あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ブログのアップについて 職場が変わるんです【覚悟を決める時】

 

 

☆ 覚悟を決める時

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤
まさかまさか この年齢でねぇ
 本社勤務になるのよー

業務縮小 あとどれくらい社員するの??
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

こんなことを書きました

☆朝ドラを夜見るようになるんです 

♪ いま お昼時に ブログ更新しているけど

たぶん ブログの更新を
 朝になるかもって思っています

 

仕事場が本社勤務になります
7月いっぱいで今の
家から車で15分の通勤
しかも自宅を9時過ぎに出る
という生活もおしまいになり

朝の6時ちょいに家を夫婦して
「行って来ます」状態になるんですよ
 ちなみに 夫婦して
同じ会社にお勤めしています

通勤時間は朝・1時間半
帰り・2時間かな 時間にもよるけど

もちろん朝ドラもあさイチ
リアルタイムでは見れなくなります

☆ フルタイムで仕事している

 と言いながら
 なんか変な時間にブログ投稿したり
 YahooNEWS読みあさって
投稿記事にリンク貼っていたり
ブログ楽しんでいるワタシですが

8月から職場が 本社勤務になるんで

そんな自由が なくなるんですよ~

☆今はたった一人のパソコン扱える人

工場での電話番 
ほぼ自由にパソコンネットに入り浸っていたのが
本社勤務になれば
はい そうですねぇ
 パソコン仕事も 2人 になるのか

すべてが自由にならなくなりそうです
息苦しくなりそうですし

ワタシの朝の5時半から9時過ぎまでの自由時間 
全てが無くなるんですし

仕事 8時ちょっとから
真面目に勤務せねばいけなくなるんですよ

☆ ああ 悲しい 

帰りもたぶん
立場が上がるパパに付き添い
居残り残業してからの
また2時間近くクルマで帰宅です

晩ごはんは
ほぼ外食したいけどねえ
自宅に帰ってから
食事作りはぐったりでしょう?!

食べたらすぐに眠くなる
血糖値スパイク状態の我が夫婦
さて どんなスケジュールになるのだろうと
心配ばかりです

☆人の配置も大変です  

今いる工場の
76歳職人から
41歳独身女子まで 全部で6人
本社勤務になります

いわゆる転校生?他所者・・・?
いやいや 

みなこの会社に長い人なので 
 一時期は本社で働いていた人ばかりなんです
はああ

 でも数年前とは状況も
 精神的な気持ちも変わっているだろうから
 本社の受け入れ体制も
  キツイでしょうねぇ

☆まあ愚痴を言い始めたら

次から次へと出てきますけどね


 本心 そういうブログにしようかなぁ
   とも思いますけどねぇ
・・・(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

ともかく環境が変わります
パソコン楽しんでいる場合でもなく
お昼時も 食堂にて
まとまってごはんタイムになりそうで

朝ドラ系のブログ
の 感想を書き入れるタイミングは難しく 
リアルタイムでは観れません し
はっきり言って 夜だって
録画・NHKプラス観れるかなぁ?!
ですし!!

  消滅しないよう 気をつけます

がっちりマンデーについても

日曜日午前中に
文章をまとめることは止めて
 夜の作業にしたいと思います

 翌日の記事投稿に変えます

今から引越し作業引き継ぎ作業で
 本質的には仕事場の
工夫段取りをしたほうが良い感じで
 頑張ってきます

まぁ それも 生き甲斐 って考えてみます

 

♪ ♡ 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにはしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



.朝ドラ【らんまん】のブログページも読んでね

メインで ほぼ毎日書いています
まぁ 週末 読むだけでも 事足りるけど・・・

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】