あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♬【おかえりモネ】8月30日からの気になるセリフ 76話から80話までNHK連続テレビ小説 第16週

朝ドラ 【おかえりモネ】

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での ネタバレです

連続テレビ小説 おかえりモネ ドラマガイドブックpart1とpart2

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 若き者たち 

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

この記事のもくじ☆日付順に並べます
  読みたい曜日に飛んで下さいね

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆月曜 8月30日 

♪ ??朝早くから

隣の部屋がうるさいから
気になったのでしょう

すーちゃんが【どうしたの】と顔を出しました

そして
【りょうちんが船乗っていないんだって】
 て話をします

 

なんの連絡もなく
汐見湯にりょうちんが来たのが金曜日夜 
 オシャレに 東京見学してた
みーちゃんとすーちゃん 

 

【たまにはいいじゃないそういう格好も】
って言われたのは金曜日夜 
みつお や ゆうと とテレビ電話も楽しかった

そして土曜日の朝が来て
 菅波先生が来て
   すれちがいながら
    りょうちんが帰って行って
  
  デートはおあずけになって・・・
   日曜日10時に デート変更

土曜日?金曜日? 気仙沼では

新次さんがお酒に手を出し
 大騒動 警察沙汰  
モネのお父さん、お母さんが取り持つも 
りょうちんの方にまでは気が回らず

 さて りょうちんはドコへ行った?

【とりあえず みつお達にも連絡してみる、
仙台に行くってこともあるし】
ってすーちゃんがいいます

今何時なんだろう

 ぶん投げられた白いスカート
 すーちゃんが愛おしいとおしそうにたたみます
東京楽しいよ 青春たのしもうよ と
 選んであげたのだろう 
  パステルカラーのお洋服たち

 

 お母さんから電話です

【りょう君はやっぱり優等生なのね】

【遅刻して申し訳ありませんでした 

8時20分新宿発のバスに乗って

気仙沼に帰るって

親方に連絡があったって】

 

そして7時半 すーちゃんのLINEに

【バス乗る】 と連絡がありました

 

すーちゃんは今日は本来お仕事ですが
 モネとみーちゃんと3人で 
りょうちんの
 一大事に向き合う段取り 
  【 新宿に行くよ 急ごう!! 】

 

あと5分っていうところ つまり8時10分

で女の子たちの本音が!!

すーちゃんの本音が
  モネは特別なんだよ昔から
        ギクッ

みーちゃんの ボソッとした

  【ワタシ行かない!!】

        ギクッ

 

 

ささえてあげなきゃいけないのは誰? 
ささえが必要なのはダレ?

 

【あいつは私やみーちゃんには
カッコつけるからね
逆に行ってくるよって
バスに乗ってっちゃうかも】
【だからモネ一人で行ってきて】
【絶対連れて帰ってきて】 と すーちゃん

 

 

おいおい 10時にサメ展 なのに
 なんで こんなに朝早く菅波先生顔だすの??

 

【わかりませんでした?
空気 感じませんでした?
あの二人は昔から通じ合っている・・・】

  おいおい
 マジな顔で冷たく言う?? みーちゃんの冷えた心

ここに理性を無くした心があります

 

 

あれ なんで? 気仙沼でお母さんと新次さんが会っていたのとおんなじ喫茶店のセット、

 どこかのタイミングで
りょうちんがこの喫茶店に居るって
モネに連絡入れていたのね
  モネに来て欲しかったのね

大人しく 気力なくしたような
りょうちん 座って居ました

 ・・・オムライスあるよ
 ・・・あれメロンソーダも って

モネがおせっかいな人なのかな?
りょうちんといえば
  オムライスでしょうって
   言い切れちゃうのね

 

【何気ない気遣いが、、恋になる】って
 【そのコトバが 本気で恋愛気分にっ】て
 すーちゃん いつも話ししてるよね
   りょうちんにむかって だけど・・・

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆8時15分からは オリンピックの番組として『朝ナビ』です

自己紹介は 博多華丸大吉そして鈴木アナウンサー
そのタイミングで BGM として生演奏の
目は見えずともバイオリン 上手です
  どうやって楽譜覚えるんでしょう見えないのに

