あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

あじさいを見に【からきだのみち】に行きました 歴史のある道だけど 東京の住宅街のゴルフ場の隣になってます

 からきだのみちの紫陽花

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ お天気の良い日おでかけ 

桜の季節に気になっていた
【からきだのみち】の紫陽花たち

様子を見に行きました

大満足です

 

f:id:atarimaesore:20240610011048j:image

 


f:id:atarimaesore:20240610011113j:image

 

f:id:atarimaesore:20240610011135j:image


f:id:atarimaesore:20240610011207j:image

 

f:id:atarimaesore:20240610011304j:image

 

f:id:atarimaesore:20240610011418j:image


手作りの名札 いわゆる樹木にセッティング
とっても可愛い 

f:id:atarimaesore:20240610011605j:image

f:id:atarimaesore:20240610011705j:image
f:id:atarimaesore:20240610011733j:image

 

☆ そうそう ヒマワリが12本かな植えてありました 

季節になったら咲くかしらね

真夏は 日射病になりそうだから

行かないかもですけど~~

☆ おでかけしてきたのは ほんの一時間ちょっと 

あじさいの見どころは

草花園から砦山 お花見広場 が ルートです

 

ワタシは お買い物の都合で 

からきだの道 西端入り口から 入りました

 いかにも森林浴を楽しむため

住宅街は歩かず 木道を 上がったり下がったりです

karakidanomichi.main.jp

☆ 砦山 からは 富士山が見えるらしい 

まぁ 富士山から 距離がありますから
本気で 冬の透き通るような 空気感の時

ぜひ一度 チェックしに行こうと思う

暖かい季節は 霞がかって 見えないですね

  夕焼け なら 見えるのかしら??

 

☆ 日焼け止めしなくちゃね 

からきだのみち 2度目ですが

空気爽やかで 
鳥の鳴き声も聞こえ
 
人は少なくて
ベンチも所々にあって

 健康を意識しながら歩くのに
とっても良い感じなところでした

近隣が住宅地なのですが
 散策路は山の起伏があるので

良い有酸素運動になりますね 

そしてあまりに晴天なので

 もしかしたら富士山見える?
 と思ったけれど
   それはやっぱり無理で

でも 晴天 なので
 ほんの1時間ちょっとなのに
思い切り日焼けしてしまいました

 

やっぱり日焼け止め 帽子や日傘
キチンと準備しましょう!

 

☆ 鶴牧西公園も 気になる~ 

菖蒲田 が あったようだったんですけれど

菖蒲 は お花の開花時期が1週間程度と聞くので

どうなんでしょう  行くに行かれなかったりします

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけこういうので
 しっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

   
   

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】