あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

平塚市の【第71回湘南ひらつか七夕まつり】 に行きました 神奈川県 

 久しぶりの七夕祭り

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 短冊にお願いしましたか? 

織姫と彦星 天の川 を思い浮かべて

うちの来年は小学校に入る男の子のお孫ちゃんは 保育園で
【野球選手になりたい】ですって
ちょうど 家族で野球場まで観に行った直後だったようです

いつも仲良くしている子は 【電車の運転手さんになりたい】ですって

ワタシだったら 【健康で何事もなく生活できますように】 ですね

 

最近の 天候・大雨・熱中症・コロナ感染 などなど
  心配事ばかりですもの

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 神奈川県平塚での たなばた祭 

平塚のたなばたまつりは
なんていうか
物凄く大きなお飾りがたくさんです

湘南スターモール という通りと
紅谷パールロード という通りとに 飾っています
夕方にはライトアップイベントもあり オトナには いい雰囲気なのかも

 

平塚 の駅周辺の地図

 

 

TAKE FREE なチラシ


って ワタシは
最終日日曜日の昼過ぎに行ったのだけれど
平塚駅改札から もう大盛りあがりでした~

コロナ禍の3年で こういう混雑な雰囲気は
すっかり忘れていたわぁ 駅・改札 地上出口 歩行者天国の 両端そして
歩行者 通路などなど お巡りさんも たくさんいました

日曜日は場所・時間によっては結構な雨でしたが
  (藤沢 江の島天王祭では かなり雨降られました)
ワタシの行った平塚での時間は雨は降りませんでした

空をお飾りを見上げるのに良かったです

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 七夕飾り あれこれ 

 

 

 


 







☆駅前の和菓子屋さん 鷺月堂

 

なんとも老舗の和菓子屋さん

今回は シンプルなわらび餅と
 コーヒーわらび餅とをお土産にご購入

賞味期限は 数日

 我が家は 平塚から数時間かかるので
保冷剤入れてもらって 持ち帰りましたけど
これ お祭りの始めに買って
  その辺で食べるのが良かったかもです

囲碁もなか も おススメで
  結構小さい最中で
白いのと黒いのとがセットで売っています
6個組 からかな お土産の箱入りもいいですね

 ほんとに 碁石の雰囲気に作ってあります 
下記に その 由来 載せておきます

 

 

♪ コーヒーわらび餅

 

創業は昭和27年10月28日。神奈川県の平塚駅前で和菓子を販売しています。
囲碁界で活躍した木谷 實九段の碁石を形取った『ひらつか囲碁最中』は、当店発祥の平塚銘菓です。

囲碁碁石を模した一口サイズの最中です。 湘南ひらつか囲碁祭り1000面打ち大会を記念して、囲碁界に新風を吹き込んだ木谷實九段の碁石を形取り、囲碁のまち平塚のおみやげとして販売致しました。

 

鷺月堂のこだわり | 有限会社 鷺月堂

☆ 初日 金曜 10時半がパレード

ワタシは フルタイム勤務で仕事しているので 見れませんが

浴衣姿での パレードやら 東海大学の学生の

バトントワリング・ダンス などを 楽しむのもおススメですね

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

こういうので しっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



朝ドラ【らんまん】のブログページも読んでね

メインで ほぼ毎日書いています
まぁ 週末 読むだけでも 事足りるけど・・・

らんまん カテゴリーの記事一覧 - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】