえ】とため息をつく

【私は土佐から
およそ500種類以上の標本を
持ってきました
東京の大学には
3000からの標本があるというので 
付け合わせをして
それでもわからんのなら 
新種鑑定をしたいと思っています】

東京大学でも
まだ手に負えてない 標本も
私が作業します】 
とまで言うんです 

学生のみんなは 
この人が来てくれれば
 学生の自分たちは
もっと 研究熱心に 勉学を励める
 だろうと思い始めます 
  助かるんじゃないか ?!

だけど 助教授の先生は 
【こいつは 小学校 
中退の分際だ
ここへ通うものは 
日本各地から
将来を期待されて送り出された
優秀な者たち
日本の国の最高学府であるんだぞ】
  という

で追い出そうとする 
だが 田辺教授は目録を見て 
標本を見て
【I want you hear】
君にここにいてほしいと
言い始める
【大いに 値打ちがある 
西日本 などの植物採集の
足がかりになるだろうと思う】とね

助教授の徳永先生
【東大の権威が落ちます 
このものを教室に通わせるなんて ダメです】

田辺教授
【徳永君は本当に
旧幕府の化石だね 
確かに
彼は本学の学生ではない
だが 植物学教室を始める 以前に
 標本の数があまりにも少なすぎる
剣をかざして 門を閉ざすよりも
もっと重要なこと 
一刻も早く充実した
研究の場を作り出すこと 
今この時この場において】
英語で 
【ミスター マキノ ようこそ この教室へ】
【君を歓迎する】って 
BGMはシンフォニーみたいに
盛り上がります


助教授の徳永先生は
外国かぶれの嫌な教授だぁ って目線です

🌼🌺🌼

 

あさイチは ストレス解消

5月18日 木曜 大学に通ってもいいって話

これはNHK番組表からです

万太郎(神木隆之介)は大学への出入りを許され、竹雄(志尊淳)も仕事が決まり、一安心の二人。万太郎から報告を受けた大学落第中の堀井(山脇辰哉)は、にわかには信じがたい様子だったが、大学にいていい間は頑張れ!とエールを送るのだった。翌朝、万太郎は菓子を買うため白梅堂に立ち寄る。万太郎は寿恵子(浜辺美波)に好きな植物を尋ね、「ボタン」だと教えてもらい…

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

長屋へ帰りました

東大浪人生に
【教授が東大の教室に
出入りしてもいいと
許してくれました】って
【明日から東大に通いますき 】
【教授も学生の皆さんも
こころの広い
まこと 親切な方ばっかりで】って
【丈野助さん明日から 一緒に通います】って

驚きでしかない なぜ?

【広瀬佑一郎さんと行った
西洋料理のお店薫風亭で
ボーイをやることになりました】
と竹雄の話
【ワカが洋服がエエと
騒いどったから
ワシも洋服ですき】

さて 絶対東大に軽くあしらわれて
悲しく帰ってくるだろうと
思っていた 東大浪人生
堀井丈之助さん
【万ちゃん 大学 言うのはね
日本全国各地の優秀な人神童が
集まるところや 
かくいうワシも尾張名古屋の
神童やった みんなの期待は高く
だが
東大へ入ると 落ちこぼれる
人生初の落伍者になるんや】
【優秀・神童だけが集まり
落伍者・浪人生になる
支援金が滞り 親が悲しむ
だけどな 大学にいるということが
価値になっているんじゃあ】


【その理学部の教授だって
田舎から 珍しいもんが来た
という気まぐれで 
今は来ていいって言ってるんだと思う 
だから せいぜい頑張るんや 
頑張れ !!】
本心で小学校 中退のやつなんか
認めるわけがないんだ 
という意見です