 この番組は『ぴったり字幕』なんです
30秒前に録画して
字幕を合わせてからの 放送に至るそうです

   日本での開催の
オリンピック、パラリンピック 
NHKが気合い入れているのがわかりますね

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 8月31日 書き込みしました 

♪ 今日は早出 NHK番組表より  残しておきます

亮(永瀬廉)が高速バスで気仙沼へ戻ろうとしていたところを、百音(清原果耶)は見つける。一方、汐見湯では百音に会いに来た菅波(坂口健太郎)が、明日美(恒松祐里)から事情を聞いていた。そして、百音は亮を汐見湯へ連れ帰ると、今度は未知(蒔田彩珠)が自分のいらだちを周囲にぶつけてしまったいたたまれなさから足早に出ていこうとしていた。そこへ、なんと三生(前田航基)と悠人(高田彪我)が現れる
 

   これも 読んでみて☆

atarimaesore.hatenadiary.jp

【東京って変なとこな】【でもなんかいいな】
【一瞬仲間みたいに感じるけど基本誰も興味ないじゃん】
【そういうの楽でいい】

【 ごめん 聞いた 島でのこと 】
【やめてもいいと思うよ】 て モネが言います

【だせぇよ俺】 
【なんだか中学生の時から
「一生懸命やります」って言って
辞めるなんてさ ダサいよ】  
【みんなの望みを感じてさ】
【一生懸命やってんのはいいんだけれど
辞めるなんてダサいよ】 って  

【 俺10時のバスに乗って帰るわ 】って言い出したので
【こんな気持ちのまま帰っちゃだめだよ】って

 汐見湯でみーちゃんとすーちゃんと菜津さんが
菅波先生を囲むようにして話をしていたみたい
いろいろ説明を聞いたみたい
菅波先生は裏口から帰って行きました
そしてみーちゃんは裏口から2階に上がり
 帰り支度ですかね

気仙沼仮設住宅では
【りょう(君)のことを考えてやれよ】
って耕治さん
【そうね子供達の事考えたいよね】って亜哉子さん 
【 子供は本当に大人のこと見てるから】
【私たち親が本当に明るくならなければ
  子供も明るくならないのよ】って  
亜哉子さんが料理をして
 新次さん 耕治さん亜哉子さんでごはんにするみたい

 

ちょうどみーちゃんが【帰る】って言って
【姉のことをよろしくお願いします】って言って
荷物持っていた時

りょうちんと モネが帰宅 そして

【僕らのバイト代だと新幹線には乗れない】
と言いながら高速バスに乗って来たと
ゆうと君みつお君が顔を出します
   あれ なんか 1日分ズレてない??
  金曜夜出てたら 昨日の朝 着だよね
  本来 日曜はすーちゃん仕事だし 連絡してたの?



【みーちゃん帰る時は
みつおたちと一緒に
そして仙台から気仙沼(島)までは
みーちゃんが
りょうちんに
付きそってやって
】 ってモネ


それからはゆっくり同級生トーク
ジュース飲みながら
みーちゃんも何気なく座ってます 

 そして何気に忘れていた菅波先生に電話
なんでも 【 鮫島さんの資料の件で 】
だから朝早かったんだと
【 事情はおおよそ 聞いています 】と

   あの二人は昔から通じ合っている・がショックでした、とはいえないわねぇ

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 9月1日 

♪ 眠っているりょうちんに向かって
【漁師やめて仙台にでも東京にでも
来てしまえばいいのに】
ってつぶやくすーちゃん
  え お父さんの扱いに困っているから
    船に乗れない 仮設住宅で暮らす
     辞める なんじゃぁないの?

それをモネが 【それってさあ】って
で結局
【地元にいるってそんなにえらいの?!】
   っていう話になる

 

地元にいることは
 そんなに偉いの?
  【しんどい とか きついとか 】 
    みつおが言う

 

みーちゃんがみんなに
【りょうちん船乗ってる時は
ちゃんといい顔してるし
市場に行く時もいい仕事してる】

みーちゃんがりょうちんのことをよく見てるって話
それを眠ったふりして聞いているりょうちん

 

だけど 結局は
【りょうちんは俺たちとは違うから】
  みんなは家族も家も残ったのね

 

日曜日の朝早くから 
汐見湯に来た菅波先生の理由は
鮫島さんのデータを出すことだったんです
  だから菅波先生一人で
ウェザーエキスパーツに立ち入ります

 そこから
【先生今日デートだったんでしょう】っていう話
莉子さん 内田君 野坂さん盛り上がっちゃいました

 

モネが
【こうゆう震災のこと
震災の後のことって
話ししたほうがいいと思ってた】って 
 同級生メンバーとジュース飲みながら話す

 

