あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

モバイルSuica バスで 現金・お札でのチャージできます

モバイルSuica 3月末ごろのバージョンアップで

 

スマホ対応で 便利に なっているらしいです \(^o^)/(*^^*) 

 

でも Suicaアプリの立ち上げが出来なかったワタシ

先日 残高174円で

スマホ何回いじっても 外出先で 【通信エラー】

クレジットカードから 入金がした~い!!

f:id:atarimaesore:20210421111555j:plain

がーんな 【通信エラー】表示

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 



 とりあえず現金も用意してのバス乗車時 

170円Suicaで 残り現金でと 
いろいろトライしたら 発見

バスの場合は 
Suica乗せるチェック方法のみ なんですね
タッチ&ゴーってヤツよ

まぁ その時は小銭を用意してたので
全額小銭払い 

 なんか Suicaと現金の両刀使いは難しいらしい・・・

 

で 今日また バスで通勤だったので
1000円札持ってトライ 

運転手さんに Suicaに入金したいんです】
すると 運転席から 何かボタンをセット
スマホごとタッチ 上に載せたまま
コチラにお札を 
ジャジャーン
Suica残高 プラス千円
出来ましたぁ 
 やったぁ

これなら 残高微妙になっても
    お札さえあれば
【通信エラー】でも
    お札さえあれば

 怖くない
なんだあ なんだぁ

 バス代の二百数十円を
 2回分用意する 
そんな必要がなくなった

お釣りのジャラジャラを
お財布に戻すかポケットに入れるか
迷う必要なくなった

 

そのうち スマホのバージョンアップが
 改良されれば もっと楽勝 

f:id:atarimaesore:20210421215943j:plain

いろんなモバイルスイカ利用


 

 

 ♪

これからも モバイルスイカ 手放せないですー

 ♪

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

ちなみに 途中の グラテーションバー は

LSS様より CSS の 扱い方を 教わりました  

 色は ライトブルー #b2cbe4 と フロスティグレイ #e8ece9 を使っています

 どうも ありがとうございます

little-strange.hatenablog.com

 

 

LSS様より 【ハンバーガーリスト】の CSS の 扱い方も 教わりました  

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】