あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

大雄山の奥深くに立つ鉄製の天狗の下駄 その重さに圧倒!☆☆12月に行ってきました

☆ 寒くない12月
紅葉と 天狗の下駄と
 金太郎に会いに お出掛け

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

こんなことを書きました

 

ゲタの貯金箱 お土産にしました

最乗寺

階段脇に 綺麗な紅葉

 

☆ 行ってみたかった 大雄山最乗寺

天狗の下駄が見ものなんです

杉並木の奥深く 結構な山の上なんですが

てんぐのゲタは1000貫 とか

果たして 誰が どんな手順で

この山奥に そんなに重い下駄を

奉納したのか

  天狗みずからがこの地に降りて

最乗寺(道了尊)を作った

とも 云われています ってね

小田原駅から伊豆箱根鉄道線 

JR小田原駅 や 小田急、新幹線から

伊豆箱根鉄道の 大雄山線に乗り換えて
バス便もうまく考えられていて
行きやすかったです

1日フリー乗車券は

電車往復の料金そのもの

ですがお土産代を少し値引きしてもらえました

 

ワタシは 小学生のときに
父の会社の家族慰安ハイキングで一度

大人になって 紅葉のものすごくキレイな時に
おともだちの車で 

そして この12月に 電車一人旅

合計3回 ここの下駄を見ています

 ほんとうに ものすごい迫力の下駄です

赤くて 鉄製で
 とても動くわけがないくらい
   重そうで立派

駅からの杉並木は

 散策ルートになっていて

てんぐのこみち 
ワタシ 小学生のときは この道を歩いています

まぁ 高尾山 登るのと 同レベル?!
  こっちのほうが 空いているしって感じかも

出てくる天狗の像も よく似ていいる感じかも 

今回撮った 写真はこんな感じ

 

出来れば境内の直ぐ側にある駐車場に

クルマで乗り付けるのがオススメです

 

大雄山駅前広場にありました

 

天狗の下駄 初代

 

天狗の下駄

 

 

天狗の下駄 世界一

 

天狗の下駄

 

天狗の下駄

 

 

天狗の下駄

 

龍もいました

 

 

今年 紅葉はあまりオススメではなくて

空気の清涼感と空の青さ

階段が多いので 健康に良いなぁ

と言う意識でした~

お正月や節分は賑やかになるのかも知れません

 

奥の院から見える景色は

まだ未体験  体力のあるうちに

1度は行ってみようかな です

 

天狗

天狗

御守り売場の入り口に




 

 

大雄山駅 から 最乗寺へのバス

 

最乗寺から 大雄山駅への バス

 

 

金太郎

www.jalan.net

 

 

 

 

JR小田原駅のシンボル 小田原提灯は 円筒なんです

 

美味しい栗饅頭 月のうさぎ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



朝ドラのブログページも読んでね

メインで 書いています

ブギウギ カテゴリーの記事一覧 - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】