  汐見湯 同級生メンバーでも 
 ウェザーエキスパーツでも  
詳しく 被災者心理を話し合い

あれそういえば神戸三宮生まれの野坂さんも
阪神淡路大震災 被害者なんだって

【震災の被害者 そういうのは なかなか
聞けないし 話せないし 重いよね】 

【生きてきて何もなかった人はいないでしょう】
【自覚してるか してないか】
【言うか 言わないかの違いだけでしょう】って
そしてそして
【言えないですよね 相手の方が辛いんじゃないかと思うから】
そうね人それぞれ
【話ししても地獄話ししなくても地獄なんだよね】って

 【あの時とてつもない数の
  亡くなった方が寺に運ばれて相当ツラかった】

【震災の時の話なんか絶対しない(すーちゃん宅では)】

【地元は気仙沼だって自己紹介しない】

【いまのこの空気だってギリだよ】

 

   【でもさ もう大人なんだし 】

 【俺らがもう普通に笑おうよ】ってみつお君

【普通に笑おうよ】って
本当に難しいことなのかもしれない

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 9月2日 書き込みしました 

♪ 今日は早出 NHK番組表より  残しておきます

それぞれの思いを話し合った百音(清原果耶)や亮(永瀬廉)たち幼なじみは、築地に繰り出して、つかの間楽しいときを過ごす。同じころ、気仙沼では、亮の父親としてこのままではいけないと感じる新次(浅野忠信)の力になろうと、耕治(内野聖陽)と亜哉子(鈴木京香)が、相談にのっていた。そして、汐見湯に戻った百音は、亮から思いもよらないことを告げられる。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

♪まずは 仮設住宅のシーンから

りょうちんからお父さんに留守電です
【船乗らなくて悪かった】【でも親父もいい加減にしろよ】って

なかなか話しするの難しいんだね

そして【死亡届け 
美波のため りょうのため押した方がいいんだろうな】って

大人3人は呑んだくれた原因は
この死亡届にあるもんだと思っています
 そしてその連絡を受けたりょうちんが
   東京へ出たって思っている

でもね違うの

りょうちんはその前の
気象中継を見ながらの【嫁には出せない】って
いうのを見て聞いて東京へ出ていたの 

 あまりにもモネがキラキラ輝ける女性で
他のやつに取られてたまるか。。。ってところだよ

 時空と心理の流れが相違しています

 

さてさて若者たち
築地場外市場までご飯食べに行きまして
故郷へお土産たくさん買いまして

 わいわい

だけどりょうちんが
一人コインランドリーの方で
親父に留守電してたって

 モネと二人っきりのタイミングを狙ってか・・・ 


 そして モネに 【昨日変なこと言った】と
 【わかってんでしょう・・・?】と
腕をつかむ 顔を寄せる オトコだ 
そこそこ モネは 身を任せる?拒否??

 

【 わたしはりょうちんのことを
    可哀想とか思いたくない 】

【 これで 救われる??】

 

【俺ほんと怖いわ】
これはモネの事を引っ張ろうとした自分に対して?
それとも人を好きになろうとしている自分に対して?

【オレ そもそもだれかを好きになる
    なんてことを 辞めたんだ】

【自分が命賭けて好きになる
 その人がなにかあったら ・・・
    オヤジみたいになる?
・・・そんなの怖いじゃん】

 

みーちゃんが  コインランドリーの様子見ちゃった

そして 荷物をまとめながら
 姉にむかって 見ちゃったって言い

【さかなの仕事も 好きだから やる】
【わたしは わたしの好きなように生きる】

【りょうちんは
「誰のことも好きにならないで生きる」
    ってホントかなぁ】
【 そんなの寂しすぎるよ】

【私がそばにいる 見守る】と宣言する
   白いスカートを丁寧にスーツケースに入れながら

 

みーちゃんに言えばよかったのに

【そうだよ みーちゃんが
   りょうちんのそばにいてあげてよ】って
【おしゃれな洋服着て りょうちんとデートしてよ】って

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 9月3日 

♪ 【辰巳さん元気ぃ??なんか声が弱いから】って
サヤカさんとおじいちゃんとの電話です

 
  そもそもは 牡蠣の注文
「明日発送で牡蠣を30個とむき身を2 kg 」
FAX で送ったのがサヤカさん
 【知り合いのお店がオープンするのでって】
電話で話をするんです

牡蠣の売り上げは上々みたいですね
  金賞も取ったんだから
    ガンガン儲けて 永浦家に潤いうるおい もたらそうよ

【かなわねえな あの年寄り 
って言われるくらい
かっこよく生きていきましょうよ】
コレがモットーなのね

サヤカさんは割とずっと独り身
明るい声で私達大人が頑張らなきゃねって
たくましいよね

 

