あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

紫陽花か花菖蒲か 小田原城のあじさい・花菖蒲まつり 満開でした6月16日日曜日

 

☆ 2024年令和6年 6月 
今年の梅雨入りは 遅くなってて 21日金曜日

 

❤気になる~ 花菖蒲
それに 紫陽花 
しとしと雨に濡れているのもいいけれど
お出掛けするなら やっぱり 晴れた日がいいな

 

 

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

   
   

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 ☆ 小田原城址公園 「あじさい花菖蒲まつり」

6月も中旬になれば 小田原のように相模湾に面して暖かい地域であれば
もうすでに 満開でしょう と 思っていました
あじさい・花菖蒲まつりも たった2週間だけ 
6月はじめから 6月16日までだったんですね

 期間中は小田原城 天守閣の 開館時間が延長だったり

日没後のライトアップ が夜の8時半まで だったり

各種イベントやキッチンカーで
 軽食・ビール テラス席も多数用意されていたり

盛り上がっていました

 まぁ 夕方帰っちゃうワタシは 縁がないんで 関係ない ですが

 

小田原城址公園
本丸 東堀の 花菖蒲園 そして 
本丸 天守閣を支えるように 石垣のように
色とりどりの紫陽花が たんまりと植えてあって

それぞれが花開いて とてもいい景色でした

この日は うめまる号バス 藤棚観光案内所 下車して
城址公園を 横切りながら 小田原駅に帰る パターンです

 

 

 

 

 

 

☆ これからの季節は三の丸 蓮の花

藤棚観光案内所近くの お堀の蓮 ですね

これは 朝早い時間の方が

 蓮の花がキレイに咲いているでしょう

 

 

園内マップ・施設一覧 | 小田原城【公式】

odawaracastle.com

 

☆まぁ 時間に余裕があれば 箱根登山鉄道アジサイですよね

こちらは6月末まで がシーズンみたいですね

ワタシは なかなか 行かれません

☆ お土産のオススメ ラスカ小田原

毎年恒例で行っていました 小田原!箱根!

♪ 待ち合わせ場所は JR小田原駅の 円柱形の小田原提灯

♪ ランチ・カフェ お土産(箱根の一泊でのおやつ・おつまみ)は

小田原 駅 周辺で!!

ミナカ小田原 も良いし 

ラスカ小田原 も 良いもんですよー

 この日は ラスカで買いました

 

 

♪ 豆もち と 
まっちゃのすあま 
普通のすあま

 

♪ 栗饅頭 と温泉まんじゅう

☆【籠清】のかまぼこ も お土産にいいですよね

 

♪ かまぼこ籠清





☆【ミナカ小田原】二宮金次郎の へぇぇー

 

ミナカ小田原

なんと 二宮金次郎さん 赤ちゃん連れ だったんですよー

 

☆ 小田原!箱根! 箱根ベーカリー

小田原駅 新幹線口のほうで楽しめる

箱根ベーカリー 

 ほんとの 箱根のは 混むし 行きにくいけれど

駅前のスペースにあるんですよーー 

カフェスペースもあります

箱根ベーカリー の龍神あんぱん

 

すぐそばに スタバ もあります

 

この次は いつ 行くかなぁ・・・

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】