あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ちょっとしたひと声掛け 優しい微笑み?? 【おかえりモネ】のモテ技

気になって 仕方ない ・・・
 声掛け 優しい微笑み エピソードを覚えてくれてる
  コレッておせっかい? モテるワザ?? 
 
 

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

え~と ワタシの家族の話です 
とか ご近所さんの とか  
同級生の とか だったら 
このブログを興味深く読む人も
かなりいるかも ですが 

【おかえりモネ】の 
若き者たち、 亀島での
同級生のお話しです となると
かなりの人が興味失せてしまいますよね
 でも 20歳代のモテ技 チェックです 

ドラマのブログは
   ドラマ見てない人には ??
よくストーリーがわからない 
 そして
  ストーリーがわざとらしいってね

 

  ((#^^#)ー☆ 
 

 ♪ 幼なじみ 同級生愛?? それとも。。。

 

♪ まぁ 気になって 気になって 仕方ないのよ
 ワタシ星峰は もうハケグチとして書いていきます

 貴方ならどう思いますか?? 

んーと モネ  りょうちんの話でも すーちゃんの話でもあります

永浦百音(ながうら ももね)
  清原果耶 さん
百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
  永瀬廉(King & Prince)さん
百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
  恒松祐里さん

  今週は【若き者たち】がテーマ 


とりわけ この 同級生での この3人はモテる系です
 集っていると まあ 話題の中心 主役ですよ

  とりわけ ドラマですからねぇ 
 演出、カメラアングル 引き立ててくれて
良いところばかりめだつんです

 

モネも すーちゃんも りょうちんも

あの顔(^^♪
 あのスタイル(^^♪
  たたずまい(^^♪

しゃべり方 声かける タイミング 内容

よく 覚えているなぁ 
スラスラ 次々と話せるなぁ
タイミングよく 相手を見てるなぁ 
 その手 その表情 惚れるよね
うまく話を 振るよねぇ

  てな具合


 集っていると 話題の中心 主役なんですよ

すーちゃんは ほんとうにおしゃべりで 思いやり深い


人当たりが良くて 声も良くて
明るい声で いろんなこと知ってる
体当たりで 挑戦してる
いろんなこと話してくれる

  そしての 昨日月曜日は
 リアルにトレンド一位

news.yahoo.co.jp

思いやりあふれつつ
 今までの思いのたけをぶつけた
   おしまいの5分
  いえいえ
はじまりの【どうしたの】からのすべて
 

 モネを思いやり りょうちんを思い
そしての みーちゃん ぶち切れ からの
【わたしも おんなじだよ】
【なんなんだろうね あの二人って・・・】

 

【だからモネ一人で行ってきて】
【絶対連れて帰ってきて】 
もう涙しかなかったです

   ぜひ NHKプラス や 週末のまとめ チェック

コレッて 逆に冷静なら

【じゃぁ 勝手にやっちゃって】
【ワタシ仕事だから!!っ】て
なるストーリーもあるでしょう ?

 みーちゃんと一緒にブチギレしても、、、 いいし

お酒飲んでたら

【だから 先生とモネは なにやっているの 】
 【もっとご飯行ったりデートしなさいよぉ】
【鈍感なモネを(りょうちんに)取られちゃうよ】

って ずけずけと 話するのも 今時の若い子よね 

実際のところ りょうちんについては

  ずいぶん前の 初盆の頃だから
高校卒業後すぐの夏休み

 すーちゃんは 
【かっこよく見えたのは
島マジックだった】
【結局 仙台に行ったら 
すごくいい人はいっぱいいるんだから】って
実情を話してます 
 6月2日です『故郷(ふるさと)の海へ』
第3週です 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

今回のエピソードでも

もしかして りょうちん 
ひとつも本当のこと話してないんじゃん?

状態ですよね  
モネの顔眺めているだけ。。。
お父さんの顔眺めているだけ。。。
 な男の子に 思わなくもない。。。

気は回るかもしれないけれど
海の男 ガサツな同僚・親方と
遠洋漁業で なかなか会えないんだよね 

 ヤバい  実際は かっこいいんだよー 

 恋に鈍感なモネは つまりは 優しい人


 きっと おじいちゃん・おばあちゃんと
生まれた時から同居しているから
  そしての 民宿経営で
 よく知らない人にでも
優しい声掛けが出来るんでしょう

 本当は いま現在密にお付き合いしている
菅波先生が 一番 やすらげる人だろうなぁ

でも 小さい頃からの思い出抱えて
りょうちんのそばに つくのかなぁ

 

そもそも
 昼夜逆転の東京のお仕事と
 遠洋漁業のお仕事
どっちも デートしにくい人よね

 


つまりは こういうのを参考にして 若き者たち

これからの人生に役立ててみてくださいねぇ と思ったんですよ

 

 

 いやいや

 東京 気象予報士メンバーも
   魅力的な方が勢ぞろいしていますよね

     コレ【おちょやん】とは 大違い? 酒飲みで喧嘩っ早い男たち

 

今週は 亀島(気仙沼)同級生メンバーが主役なので

 

来週あたりは 東京 
気象予報士メンバーが主役になるでしょうから

その時にまた 楽しい 
生き生きとした若者生活のこと
  記事にすると思います

 

おかえりモネ ガイドブック 1 & 2

[rakuten:book:20398391:detail]

 コチラは 電子書籍

 こういうのは いかが?

 

いやぁ 書いていて  やっぱり

 気になって 気になって 仕方ない

   なぜ うちの子は モテ系にならなかったのか。。。

 

我が家にもいるんですよ 
 まぁ モネより10歳程度年上男子
 まぁ どちらかというと 菅波先生タイプ なんだなぁ

 

たぶんねぇ  数回のお付き合いを経て

   相手の 人生を 変えてしまう 
そして自分の人生感を 揺るがしてしまう

そんな 怖さ を 結婚 に 実感したんですよね

 

  楽しい 楽しい から 
一緒に すごす時間の長さを 増やせば増やすほど
しがらみが増えて 譲り合いも増える
そして 背負うのは 相手 & 相手家族

   いやあ 重たいですよね~
昔みたいに 必ず結婚せねば
 という時代でもないしね
  

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】