仮設住宅は夕陽の時に帰ります
【一人で大丈夫か?】って耕治さん
【亜哉子さん申し訳なかったな】って
そして
【耕治、りょうが帰ってきたらちゃんと話す】

あちらは二人 こちらは一人に分かれます
そりゃどう考えたって寂しいよね
ずっとふたりで暮らしてた 3人で暮らしてたんだから

 

明け方3時かな
ウェザーエキスパートメンバー四人で
モネを見る目が随分変わりました
気が付いていないのは モネ一人

 昼のコインランドリー

みーちゃんから LINE で
「お似合いだね」という写真が
着菅波先生がサメ展のチケット持ったあの写真です
  ソレをにっこり見ていると

 

後ろから菅波先生が登場
【今日はどうしたんですか】って
【あなたに会いに来ました】
  【これでも動揺しているんですよ】って

実際みーちゃんに 何を言われたのか
永浦さんが知っている?どう? 探りさぐり

一から説明をし始める菅波先生

冷静にと思いつつもあたふたあたふた
【誤解しないで下さいね】って
言いつつも言葉に詰まる
 もうなんて言うか 見てられない ふたり

そういえば随分前のクリスマス頃
【妹に冷たく「お姉ちゃんは津波見てないから」って言われた】
ってあの妹さん と 姉 の関係
正確に理解して受け止められないけど
妹さんがどんな人か分かっているつもり

そして僕は 登米に来て変わりました
今なら永浦さんのことを受け止めたいと思っています
て 菅波先生が告白です
大事にしたい受け止めたい と はっきりと言葉で言ったよ

 

【で以上です、このあと 当直なんです】
   なんて言っちゃう

モネは 引き留めたいけど言葉が出ない

しばらく一緒にいたいけど表現が出来なかったモネに

追い打ちで【あの 実は 】
【僕は登米の医療に専念したいと思っています】と

そのことばがすぐに
(東京離れていってしまう)
(先生東京離れていってしまう)って理解した
  だから手を握りたくなった

【どうしたの??】って菅波先生

こんな とっても優しいおだやかな表現は
  菅波先生初めて

 

【正しいけど冷たい】でこの言葉

私も先生に言った覚えがある【正しいけど冷たい】って

そして

【私も昨日言われたんです【正しいけど冷たい】て】

 

彼は今だけでいいから って
私にすがったんだと思います
だけど応えることができなかった

なのに  ワタシは

 

【私は先生が目の前からいなくなっちゃうの
「嫌だ」って思っているんです】
と打ち明ける 涙を流しながら

モネが(自分はワガママだ 自分ばかり幸せになろうとしてる)って
思ってか 手を引っ込めようとしたら

 

さすがオトコ 
手を離され 向こうに行く なんてことは許さない 僕が手を握る的な 
しっかり がっしり 手をにぎり つかみ 抱き寄せる 
ここにはずぅーっとモネの事を考えていた
菅波先生の愛情がしっかりあります

【あなたの痛みは僕には解りません】
【けど】【わかりたいと思っています】と抱き寄せる 抱きしめる

            .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

この恋は 8月18日 第14週の 
 お父さんがキューピットだね あの時 

【ももねをよろしくお願いいたします】と言ったから
めちゃくちゃ 意識が 始まったのだもの

 

だから お父さん 今度は みーちゃん りょうちんで
なんとか取り持つべきですよ~~~
よろしくお願いします

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

登米市/NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」展の開催について【休止】

www.city.tome.miyagi.jp

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

「おかえりモネ」展 | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん

kesennuma-kanko.jp

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

「おかえりモネ」解説ページ:林野庁

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 

 お出掛けは オススメしない
  けど。。。ご紹介   コチラは東京交通会館

気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館 | 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

コチラは東京交通会館の おかえり館

気仙沼、久慈、福島 情報ステーション「おかえり館」

   

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 

 

 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで
休止とさせていただきます

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第14週は【離れられないもの】 

8月16日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第13週は【風を切って進め】 

8月 9日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第12週は【あなたのおかげで】 

8月 2日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第11週は【相手を知れば怖くない】 

7月26日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第10週は【気象予報は誰のため?】 

7月19日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

NHKテレビ☆ 

☆特になし

 【おかえりモネ】最終回は10月29日 になりました

 次回作朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は 11月1日スタートです

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

若き者たち

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】