あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

親と子の時間ってどれくらいあると思ってますか? 過ぎてしまえばあっという間

親子でいられる時間ってどれくらいあっただろう・・・

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
  

 ♪ 24時間から 睡眠時間をマイナス そして学校の時間

 

親と子の時間ってどれくらい? 


母親と こども 父親とこども そして こどもは何人?
仕事行く? 保育園? おけいこ事は? 
スポーツにのめり込む?
いくつぐらいで 1人暮らし始める?家族持つ?

睡眠時間や幼稚園・学校時間、通学時間を除いた時間

 

9月1日夏休みも終わって
皆が学校に行き始めるって言うタイミングですが
皆さんのところはどうでしょうか?

親と子供が仲良くずっと一緒にいられる時間って
意外と短いって知っていますか

  母親:約7年6ヶ月
  父親:約3年4ヶ月

これは『チコちゃんに叱られる』(NHK)で
話していた時間です

 

意識して子供と付き合ってますか ?

産んでから3歳ぐらいまで
まだまだ 歩けない 抱っこばかり なんて時でも お互いに睡眠時間ありますよね 寝てられない なんて思いは強いですけれど この ニコッとする笑顔は たいがいは起きている時だからこそ です だから結局は24時間マイナス睡眠時間

 

でも一番一緒にいる時間が長いですね
まぁ この頃から 保育園 とか 
同居するお母さんがほとんど面倒見てくれるって場合も

f:id:atarimaesore:20210720152413j:plain

で、3歳を過ぎると本当に
子供はあっという間に一人立ちしてしまう

お友達の所へ行ってくるねなんていう
時間ができ始めて
付き合っていても 親同士 話し込んでいる時間もできて
幼稚園に行く時間ができ始めて
あっという間に
1日の何時間かは一緒にいない時間ができてしまいます

それが小学校へ行き
朝も7時半ぐらいから夕方まで学校生活を送る
学童保育やおけいこ事 スポーツクラブ
  コロナ禍のなか
 理想通りには行ってないでしょうが

そうなると親子の時間ってずいぶん短くなるって

その時寂しいって思うより前に
ずっと一緒にいてあげれたらいいですね

 

 って  たぶんコロナ禍での長い夏休みは 

とてつもなく 家族にとって
 負担だったことでしょう

出かけるにしても簡単には出かけれないし

外で遊ぶに遊べないし  暑いし 雨も多かったし

ストレスだらけ


これからもコロナはおさまっていないから
手元にいないぶん
外で何をしているんだか分からないぶん
緊張の毎日でしょうね

親御さん頑張れ

コロナがあろうとなかろうと
今の この学年の 夏は 今だけ
子供は毎日毎日おっきくなっていくんですものね

今の時代本当に大変になりましたよね

  

 まぁ 想定外 っていうのも 多分にあるし
  離れていても 
子供を思う時間って言うのもあるし
  気楽に そして大切に
 生きていきましょう

 

f:id:atarimaesore:20210720152425j:plain

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

毎月 第一日曜日は 【スカパー!】無料放送です

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】