あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

こんなところに【マリーアントワネット】 あんなところで【ベルサイユのばら】

 

薔薇はバラは 気高く咲いて~

☆ この記事のもくじ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ バラを見に【横浜イングリッシュガーデン】に行きました 

♪ 5月のローズフェスティバル で とてもにぎわっていました

横浜駅を降りて りそな銀行前に 無料送迎バスが来るので
ワタシたちおばさんは それを利用
薔薇も ローズアーチも 紫陽花も
デルフィニウムという 思いっきり 青いお花や
面白い 木 けむりの木 とか ブラシの木 とか

ついでに? コスプレのお嬢さんがた とか
和装で 独特? 個性的な グループ とか
 目の保養してきました

 

 入場料は お花次第 で 1200円かかりました

ランチには ちょっとお高いけど レストランで
一択メニュー カレープレート 
 2000円 コーヒー紅茶付きです

ほかにも お土産を少々 優雅な気分です 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 【LADUREEラデュレ 横浜 髙島屋店 

♪ 横浜髙島屋 地下1階 フーディーズポート2 
つまり 【横浜イングリッシュガーデン】で
薔薇や アジサイを 堪能して 
歩き疲れた ワタシたちおばさんに
オシャレ カフェスペース

ホッと一息 です

 1862年フランス・パリで創業した老舗パティスリーなんですって

カロン は オシャレで お高いって知っていますが

ここに 

【テ・マリーアントワネット】という 紅茶を見つけました!!

 

薔薇の花をブレンドし 
柑橘類 蜂蜜の香りと
ドライフルーツを加えた華やかな紅茶

ワタシは それの アイスクリーム?フロートになっている

【テ・マリーアントワネット・ローズ】

ふわふわの あまーいクリームに マカロンもひとつ添えてあって

駅地下街  お店の前の ちょっとしたテーブル席なのに
 ゆったりとスイーツタイム

話も 弾みました

 

テ・マリーアントワネット・ローズ

 

テ・マリーアントワネット・ローズ 
カロンもついていました

 

マリーアントワネット

 

 

テ・マリーアントワネットローズ

www.laduree.jp

 

ラデュレ パリの老舗パティスリー

pathee.com

 

ラデュレ 横浜 高島屋店 クチコミ・アクセス・営業時間|横浜【フォートラベル】

 

 

あんなところに 【ベルサイユのばら】 とは・・・

  まぁ 遠くて 行かれそうにありませんが
  忘備録として 書いておきます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 香川県レオマワールド】の【べるばらガーデン】 

香川県丸亀市にある遊園地

 いつも 読ませていただいているブロガーさん(なっきーさん)から

  教えてもらいました

nackyishiwougatu.com


www.newreomaworld.com

 

春爛漫! 花の祭典続々開祭! | レオマリゾート・NEWレオマワールド (newreomaworld.com)

https://www.newreomaworld.com/spi/spring_flower_fes_2024/#verbara

 

日帰り大バラまつりランチセットチケット | レオマリゾート・NEWレオマワールド (newreomaworld.com)

日帰り大バラまつりランチセットチケット(税込)
入園券(入園+オリエンタルトリップ)+
ホテルランチバイキング+温泉「森の湯」    大 人  3,800円

   なんだか お安く 感じちゃいました
 

オスカル&アンドレ のモニュメントがあったり

フォトスポットがあったり 
お土産 ベルばらグッズもたくさん

ぜひ 行ってみたいですね

 それも 薔薇の季節に

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

1974年の初演 から 50周年です
累計観客動員数500万人を超える
宝塚歌劇最大のヒット作 になります

 

-フェルゼン編-
池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田 紳爾
演出/谷 正純

宝塚大劇場 7月6日(土)〜8月11日(日)
東京宝塚劇場 8月31日(土)〜10月13日(日)

ファミリーマート だか に ポスター貼ってありますよね
 ワタシは過去モノの録画がたくさんあるので
 それで我慢 です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 韓国EMKのミュージカル【ベルサイユのばら

韓国語 ですよねーー
行って観たいけど・・・
  まぁ ツアーがあったとして
 パスポートも お休みも お金も必要だわー

昨年2023年の12月には
台本と音楽完成
【ミュージカルコンサート】が開かれてたそうです

宝塚歌劇団の作品とは違って
イメージ的には 「東宝ミュージカル」??
 プロローグも ラインダンスもない ってわけよね

 

*韓国EMKのミュージカル【ベルサイユのばら
7月16日、ソウル忠武(チュンム)アートセンター大劇場で開幕し、
10月13日まで上演される。
ミュージカル業界をリードするEMKと創作ミュージカルの黄金のコンビである演出家のワン・ヨンボムと、脚本家のイ・ソンジュンが共に作り出す初の作品として関心が高まっている。  EMKが蓄積してきた全ての経験と ノウハウを集中するほど、精魂を込めた作品。 EMKの6番目の作品で、韓国のミュージカルの歴史を書き換える大作ミュージカルとなるでしょう。

 

news.kstyle.com

オク・ジュヒョン&キム・ジウら、ミュージカル「ベルサイユのばら」に出演決定 - Kstyle

ちょうど 宝塚歌劇団のと 同じタイミングですね
  どんな 演出・演技・ 衣装・舞台背景
そして 歌・セリフ なのか。。。

ものすごく気になります。
  池田理代子さんの 劇画に沿ったものなんでしょうけど
 やっぱり 韓国人のアレンジで
 韓国語  ですよね。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】