あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【モバイルSuica】 通信エラーは やめてよね 現金払いになっちゃうじゃん

毎日はマイカー通勤しているんですけれど
 たまにバスの乗り換えしながら

 

会社に行く時 大活躍なのが モバイルSuica

  

☆  *.♪。★*・゜・*♪ 4月21日初回投稿 

 途中経由の駅での
 ドトールコーヒーやら
コンビニやらでのお買い物も大活躍

いつも こまめに
クレジットカード(ビックカメライカカード)
   からの入金をしていたのですが
ここ最近の バージョンアップしてからは 
外出時ではアプリ起動するのに

 いつも【通信エラー】

 ここならWi-Fiスポット効いている
ってところでもほとんど

【通信エラー】

f:id:atarimaesore:20210421111555j:plain

モバイルスイカ 通信エラー


コレ最悪なんです

ホントに なんとかしてよー状況  ☆  *.♪。★*・゜・*♪ 

  

 

 

  ↓ なんとかなりました お札での入金しました ♡

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆  *.♪。★*・゜・*♪ 

  

  ワタシの場合 3月末に勝手にバージョンアップ

   しちゃって
そのあと バス乗って パン屋さんでお買い物したら

残高が174円 ソレって  ( ノД`)シクシク…

 

チャージ出来なきゃ もうバス乗れない!!
現金払いしか無い!!

ここならWi-Fiスポット効いてる?
 的なところで挑戦するも ダメ!!

スマホから クレジットカードで
3000円とか 

スルッと入金出来るのが
モバイルSuicaの魅力なのに
なんでえ【通信エラー】??

 

まぁ 仕方無いので 今朝 自宅で
モバイルSuicaアプリ立ち上げて入金しました

 

イマドキは Suicaも 
いろんなPayで始めることが出来るんですよ

 

f:id:atarimaesore:20210421215943j:plain
f:id:atarimaesore:20210421215924j:plain



 

 ♪

 楽天ペイでモバイルSuicaにできます

 ♪ (今利用のモバイルスイカカードを利用できます)

 

チャージすると  (残高も 利用履歴も継続です)
ポイントゲットのキャンペーン中ですよ~~

 

☆  *.♪。★*・゜・*♪ 

  

ちなみに 途中の グラテーションバー は

LSS様より CSS の 扱い方を 教わりました  

 色は フロスティグレイ #e8ece9 と

 ラベンダーグレイ #bcbaceを使っています

 

 利用した色 フロスティグレイ #e8ece9 は こんな色

 

利用した色 ラベンダーグレイ #bcbace は こんな色

 太字 & 文字の大きさ 中サイズ(150%)も利用しています

 どうも ありがとうございます

little-strange.hatenablog.com

 

☆  *.♪。★*・゜・*♪  

 

楽天カード楽天ペイは使っていますか??

 それなら 簡単 

登録中のモバイルスイカを 継続利用か
新規の スイカを 楽天ペイから ゲットするか

もしくは 定期券利用している スイカカードを 登録するか

説明読んでみると わかりますよ

ぜひぜひ チェックしてみてね

 

 ☆  *.♪。★*・゜・*♪ 

 

  ともかく チャージが 外出中に出来ないのなら

ある程度 おうちで チャージしておいてから

おでかけするようにしましょ

  普通のお買い物は 楽天ペイか pay pay で

スマホ しっかり握りしめて それだけで 超便利 ですよね

 

 

        

  

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】