あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【ミナカ小田原】 駅近で とっても楽しいところ フジテレビ【なりゆき街道旅】5月19日にご紹介

 
新宿からも 東京からも
なんなら  大阪から新幹線も
小田原 って 行きやすいんですよ
 

小田原駅

JR小田原駅改札口の
円柱形の小田原提灯

 

小田原駅 周辺マップ

小田原の案内

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【なりゆき街道旅】では・・・

♪ ミナカ小田原「展望足湯庭園」集合だったようで・・・

14階の展望の良さ!
小田原城を 下にして 遠くには 海を 相模湾を見回して からの旅の集合写真
そして「展望足湯」では 本当の温泉のにおいを感じながらのロケ

そのあとは 3階の 金次郎広場 で ゆっくりと

小田原 ならではのものをご紹介がてら
外のテラス席? まぁフードコートみたいではありますが
飲んで食べて 自己紹介

そしてタケノコ掘りに行ったり
漁港の駅に行ったり
大雄山線駅舎カフェ1の1 で ランチ
小田原城で 真飛聖さん(元宝塚トップさん)が
武将に 男たちが 姫に 変装して 記念撮影

 

途中 ワタシお出掛けして抜けているんで
きちんとした情報は こちら↓のページを参照してください

TVer でも 5月26日までは 見れるはず・・・


なりゆき街道旅 2024年5月19日(日)放送 - フジテレビ

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

Tver なら 1週間 見れるみたい

【なりゆき街道旅】小田原でロケをしたお店まとめ〔山西惇・真飛聖〕 | Activi TV

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ラムネ と プリンの色合いが素敵よね

【ミナカ小田原】の三階 金次郎広場は
本当に 小田原独特の美味しいものがたくさんあります

 

これは ワタシも この次行ったら是非食べたい!!

 

湘南プリン

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【ミナカ小田原】 無料展望足湯庭園・・・

♪ここ ワタシ去年2回 
今年1回(4月28日)に来ていますけれど
日に日に 満席状態になってきている
有名になっているなぁって気がしています

真夏は どうなんだろう??

でも 景色がすごくいいし


無料でのんびりが 私には楽しい

 

4月末は 藤の花が とても素敵に咲いていました

 

☆ 

 

 

 

 

 

☆ミナカ小田原14階からの小田原城

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 【ミナカ小田原】 ブンブンのパン・・・

♪ これは ワタシが4月に行ったときに買ったパンのお話

 

小田原駅周辺には 有名なあんぱん が あるそうですが

こちら ブンブン

【パン焼き処ブンブンPlus。】の 【小田原超うす皮ちょうちんあんぱん】もオススメ

箱入りのお土産用も あるそうです

 

で その ちょうちんアンパンを 腹切り【せっぷく】して

バターを挟んでみたのが

こちら↓ 【切腹ちょうちんあんぱん】

 

 

真夏 に なると バターが大変なことになりそうだから
ぜひ 今のうちにご賞味あれ・・・

とっても美味しいアンパンでしたよ

 

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 小田原・箱根はこれから あじさいがキレイ

 

オススメ 6月の紫陽花・菖蒲まつり
2024年6月1日(土)~6月16日(日)
  小田原城址公園

小田原市 | 小田原城あじさい花菖蒲まつり

odawaracastle.com

https://odawaracastle.com/news/flower_kaika-copy.html

https://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/event/JUN/p31749.html

 

オススメ 箱根登山鉄道アジサイ電車
ライトアップは
2024年6月14日(金)~6月30日(日)
  

 

www.hakonenavi.jp

https://www.hakonenavi.jp/sightseeing/

https://www.hakonenavi.jp/hakone-tozan/ajisai/about/

www.hakonenavi.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪大雄山線駅舎カフェ

小田原駅の建物 に あるみたい

この大雄山線に乗って

大雄山最乗寺の 天狗・天狗の下駄 もぜひどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪御幸の浜 も かまぼこも 早川の漁港も行きたいのなら うめまる号バスがオススメ

 

☆ 周遊バス うめまる号がオススメ
☆ 

小田原駅 から 土日祝日限定の周遊バス【うめまる号】がオススメ

1日フリーパス なら 途中下車も大丈夫

それに 入場料割引も あったりします  

 

 

4月に来た時には こんな感じで 小田原めぐりしました

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

2024年4月28日 の 小田原城での 藤の花


 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪【ミナカ小田原】 人力車 飾ってありました

 

フロアにおいてある 人力車

そして 割と広い図書館もあります 6階です

 

図書館から見た 小田原城 
この日は雨でした

(#^^#)ー☆  
11月は 箱根一泊旅行 待ち合わせ前にミナカ小田原に行ったんですよ
 まぁ 箱根には いろんな面で負けてますけど
    人もそれほどに多くなくて 日帰りなら
小田原 オススメ です  

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 

ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】