あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

小田原【御幸の浜】は 近くてびっくり 浜辺の様子もびっくり

☆ 小田原の海 それは湘南海岸?

 

❤気になる~ その行き方
それに 浜辺の様子

 

小田原の海 なんだか 川原みたいでした



 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

   
   

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 箱根の手前 【小田原】

6月は 紫陽花か花菖蒲か お花が見頃

小田原城址公園では【小田原城あじさい花菖蒲まつり】
 箱根登山鉄道でも【あじさい電車】

他にも見どころはたくさんあるんですけど

一度 【御幸の浜】っていう海岸へ行ってみてほしい

 

☆まるで あの小説 の冒頭 みたいな・・・ スゴイ

あの川端康成の小説 雪国
【トンネルを抜けるとそこは〇〇だった】
  みたいなノリ です

いやぁ まさか 
こんなところから海岸へ歩いていくなんて
   って思ってしまうと言う感じ

 ワタシは 小田原観光
YouTubeやらブログやらをチェックしていて
 へえ~そうなんだ~と 思っていたのです

 それでも

うちのパパとうちのママ(ワタシ)とうちの息子の
3人で小田原観光なら
 できるだけ歩かないパターンなわけで
 まさかまさか
歩いて 海岸へ 行くとはねぇ・・・

☆【小田原かまぼこ通り】の近くなんです

周遊バス【うめまる号】
かまぼこ通り で降りて

 まあ有名なかまぼこ屋さんで
 結構待ちながら有名なかまぼこをゲット 
 鱗吉 さん

お値段からも待ち時間からも 1人一本
で 自然薯棒や魚河岸棒 ぷちぷち棒をいただきました
ここには 足湯 の スペースもあるんですけど
まぁ ひとが多いから 遠慮

 

選んだ蒲鉾

有名な かまぼこ屋さん

かまぼこ屋さん



満足いくわけがなかったんですよね~
 まぁかまぼこ通りというくらいだから
 他のお店でもかまぼこをご購入

うろこき 【鱗吉】さんと 【すぎせい】さん

 

[rakuten:agatate:10000002:detail]

 

 

こちらは おみやげ用でお買上げ

  まだ温かいかまぼこ どこで食べようか

そのへんにある神社 ベンチありそうだし

  って ここからなら ちょっと

足を伸ばせば海があるんだよね~~

 海辺で食べようか? じゃあ

おそるおそる その入口を入ると すぐに 

感動!!  海 です

だって~ いわゆる

湘南道路しか見えていない のに

すぐに 海 でした~

波 でした~

いつも行く江ノ島・湘南の海とはまるで様子が違うのでめちゃめちゃ感動です!!

海 ちか!!

  江の島も 七里ヶ浜由比ヶ浜
 道路のすぐそば ですけど
砂浜の距離が ちがうよねぇ

道路の真下が海

海のすぐそばが 道路です

そして海辺が砂浜ではない

うみの近さにまずびっくりでしたが

砂浜じゃあないって事にもびっくりでした~

まるで河原 丸っこい石が転がる浜辺です

 

岩場とも違う 

 

本気で 丸っこい 石だらけ


川べりのキャンプ⛺
バーベキュー広場みたいな感じ

  これは
砂まみれになっちゃう江ノ島より
よっぽど行きやすいかも ??
  なんて思いました

 まぁ そうそうは来れないんですけどね

 

テトラポット がベンチ代わりで

おみやげ用の揚げかまぼこ

 

 

波の音聞きながら まだ揚げたてのかまぼこ食べました

 

ワタシくらいの年齢なら海水浴場といわれても

シーズンを外した今の季節がちょうど良かったです

 

真夏はどんな様子の海水浴場なのかしらね??

 熱中症 とか 日焼け 気になるから 行かないけどね

海への扉 グーグルマップ より

 

 小田原! のワタシの記事たち

ワタシ 小田原・江の島・鎌倉・横浜 が 好きです!!

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

www.jalan.net

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

 

 

[rakuten:f142069-odawara:10001364:detail]

[rakuten:f142069-odawara:10001316:detail]

 

[rakuten:kamaboko:10000859:detail]

[rakuten:kamaboko:10000338:detail]

[rakuten:kamaboko:10000354:detail]



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】