そして 10銭の負けです

映像変わって
今度はヒロイン寿恵子の
浴衣姿で部屋でくつろぎ 
八犬伝を読みふける姿です
読み本をみながら
顔に牡丹の花を書いてみちゃう

朝ごはんでお母さんが
その様子を見て 呆れてしまう
【お父ちゃんの形見の本
取り上げちゃうからね】
【世間ではあんたはもう17
嫁入りする年頃なんだからね】

 【地に足の付いた真っ当な方と
結婚を考えたほうが良い
叔母様(妹)みえの言うように
玉の輿なんて話は
考えないように】
【浮ついた絵物語に溺れないように】

出勤時間
両手に 標本の資料を抱えて ぶら下げて 
万太郎が白梅堂に顔を出します 
【朝早いですね 】って
【今日は洋装なんですね】と言われて 

【わし 東大の 理学部 
植物学教室いうところに
通うことになりました】 と ご挨拶
【でお菓子を皆に渡したいので
 何がよかろう】で 

【今なら 練り切りや お饅頭は
出来上がっています】と
 箱詰め してもらって
【そうだ 軽焼き お好きでしたよね】 
で職人に作ってもらう 
あれは 駄菓子で
普通は作らないんだっていう話です
でも 職人さんが作る軽焼きは
ふかふかのふっくらした 仕上がり 
【焼き立てじゃあ〜】と
嬉しそうな万太郎に
どうやって渡そうかとしていると 
がぶりと
万太郎は 無邪気 子供みたい!! 
寿恵子さん は ドッキリです
 こういうところで恋が始まるんですね
 両手に荷物のその脇に 
風呂敷包みのおまんじゅうを挟ませて
【14銭5りんになります】
革のショルダーバックから 
おかねを出すのも寿恵子さん
まるで幼稚園児とママ(母親)なんですけど
【そうじゃ 寿恵子さんの
好きな植物は何ですやろか?
 白梅堂 だからやはり 
梅ですかの?】 すると 
【ボタンです 
今朝 ボタンの絵をを書こうとして
うまくできなかったので】って
牡丹は植物ではなくて 植木になるから 
万太郎もあんまり知らないようですね
2人ともお似合いのお年頃で
わきまえている?意識しあっている様子です

🌼🌺🌼

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」  高知

ゲストは 【らんまん】おねえちゃん 佐久間由衣さん
ロケには みやぞんさんです 

5月18日 あさイチ 高知



atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

5月19日 金曜 植物学教室ってこんな感じ

これはNHK番組表からです

 東京大学植物学教室に通うことになった万太郎(神木隆之介)は、学生たちの前で植物標本の制作をそつなくこなす。手際のよさと植物の知識の深さに、皆は驚くばかり。さらに、万太郎はボタンの花を描き始め、その巧みさに大窪(今野浩喜)たちは衝撃を受けるのだった。田邊(要潤)はさらに万太郎を気に入り、徳永(田中哲司)の不満は増すばかり。帰り道、万太郎は、ボタンの絵を持って寿恵子(浜辺美波)の元へと向かう。

翌日昼に「気になる~セリフ・感想」を記入予定です

東京大学の学生は
下に白い長袖の
襟なしワイシャツを着て 
上に 着物 袴 着用で
ざん切り頭 ですね 
メガネ だったら丸メガネ
皆さん小学校中学校を
優秀な成績で出て
大学への予備校みたいなのを出て 
お国ふるさとを背負って 
東京大学で勉強してこいって 言われて
応援してもらってここにいるんでしょう

彼らにとって 
【ものすごく
便利な人が来ましたね】
って ところです 
万太郎は授業に出る必要はない 
ただただ 標本作りをしていたい
みたいな人です 

それに田辺教授の授業というのは 
コーネル大学の授業そのもの 
田辺教授は
いつだって 英語でしゃべるし 
教科書だって 英語 なんですから
東大に受かった程度の学力じゃあ
 勉強 進みませんよね
  まず どれほど英語を勉強して
植物を勉強するかですね

