あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

なんだか お城・城下町ブーム?  ワタシは宝塚 星組公演【紫子】とか 【信長】を思い出す

 お城って いくさ
戦してたのよね

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤朝ドラ~ 
【らんまん】の江戸時代
大政奉還 が気になってぇ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ なんだか お城・城下町ブーム? 

小田原城で 紫陽花・花菖蒲 見てきました

お城 天守閣やら
 本丸 二の丸 三の丸 
お堀端 やら 櫓・やぐら みると
 感慨深かったです

 何気に テレビで 出会った番組

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ テレビ朝日 林修の今知りたいでしょ 

6月24日土曜日 

林修の今知りたいでしょ って言うので

歴史のプロが選ぶ!今行くべき城下町ベスト15

城下町ばかりを15か所取り上げてやっていました

 ペロペロペロ っていうので
小田原城】 ってあったので
 最後まで 録画して見ちゃいました

datazoo.jp

いま【小田原城】 小田原駅東口直結

【ミナカ小田原】 は 城下町っぽいショッピングモールでした

 

城下町っぽい ミナカ小田原 3階


テレビで 取り上げてなかったけど

ぜひ おススメ かもです

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆ THE TIMEでの企画中継でも TBS 

そして6月26日からTBS【THETIME】での
企画中継でも 城下町

月曜日は 愛媛県大洲市の城下町 でした

火曜日は 静岡県 駿府城 

TBS THETIME 企画中継

☆ 日本最強の城 NHK 

6月26日月曜 何気なく見たNHKでも
【あなたも絶対行きたくなる!日本最強の城】

金沢城・萩城・川越城のことを話ししてました

datazoo.jp

 

☆感慨深い 映画や宝塚でのシーン 

 ワタシ 花菖蒲見に
小田原城址公園に行来ました

これは 宝塚での 峰さを理さま主演
星組公演【紫子】 の影響でした
 ちょうど 花菖蒲 あやめ のシーンがあるので
  そのシーンを思い浮かべながら
   ゆっくりと 過ごしました

星組公演【紫子】は 7月に スカイステージで 放送されます

 

☆お城っていうのはやっぱり 

ただの公園とは違って
歴史があり
どういう形かで
沢山の人が 生き死にを挟んで
暮らしていたワケで
感慨深いですよね

敷地内に歴史館みたいなのもあって
天守閣内も歴史資料たくさんあって

あらためて 歴史の勉強 しちゃう

 

映画のシーンとか
大奥とか
まぁワタシの場合 宝塚とか
思い出しながら
花見してましたけど

知りたいと思えば
地域の歴史と日本の歴史
スゴく奥深いしね

 ただ 数分だけ 歩く なんて もったいない

 

☆やっぱり 歴史 奥深い 

お城っていうのは
 やっぱり今のワタシは
  江戸城武家社会と
 朝ドラ【らんまん】と
 朝ドラ【あさが来た
そして NHK大奥】 冨永愛さん の影響


それに
シェーンブルン宮殿
 ミュージカル【エリザベート】と
ベルサイユ宮殿
ベルサイユのばら
1789】 

と比べてみたいので
ネットやら図書館やらで
写真チェックとか必須になりそうです

誰か 詳しく教えてーー!!って
  感じです

あのね
Wikipedia では
【皇居】と【江戸城】では
 全然ちがってくるんですよー

☆ 大名倒産 っていうのも気になる

神木隆之介さん主演の映画が
  気になるーー

 

【大名倒産】だってぇ

映画館に見に行けば
 リアルに 江戸時代のこと
   知れるかしら??

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

こういうので しっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



朝ドラ【らんまん】のブログページも読んでね

メインで ほぼ毎日書いています
まぁ 週末 読むだけでも 事足りるけど・・・

らんまん カテゴリーの記事一覧 - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】