あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

朝夏まなとさん【砂上のコンサート】見ました NHKプラスでチェックして

 

4月11日の放送だから
 火曜までかな
 

☆ この記事のもくじ 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 砂で作られた芸術 砂像と音楽の夢のコラボレーション

たまたま NHKプラスでチェックしました
キーワード検索 のところに 【宝塚】って
 いれているんです

 

NHK鳥取での
【 砂上のコンサート
   古代エジプトの世界へ 】

ディナーショーみたいな感じの
少人数でのコンサートでした
女性らしい 衣装 着こなしてましたよ

 

砂で作られた 芸術
砂像と音楽の夢のコラボレーションです

ここで 宝塚時代に
砂漠でのストーリーの主役を演じた
朝夏 まなと さんが 歌うんです

宝塚歌劇団でのアイーダの 舞台映像も
ほんの少し出たり したので
 やっぱり 宝塚劇場での 
衣装・ライト・仲間 客席などのもとでの
歌い上げる姿 が 思い出されました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 曲目は ? 王家の紋章アイーダから

♪ 宝塚歌劇団時代での
【王家に捧ぐ歌 アイーダ】を もちろん歌うんですが

王家の紋章】 東宝ミュージカル からも歌いました


♪ エジプトは領地を広げている
♪ 想い果敢無き
   王家の紋章 より

ペール・ギュント朝 
こういう場所には 大規模な楽器の持ち込みはできなさそうなので?
バイオリン 等 弦楽器の演奏 です

謡曲から

♪ 異邦人 やら
♪ 飛んでイスタンブールやら
♪ サンドベージュ砂漠へ

ラスト 【王家に捧ぐ歌 アイーダ】から

♪ 世界に求む

 

楽天テレビでは いまでも
朝夏まなとさんの アイーダ 見れますよー

 

王家の紋章 は こんな感じ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 朝夏まなと さんとは 

宝塚歌劇団での こと いま現在のこと
彼女のページやら ウィキペディアをチェックしてくださいね
かんたんに まとめられないですから

番組の中では

朝夏まなと さん アイーダの時に
役作りのため 鳥取砂丘 で 
スクワット やってみた そうです

本拠地宝塚からは 近いですよね

 

これからの 出演予定作品は ウィキペディアより

SPY×FAMILY』2023年3 - 5月

(帝国劇場・兵庫県立芸術文化センター博多座
  シルヴィア・シャーウッド 役


SHINE SHOW!』2023年8 - 9月
(シアタークリエ) - 鈴本真紀 役

   みたいです

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 砂の美術館 とは 

鳥取県にあります 鳥取砂丘の近くらしいです

砂の美術館では砂で世界旅行をコンセプトとし、
定期的にテーマを替えて展示を行っています。
14回目を迎える2022年~23年のテーマは
砂で世界旅行・エジプト編
2022年はエジプトの独立100年と、
ツタンカーメン王の墓が発掘されて
100年の節目にあたることから、
テーマをエジプトに選定しました。

 

www.sand-museum.jp

www.jalan.net

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 今現在の 宝塚歌劇団 は 

東京と 本拠地大阪の宝塚で 毎日公演しています

チケットとるのは かんたんではない?みたいですが
テレビや ライブビューイング配信
そして Blu-rayやDVD の販売もしています

 

 

f:id:atarimaesore:20211122085957j:plain

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村  

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】