あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

5月6日からの【虎に翼】第6週「女の一念、岩をも通す?」気になる~ストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 朝ドラ 【虎に翼】の ネタバレです

 NHK番組表より記入 させてもらっています

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

  ♪♪ 6週 
26話から30話 
 女の一念、岩をも通す?  

 

 ☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

このページのもくじー☆

この作品のモデル 三淵嘉子さんの 暮らしたおうち

小田原で ゆかりの地として 金曜・日曜に 見学できるようになりました

 

 

((#^^#)ー☆ 

5月6日月曜 

これはNHK番組表からです

いよいよ高等試験に臨む寅子(伊藤沙莉)。よね(土居志央梨)、涼子(桜井ユキ)、梅子(平岩紙)、香淑(ハ・ヨンス)、そして優三(仲野太賀)も狭き門に挑むが、結果はそろって不合格。寅子ははる(石田ゆり子)から諦めろと言われるが、直言(岡部たかし)の助けで働きながらであればと勉強を続けることが許される。そんな中、女子部の面々の元に、新入生募集停止のニュースがもたらされる。

 

あさイチは 祝日で休み

連続テレビ小説】ブギウギ 総集編をしますよー

5月7日火曜 

これはNHK番組表からです

昭和13年春、明律大学を卒業した寅子(伊藤沙莉)たち。寅子は雲野(塚地武雅)の法律事務所で働きながら高等試験合格を再び目指すことに。一方、竹もとで働きながら勉強を続けていた香淑(ハ・ヨンス)のもとに、特高がやってくる。兄・潤哲(ユン・ソンモ)が思想犯の疑いを掛けられたことで、香淑自身もずいぶん前から目を付けられていたのだった。寅子たちは香淑が抱えていた事情を知り、衝撃を受ける。

 

あさイチは おうちスッキリ

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの 掛け合いがおもしろいんですよ

 

5月8日水曜 

これはNHK番組表からです

香淑(ハ・ヨンス)との思い出作りのため、海にやってきた寅子(伊藤沙莉)たち。一方、涼子(桜井ユキ)の元にも大きな問題が。父・侑次郎(中村育二)が失踪し、家を継ぐためにやむなく涼子が婿を取ることになったという。試験はもう受けられないと言い出した涼子によね(土居志央梨)は怒りをぶつけるが、「母・寿子(筒井真理子)を見捨てることができない」という涼子の言葉に、何も言えなくなる。

 

あさイチは 親を家で看取る

5月9日木曜 

これはNHK番組表からです

涼子(桜井ユキ)と香淑(ハ・ヨンス)の思いを背負って、寅子(伊藤沙莉)たちは再び高等試験に挑むが、今度は梅子(平岩紙)の姿が会場にない。梅子を気にしながらも筆記試験を終えた寅子が帰宅すると、そこには梅子からの手紙が届いていた。夫から離婚を言い渡され、三男の光三郎(石塚陸翔)を連れて家を出たという。梅子が寅子たちに想いを託す中、寅子の口述試験の日がやってくる。

 

あさイチは 愛(め)でたいnippon 日田市

5月10日金曜 

これはNHK番組表からです

とうとう合格した寅子(伊藤沙莉)。先輩の久保田(小林涼子)、中山(安藤輪子)、そして寅子と合格者が3人も出たことで、廃部寸前だった明律大学女子部は息を吹き返す。初の女性弁護士誕生と新聞が大々的に報じ、大学では祝賀会が開かれることに。口述試験に落ちたよね(土居志央梨)は寅子のもとを訪れ、「いつか必ず合格してみせる」と寅子に約束する。祝賀会の席で寅子はスピーチを求められ―。

 

あさイチは プレミアムトーク  アンジェラ・アキさん 

プレミアムトーク アンジェラ・アキさん
▽10年ぶりに活動再開!アメリカからパワーアップして帰国
▽2014年に無期限活動休止 渡米し音大に留学▽37歳の新入生として過ごした日々を語る
▽念願のミュージカル音楽作家として初めて挑む「この世界の片隅に」舞台裏に密着!
アメリカ人の母への思いと40代の気づき 
▽特選!エンタ 絵本作家・宮西達也 
▽みんな!グリーンだよ「室内花の女王!セントポーリアを楽しもう」
【キャスター】博多華丸さん、博多大吉さん、鈴木奈穂子さん  

 

 

2024年4月から

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説109作目

連続テレビ小説「虎に翼」。主演は伊藤沙莉さん。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。

 ((#^^#)ー☆ 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

楽天Kobo電子書籍も便利かも

 

Kindle版  アマゾンでの シナリオ集

Amazon.co.jp: NHK連続テレビ小説「虎に翼」シナリオ集 第3週[全26巻] eBook : 吉田 恵里香: 本

放送が終わったら 発売されるようです。

Amazon.co.jp : 虎に翼 シナリオ

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 

NHKプラス」もオススメ
放送後1週間は視聴できます

NHKプラスは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります
特集番組や 地方での番組も
 上手にチェック出来れば楽しいです

 

NHKオンデマンド(有料)では
 朝ドラ まとめて見れます 

  BSなら 土曜日に朝ドラまとめ放送があります

 

U-NEXT(有料)がオススメ
 スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

 

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコン・タブレット端末で
観れる
っていうのも便利よね

楽天市場 50のつく日はそして 1日は
エントリー&楽天カード利用でポイントアップ   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】