あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

完璧な○○って 誰のため? どう思う?? なんとなく思うわけ

ワタシはノンストレスを目指す

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

こんなことを書きました

10代 20代 親の保護のもとで  

完璧な○○って 誰のため? 親が望むから??

どう思う? 学校の自分の立場??

 

10代20代 完璧なテスト解答目指して
勉強しました???

お部屋の中も 完璧な お片付け
インテリア

子供部屋の 小さい空間
小学校中学校の それなりのお勉強なら
完璧主義  まかり通っていたけれど

 

学校生活も終わり 社会人 

そして 親元を離れ
彼氏・彼女と 二人暮らし
いつの間にか 新しい命

そんな中 完璧主義 なんて
どっか行っちゃって
毎日の生活に 追いまくられる日々

 

けれど ○○ だけは 

 仕事だけは 完璧なものを目指す
家庭は任せて ワタシが完璧な家事をするわ

育児は 何かあったら大変
 完璧を目指すのが当たり前でしょ

教育・・・!! 

そりゃあ 集団生活 保育園や
幼稚園には上手くなじんで欲しい

学校生活 トップを目指すのよ
お勉強だって 部活動だって
まずは 字を綺麗に書く
そして 忘れ物はしない
お勉強 は 予習復習がっつりと

給食だって残さない


なんて 生き方をしてきている人だらけ
だと思います

日本 平和だもん 

まず 生きること・食べること・住むこと
当たり前に 整っていますものね

この辺りは 舞台【1789】(フランス革命
映画【RRR】(イギリス植民地時代のインド)
ウクライナ の ひまわり や撮影現場
 の影響を 今 強くうけています

でもまあ プレミアムトークで稲垣えみ子さんの 

お話を 聞きはじめて 
完璧を 

目指す意味と そのストレスとを

 考え込んでしまいました

どんな家事でも完璧にこなしていた母が
 認知症になり これからの人生
  なにも (思う通りには)
 出来なくなってしまう 恐怖

完璧ではなくても 生きられる
 楽しく人生を送れる

つまりは 最初から完璧すぎる生き方は
 それほど 要求されていない??

ふむふむ 朝ドラ【らんまん】の 

槙野万太郎(神木隆之介・演者)のように

完璧に研究して 植物学・画を極めて
 自分で 石版印刷機まで 買い上げて
図譜(植物学図鑑) を 新種発見を
自分の名のもとで 上げていってしまう

こういう 完璧な人は 見ていて
ドラマになるけれど
  まわりの東京大学の人たちは
 振り回されている

果たして・・・誰のため 

まぁ 自分自身の納得のいく人生のため
 なんでしょうね

ワタシも これから環境が変わるので
完璧な 引継ぎ資料 作りたいのだけれど

やっぱ やめとこう と思い始めた

人生は なるようになるさ のほうが楽しい 

ノンストレス で いきたい

 

♪ ♡ 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

朝ドラ【らんまん】のブログページも読んでね

メインで ほぼ毎日書いています
まぁ 週末 読むだけでも 事足りるけど・・・

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】