万太郎が
白梅堂で買ってきた おまんじゅうを
みんなに振る舞って
仲良くなろうという 努力 

そして 田辺教授の教授室にもご挨拶 
【ご苦労さまです お茶入りましたき】
【今は何をしちゅうがですか?】

 すると大学の勉強ではなくて
 国際化についての政府の仕事
【資料を作っているんだ】
っていう話 
【海外に行ってきたモノ
( 先生)ならではの
資料作りが必要なんだ
 (日本国を背負っての
コーネル大学留学でしたから)
国は海外の情報を
  待っているんだ】そうです
【 わしも 本当は 植物採集に
西日本とかに行きたいんだがな】という

さてさて~
教授室に ピンク色の大ぶりの牡丹の花
【これを ほんの少し貸してもろうて良いでしょうか?】
万太郎 
寿恵子さんの為に
牡丹のお花の絵を 
皆が見てる中で丁寧に書き上げて

 

その上出来なのを見て 田辺教授
【しかし 土佐の方には驚かされるな 】
アメリカの大学に行く前に
英語を教わっていた 
ジョン万次郎先生には恩義がある】
との話しました

【ジョン万次郎先生は今でも 
高知におります 
今でも 世界の海に出て行きたいと
夢を見ていられます】と 

「自分だけが果たせる 務めがある
そうわかっていながら
己を殺して生きてきた
人の一生は短い
後悔せんようにな」とのジョン万次郎の
言葉を思い出し

万太郎が話をすると 
【君と私は繋がるべくして
 繋がったのかもしれないな】と

もう羨むべく感じです
学生は 着物姿で 英語 から
植物学を 1から勉強して
必死で先生に気に入られたいと
勉強をさせてもらいたいと
思っているのに
何なの?!このよそ者 
先生と同じ洋装をしちゃって 
先生と同じジョン万次郎の
話なんかしちゃって 
学生たちとは違いすぎる立場
【繋がるべくして 繋がった】って
いったい何なんだよこの人は ??
ってところです 

特に 助教授 
英語が苦手なんだしさ 
西洋かぶれの嫌なやつて感じだし

場面 変わって 
白梅堂の寿恵子さんとお話です 
東京大学の植物学教室って
そんなに面白いところなんですか?】
 で盛り上がります
【朝は西洋の音楽で始まりますき】
 田辺教授・・・
叔母様の みえさんが
【西洋 帰りの 田辺教授が 
鹿鳴館づくりに携わる】って
言っていたんですよね 
そして
【ダンスを習う人を探している】
   っていう話

お父ちゃんからの思想?感性?
新しい世界 知らない世界に
飛び込んでみたいという 影響力が
ここで八犬伝として 発揮されるんです 
ボタンの花の絵を見て
【本当に綺麗 目の前で咲いているみたい】
この巡り合いも何かの縁だわ
【私も八犬伝みたいに
見知らぬ世界に行かなくちゃ 
お母ちゃんと話をしなくちゃ】とつぶやくと
【ええですな】
【ワシは見たこともない草に
出会うたときが
一番ワクワクしますき】
【男も女子も関係ない 
新しい世界に飛び込むのは
ええことじゃ】と万太郎
【わしの姉ちゃんも 
土佐 佐川で新しいことに
頑張っております 】っていう話

🌼🌺🌼

あさイチは プレミアムトーク  国枝慎吾さん

▽プレミアムトーク 国枝慎吾さん
車いすテニス世界1位!香取慎吾さんも大ファン
▽四大大会50勝・パラ金メダル4個のレジェンド 知られざる挫折と復活までの軌跡
▽引退から4か月 その意外すぎる?エンジョイライフ
▽妻・国枝愛さんが語るウラ話も
▽特選!エンタ 将棋マンガ▽みんな!グリーンだよ ワンランク・アップ 花いっぱいのグリーンカーテン

【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん

  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

 

 

 

 

 

 

((#^^#)ー☆


 

 

 

2023年 春の朝ドラ らんまん


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは 朝ドラ まとめて見れます 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】