あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

神奈川・湘南 【しらすや】でランチ に行きました 生しらす??

 生しらす いつでも食べれる?

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆ 生しらす 

じつは 生しらす は
1月から3月末は食べられません

禁漁 というシーズンがあるんですね

 

で 湘南の海が荒れているときも
船が出ないので たべられません

  この日 天王祭の日も 

生しらすありません】とね

   はぁぁ 並んで 損した???

 

☆江の島天王祭の お話は こちら  

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆ 江ノ電 腰越から 小動神社にむかう

 

 

江ノ電を降りて けっこう近くにある

腰越漁港 しらすや が 好きなんです

☆ 【しらすや】でランチ

江の島天王祭 7月9日 日曜日

雨が けっこうひどかったんですね

 

お天気が 悪かったってことは

生しらす おいてありません

ってことは  

 「普通の定食より 1品お料理でしょっ」て感じになって

定食だと お刺身や生しらすがセットされる?

 でも 生しらす ないから 釜揚げしらすよね

 

カマの塩焼きと

太刀魚の塩焼き 

しらす茶漬け

にしてみました

魚はホントに色んな種類取り揃えてあって

塩焼きか煮付けかのお料理方法です

 

♪ ガラステーブルの下が 鎌倉彫?!

 

♪ しらすの茶漬け

 しらすとお刺身のお茶漬け って言うのもありました

きっと贅沢にお魚を味わえそうね

 

♪ 太刀魚の塩焼き

 

♪ カマの塩焼き 何種類ものカマが入ってました

 

案内された 大きなテーブル

 相席 って感じでしたが

 なんか スゴイ 彫刻のしてある テーブルで オシャレでした

♪テーブルがめちゃめちゃオシャレでした~

脇に 水槽があって 魚も泳いでいました

 

tabelog.com

icotto.jp

4月・5月・7月・10月は鎌倉・江ノ島周辺で「生しらす」を食べよう!おすすめ10選 | icotto(イコット)

夏の江ノ電は 混むんですけど
江の島近辺に来ていたら おススメのお食事処です

 コロナが 落ち着いて ホント 良かったです

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

こういうので しっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



朝ドラ【らんまん】のブログページも読んでね

メインで ほぼ毎日書いています
まぁ 週末 読むだけでも 事足りるけど・・・

らんまん カテゴリーの記事一覧 - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】