あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

韓国 EMKミュージカル【ベルサイユのばら】言葉はわからないけれど すごい見ごたえある

 

いよいよ始まりました
韓国ミュージカル
ベルサイユのばら

☆ この記事のもくじ 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ どんな仕上がりになるのか想像つかなかったけれど

韓国ミュージカル【ベルサイユのばら
いよいよ始まりました

もちろん 宝塚歌劇団
「愛 それは甘く~」なんて歌わない
プロローグもフィナーレもない
ラインダンスもなければ
シャンシャンを持って 階段降りもしない

つまり それってどんな ベルサイユのばら??
まず 韓国語 よね
 まぁ 漫画原作も アニメーションも
もちろん 宝塚歌劇団ベルサイユのばら
熟知しているので ストーリー展開はわかるはず

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ YouTubeで見てきました

「韓国」「ベルサイユのばら」「EMK」です

ホントに
アメリカやヨーロッパでよくあるミュージカル
簡単に言うと つい最近の
【1789】や 【エリザベート】などが
時代背景も近いし 
印象・流れが似ている気がする

 

news.kstyle.com

news.kstyle.com

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ ホギャーホギャーと生まれるところから

いやぁ ひさびさ
ホギャーホギャーと生まれるところから
「ジャルジェ家には女など要らん
「この 男らしい泣き声は」
「お前は オスカル!! 跡継ぎだ

おおおーーー
韓国って
家柄 跡継ぎ 復讐  身分違い 恋愛
 をテーマにしているドラマ が
  流行るんでしょ

ピッタリ!!

 

キャスト発表の時に
ロザリーとポリニャック夫人が出てきてて
 こちら ダブルキャスト・トリプルキャストです
マリーアントワネットと
フェルゼンが 出てこなかった
   っていうのは・・・
韓国向けストーリー仕上げ に
するためだったんでしょうね

 一応 マリーアントワネットもフェルゼンも
  舞台に登場はしています

ユーチューブでは 
1幕目(約50分)しか見れていないので
後半どういうストーリー そして
ラストシーンは どんな感じかは
 想像力をかきたてているんですが

はたして 2幕目も 見ることが出来るのか??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 歌や衣装・装置・舞台転換のちがい

♪ 本当に驚きです

ワタシは もともと宝塚歌劇団
「ベルばら」ファンですから
あちらの流れはもう 覚えちゃっているので
(ちょうど 宝塚歌劇団も いま公演中です)

舞台の大きさが違うから こんなにスピーディ??
配役と アンサンブルさんとの組み合わせが
すごくじょうずに回っている??

舞踏会のシーンなど コンパクトながらも
豪華さもあって
時代は華やかなベルサイユ宮殿
  なんですよね

階段の扱い方がうまいのかしら
人数もいて 衣装も あの頃っぽいし

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 歌の迫力 歌い上げる・聞かせる

♪ 歌が 良かったです

いままで  聞いたことのない歌
 (それも 韓国語です)
新しく この韓国ミュージカル

ベルサイユのばら のために

作曲された歌 なんですが
迫力ある声量で 歌いあげていました

こんなに声出していたら
夜の公演 明日の公演 大丈夫なのかしら
と 普通に思えるほどの声量

まぁ トリプルキャストですから
声がつぶれる っていう心配は
していないのかもしれませんね
また カメラがドアップなので
 凄い 声量に感じるのもあるかも

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 本気で 違いすぎる

♪ 宝塚とは全く別物の 新作ミュージカルなんです

宝塚のうたは全く出てこないし
踊りも雰囲気も全く違う

けれど

ベルサイユのばら なんです

衣装や背景は 
あの時代のベルサイユ宮殿 で
パリの下町で
オスカルのお屋敷

舞台のサイズが違うからその様子も違い
まぁ 今はやりの
プロジェクションマッピングなんですね
舞台転換の早さも おおー と驚きばかり

 

そして 当たり前に ほんまもんの男の人がたくさんいます

兵士や貴族や 平民・秘密結社 おとこ です

 

 なんていうか 化粧やかつらや軽そうな衣装
   ブーツのかかとの低さ
リフトも からだをひねったラブシーンもなく
宝塚 は ずいぶん 無理をしているんだなぁ
   なんて感じたり

トリプルキャスト とアンサンブルさん なんて
 実力勝負の配役なのかなぁ
   なんて感じたり

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ アレはアレ これはこれ 

♪ 比べる必要なんて全くなくて
それぞれを 楽しめばいい

だのに なぜに おんなじ時期に始まり 終わるのでしょうね

ライブビューイング で 
日本語訳が付くのなら 映画館に見に行きたいな

そして ブルーレイ・DVDで 発売してほしいな
でも トリプルキャストだし 
   難しいかもしれないですね

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ここからは いつもの 

♪ 今現在の 宝塚歌劇団 は 

東京と 本拠地大阪の宝塚で 毎日公演しています
公演と公演の継ぎ目 や 休演日もあります

チケットとるのは かんたんではない?みたいですが
テレビや ライブビューイング配信
そして Blu-rayやDVD の販売もしています

 

タカラヅカ・ライブビューイング|TAKARAZUKA LIVE VIEWING|宝塚歌劇をライブ中継で楽しむ (tca-pictures.net)

今の時代 コロナウイルス感染の影響で

 逆に自宅にて もしくは全国、地方での

映画館でも 観ることが出来るようになりました 
 ライブビューイング配信 ぜひチェックして見て

 

ベルサイユのばら も 見れるみたい

2024年8月11日(日)13:00開演

8月3日から販売

 

liveviewing.jp

 

タカラヅカ・ライブビューイング|TAKARAZUKA LIVE VIEWING|宝塚歌劇をライブ中継で楽しむ (tca-pictures.net)

U-NEXT なら 自宅で 観劇気分です!

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団
にほんブログ村  

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ クリックで応援お願いします

  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】