あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】4月16日 おでかけビジネスってどー言う事?? 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは横澤夏子さん
3人目の女の子を出産予定
お出かけは ショッピングモール 一択ですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【かねふく】の【めんたいパーク】

土日祝は3000人から4000人 来場するって

かねふくの明太子工場に行ってみます

年間で100万人の

超 儲かり お出かけスポットとなっています

まず入場してのフロアでは

テーマソングがあるんです

  ♫ピリッと かねふく明太子

   元気もりもり〜〜 だって

たらこん 博士や タラピヨ などなどキャラクター

つぶつぶランドっていうお部屋

明太子 に関する

雑学 漫画 ゲームなどなど

どの世代のお子さんでも

オッケーな感じです小さな博物館みたいな

そして ハイライトとして

明太子作りの工場見学です

mentai-park.com

でも  待って これ

入園無料なんですよ

だから わくわく 来ちゃいます

   家族連れ

そして 出口付近にたくさんの

レシピが張り出されていて

さて 直売店で 何を

買えばいいかが 分かります

  だいたい 車で来てますしね

明太子を買って帰るわけですよ

できたてコーナー なんていうのも

   あったりして 味がいいワケ

 来てよかったなっていう

思い出を残して

家族連れ わくわくして帰るわけです

今 この明太子パークは

日本各地にあるらしいですよ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【ガチャガチャのもり】

次は ゲームセンター 脇にある

ガチャガチャ・・・

今や ショッピングモールやら

回転寿司入口にも

ファミレスにもありますよね

「昔は場末にあったのに

革命を起こしましたよね」

  っていう 森永さん

ガチャガチャの森


取材先 ガチャガチャの森には

710台ものガチャガチャがあるんですって

取材は 森永さん

始まりはマニア特化型だったんですが

女性向けに変更したら

   ぐんぐん 売れたって

猫のコーナー なんか

  こんなにたくさん

    あるんですよ って映像

でも奥の方にも

マニアと特化型のがありますね

 

ゲームセンターには 行きたくない

だから ここがいいっていう人

を 狙っているんです

大概 白を基調にしている店舗ですって

 

仕入れ価格は約50% つまり

メーカーと半々の粗利が出るんです

だけどね  全部が全部売れる?

   わけじゃないのがきつい

売れ残ってしまう 商品も

もちろんあるので

ここの仕入れに対しては

POS を使って管理しています

   全ての商品の数を

  どんな品が売れるかを

 チェックすることで

損を出さないように

しているって感じですかね

   そしてそして

売り切れごめん なんです

気に入った商品

また あそこに行けば

手にできるって 言うわけではない

毎月350から400種類

   新商品が出るんです

ガチャガチャするタイミング大事

だから 今 買っておかなきゃ って思うワケです

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【高架下】で【キャンプの練習】

次は 秋葉原?の高架下です

お出かけなのに 線路の下ですか?
キャンプの練習場【キャンパス】ですって

うるさくてたまらないけどね

芝生が引いてあるスペースに 

テントを張るということ

「設営・撤収」を

練習するんだそうです

去年 プレオープン 10日で

137 組が来場したって

www.jrtk.jp

なんとなんとキャンプ道具を買っても

自分でキャンプ場で設営 できなかったら?

みんなの前で 残念 っていうことになるんです

  だから ここで 

かっこつけれるくらい練習しておこう

   っていうことなんですかね

キャンプ道具は レンタルをするんです

荷物無しで 気軽に来れる

結構 電車が走ると うるさいんですけどね

雨の日でも濡れないのも嬉しいかも

テントを固定してペグ差しまでやっちゃう

高架下って普通に地面 なんだって

それに練習をして終わったら

駅の近くでレジャーできるし 

 

これって 小さい子だったり
 手を焼く 子 いたずらっ子 
どこ行っちゃうかわからないみたいな子
  だったら 逆に柵があるから
 いいかもしれない
川遊び とか 野原の 虫 とか 無いから

広々した景色 なんか お構いなく
美味しいお肉を食べるんだぁ
ビールを飲むんだぁって 人にも
いいかもしれない

酔っ払い運転 防止 できるし
荷物要らないし 電車で お気軽です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【カップヌードルミュージアム】ですって

カップヌードル オリジナルが作れるし

博物館になっています

ここはまあ 横浜みなとみらい

景色がいいよね ロープウェイもあるし〜

  ですよね

www.cupnoodles-museum.jp

今は 大阪にも あるんですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
じゃらんはいかが
アソビューもべんり

Amazonは使ってる??

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】