あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

メガネをかけなきゃ ああイヤだいやだ嫌だ

 めがねって

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ブログ生活が
とっても キツイ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ とうとうこんな時が 

なんとなく 見にくい

目が ショボショボ しちゃう

とうとうこんな時がやってきました
仕事場での細かい作業が たぶん影響?
いやいや 夜のスマホ操作ですかね
テレビ見ながらの 文字入力が影響でしょう

 

☆ 実はこのお正月に 

福袋でメガネを買う気になってて
2000円引きに惹かれて

普通に運転の時用のめがね
つまり5500円位で?(記憶してない)
 ディズニーのプラスチック製
 買うつもりだったのよ

お正月だけの福袋

 

 

これをお安くなってのお買い上げ


ただ 仕事で細かい作業することも増えて

待てよ 遠近両用メガネってどう?
なんて 思ったら

なんと 遠近両用メガネが必要な身体になってしまったようで

 

☆ 今はまだ いやだイヤだと 

眼鏡 首からぶら下げて
付けたり外したりばかりしてて

でも  スマホ操作や
本を開く度に
かける?!かけない? の葛藤です
読もうと思えば読めるので!!

☆運転中は ずっとメガネ着用 

 今まで メガネをかけるのは
運転の視力確保で
もちろん運転中のみ

つまり座ってから かける
立つとき外す です


時折 駅や 百貨店など
なれないところで
 行先表示 
何番線のりばが どこ行き とか
この先 お菓子、お弁当売り場
など 
メガネをしたほうが良かったなぁ
 って場面はあったりしました

また 舞台・映画や博物館みたいなところなど
やはり細かく見えたら良かったなあ
ってシーンもありました

でもねー 見えすぎちゃう?
歩くとふらふらに
なっちゃってたんですよね

イヤー 飲み物飲むときも
 気になって飲めないから
  爆笑 (笑)
お箸持つ手も にらめっこしちゃう

めがねでは 歩くのも不安だから
顔つきも不安!!

 

☆メガネを1日中してる習慣

こどもが 小学生でメガネ生活だったんだけれど
あの時は ともかく 
1日中かけなさい って
 親として言っていたのよね

うちの場合 パパが
一日中メガネが欠かせない人ですしね

 

でも ワタシは イヤなんですよね~

でも遠近両用メガネなら
1日中つけるものですよね 

遠近両用メガネ
 覚悟決めて
  つける  かぁ

ほんと 最近では
スマホでの読み書きがキツイ

本(観光地のチラシ)を読むのが
 裸眼だと 続かないのよね

やっぱり 
年齢には逆らえない
  ってことですね~

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

こういうので しっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



朝ドラ【らんまん】のブログページも読んでね

メインで ほぼ毎日書いています
まぁ 週末 読むだけでも 事足りるけど・・・

らんまん カテゴリーの記事一覧 - あたりまえ?それさあ。。。

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】