あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【横浜イングリッシュガーデン】 お花に囲まれて ゆったりとした優雅な時間

☆ 5月 薔薇 6月 紫陽花

 

❤気になる~ 漢字で書くのも
   ひらがなで 書く
ばら」「あじさい」も
   カタカナで 書く
バラ」「アジサイ」も
   どれも イイ感じ~~

 

 

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

   
   

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 横浜イングリッシュガーデン】とは 

 

横浜イングリッシュガーデンは、2,200種類のバラを中心に、横浜の気候風土にあった草花や樹木を散りばめて、春の芽吹きから枯れゆく秋の自然の風景を何年もかけて育てています。
特に香り高い四季咲きのバラをふんだんに使い、春から秋までバラを楽しむことができるイングリッシュガーデンです。

 

www.jalan.net

https://y-eg.jp/

y-eg.jp

横浜イングリッシュガーデン公式サイト – 横浜市の花である「バラ」を基調に横浜で楽しむことの出来る園芸文化の薫る庭づくり。

 

☆バラとアジサイがスゴイ盛り

ワタシが行ったのは 5月26日 
11時過ぎに横浜駅発の無料バスに乗り
 入る前にレストランで ゆっくりと食事
14時過ぎの無料バスで 駅に帰りました

とりあえず 晴天ではなかったので
過ごしやすかったです

 

薔薇フェスタ は 最終日 次の日から アジサイフェアです

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ 薔薇 は ・・・

特に薔薇のアーチ は 見事です
写真撮影 は キレイに撮れないけど

 日差し や おともだちとも関係で
  たくさん 写真 撮ったわけではないです

バラ その 香り 雰囲気 で

ここに来て 良かった~ って思えました

 

🌹

 

🌹

 

 

🌹

 

🌹

 

何か所か モニュメントもあって

迷子になるくらい

いろいろな 道が 満開の花で包まれていました

 

🌹

 

🌹

 

 

🌹

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ☆ あじさいは ・・・ 

もうすぐ6月 なの??
横浜 だから ??

思いのほか 紫陽花が ステキに咲いていました

そして

珍しい品種が たくさんあるようでした

紫陽花 はなびらの グラデーションが 効いている~

白い花びらに あかいふちどりの アジサイの花たち

なかなか 珍しい 品種ですよねー

 

 

アジサイ  

ひとつひとつの 花が 可憐 な感じです

これも 路上の 花たちには なかなかないと思います

 

アジサイ

 

 

 

ガクアジサイ

季節の先取り??

ガクアジサイは 少し早くから咲くんでしょうか??

こちらは 花びらが たくさんあるので

ふつうに  ひとつひとつが 可愛い!!

 

ガクアジサイ

 

 

 

アジサイ

この 濃いショッキングピンク みたいなのは

最近 出てきた 品種だと思います

  相模原北公園 でも ワタシチェック済み

 

☆ 花びらが とってもかわいくなってるーー!

 

 

アジサイ

 

 

 

アジサイ

 

 

アジサイ

 

 

☆ いろんな お花・品種が楽しめます!

 

デルフィニウムという 思いっきり 青いお花

すごく青い 


植物学者が主役の朝ドラ【らんまん】を見ていたから

「 名前のない植物 は ない 」んですけど

 

お名前 なんていうの??

Googleレンズで 調べて みましょうか

 「おまんは だれじゃ?」

 

こちらも 青い花

たぶん クレマチス よね

 

この ピンクのお花は ユリ ですね

百合の花

 内緒・・これは まだ 育成中の ところのお花でした

 

もうすぐ 咲きそうな ユリのつぼみが

たくさんあったので

  ぜひ ユリとアジサイを 
目的に 行くのもオススメ

 

☆ この季節に行っていたんです 私の過去記事!

 

大磯 の検索結果 - あたりまえ?それさあ。。。

 

鳩山会館 の検索結果 - あたりまえ?それさあ。。。

 

薔薇の季節 いろいろおでかけしましたよー

🌹 無料の 近隣の公園
🌹 横浜の港の見える丘公園 
🌹 去年おでかけした 大磯の 三井別邸 吉田茂邸宅庭
🌹 そのまた前の年におでかけした 東京 鳩山会館 有料
🌹 そして 都電荒川線 東京トラム 大塚駅前広場
🌹 鎌倉市大船 日比谷花壇監修 大船フラワーセンター
🌹 東京 神代植物公園
🌹 ワタシの地元オススメは相模原北公園 
🌹  鎌倉なら 江ノ電長谷駅下車 鎌倉文学館 
🌹  東京の 旧古河公園 も 見事なバラ

どれも 勢いのある薔薇がそろっていて とても綺麗です


来年の 5月 頑張って 行きましょう

 4月のラスト・ゴールデンウイーク頃は大輪の花
それから じょじょに 小さめの 5輪咲 みたいな流れでしょうか・・・

紫陽花も はじめは ガクアジサイ 道路とかによくある紫陽花
 そして ラストに アナベル でしょうか

☆美味しかった~~

 

隣接するレストランでの ランチ

コーヒー・紅茶は 飲み放題で

冷房も効いていて ゆったりとおしゃべりできました

隣接するレストランでのカレープレート

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

グッズショップで 選んだのは お茶と  

おみやげ用ローズティー 美味しかった

 

ちっちゃい サシャ?

🌹

 

これからの時期のオススメ

☆【相模原北公園】紫陽花が見事です

ワタシの地元 で 無料の公園です

アジサイ

それも アナベル・白い紫陽花が 見事です

  これは アジサイのシーズンのおしまい頃が見頃です

www.jalan.net

 

ちなみに相模原北公園にも

ステキな 薔薇コーナーが あるんですよーー

 

相模原北公園 での 薔薇

  5月25日の 相模原北公園のバラ
横浜と 相模原 では 温度差が あるのかも ですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】