あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

その世界に入ったから その試練を受けるのよっていう話 【らんまん】では 明治時代の東京大学

☆ 結局はその世界が好きかどうか??

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

こんなことを書きました

☆将来を夢見て 

♪ その世界に入ったら・・・

夏 オープンキャンパス
 行くんでしょうね

将来を夢見て
通えそうな学校
受かりそうな学校
なにが出来るかな
いくらかかるかな


将来どうなる
きっとこんな感じ

 なんて 夢を描いて

だけど 
この学校はどんな生徒を望んでいるか?
  ということ まで考えてみて

☆今 朝ドラ【らんまん】では 

ただいま 中退希望中 まぁドラマの中ですが
しかも明治時代で
まだ東京大学が始まったばかりの頃合い

小学校中学校で成績優秀者そのうえで
予備校に4年通って東京大学を受験する時代
地方出身者なら地元の応援を得ての
万歳してもらっての上京でしょう

東京大学では
授業が全てが英語で
植物採集は もう旅行ののりで
毎日の生活は
課題と標本作りに没頭
挙げ句 論文を作る
新種発見の発表の難しさ

 

耐えられない
自分 戦場の様な研究室で
人と時間と競い合って
 成果をあげるなんて
  想像したくもない

 

まあ 簡単に言えば
高校野球の名門校に入って
草野球でいいんだあ は成り立ちません

テニスでもバスケットでも
また 東大合格率高い進学校に入って
 のんびりって言うのも
 目障りな奴になってしまう

学校の規模・方針にもよるとは思います

が たいがいは 残れない
成果も楽しさも無くなってしまう

 

☆前を突っ走るお友達が欲しいだけだったんだぁ・・・ 

そういうレベルで来る人もいるかもしれないけれどね

たとえば 最近のアイドル・歌手など

おんなじメンバーになってみたい
一緒に行動してみたい  
 なんて 程度で仲間入りしちゃうと

まぁ 普通は 紛れ込むことはできないですが
あとあと こんなはずじゃなかった と
試練を受けることでしょう

☆一度 入ってみたい世界 

入るのも  簡単ではないだろうけれど
入った後も 簡単ではないと思うよ

けれど その世界 好きなら
覚悟を決めて 進んでいくのが

たぶん 一番 いい道になると思う

 

学校も・部活動も スポーツも 就職も
そして 結婚も・・・

 

ただ 知らなくてもいい世界 ってものも

世の中 貴方にもワタシにも あるだろう
 とも 思いますけど

ガムシャラに生きる のが
  上手くできないタイプも いますよね

♪ ♡ 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



朝ドラ【らんまん】のブログページも読んでね

メインで ほぼ毎日書いています
まぁ 週末 読むだけでも 事足りるけど・・・

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】