あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

7月19日からの【おかえりモネ】の気になるセリフ 46話から50話までNHK連続テレビ小説 第10週

朝ドラ 【おかえりモネ】

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での ネタバレです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 気象予報は誰のため?

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 <おかえりモネ>最終回は10月29日 になりました

 次回作朝ドラ「カムカムエヴリバディ」は 11月1日スタートです

オリンピックの期間中 【あさイチ】は なくなり 

あさナビ】 五輪の見どころ紹介メインの番組になるそうです

 

 

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

NHKテレビ出演☆ 

 

7月25日(日) [総合] 午前0時00分~午前1時26分 <土曜深夜>「総集編 前編」

第1週~第9週までの総集編を 1時間25分にまとめて一挙放送!

 総合テレビでは、最初の1分間は別途オープニングがあります

 [BS4K] なら 7月22日(木・祝)午前10時00分~午前11時25分 「総集編 前編」

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 7月23日 

♪【こういうの大好きです】

ふんわりと情報を伝える神野莉子さんの
ふんわりしたピンクのワンピースに
可愛いイルカちゃんが似合ってるかもしれない

 

【どうですかコサメ🦈君 今日は雨降る?傘は持って行った方がいい??】
無理くりだけど 神野莉子ちゃん
 テレビ目線とぬいぐるみ目線で大活躍
追加の2分とか さらに30秒って
どれくらい喋れるかある程度頭に入ってるんですね

これで伝わるのかしらん・・・って
 舞台設定は5年前なんだっけ~

 

ちょっと シーンの逆回しが入って 

この 本番の前 の アレについて (モネに届いたLINE情報) 
突風・強風のため 看板落下

バタバタと 朝岡トップに 気象庁に 仙台放送に 情報伝えて チェックして これらが すべて 順調にうまく回りましたよ

 

1億2千万人にテレビで送る 冷静になれば ものすごいオトナの対応 が ほら 絶好調

 

冷静になると 社長から【トレンド入り見て】と

【コサメ🦈君と傘イルカ🐬君】達がトレンド入り
 自分たちの会社の販売品なんですね
 【コレは売れるゾー】

 そして 莉子 も トレンド入り

 

朝岡覚(西島秀俊)さんと高村(高岡早紀) さん
【気象はギャンブルではない 】
【 ほどほどでお願いしますね】って

【やりすぎて問題起こされたら
私今度こそ居場所なくなるんで】って

 

おしまいの3分でようやく部屋に帰りました 

【会社採用になりました(まだバイト扱い)】って
【よかったね♥お風呂に入って】優しい大家さんだこと 
たしか おじいちゃんからのツテでしたね

「菅波先生 東京に行きました早速色々ありましたが朝岡先生の会社に採用させていただきました」とLINEし コインランドリーでうたた寝です

あら?ソコに見える後ろ姿は??後ろ姿はこの声は??きっと菅波先生って

金曜日のドッキリですね
【モネ モネ起きて】っておばあちゃんが本当に心配な声を出します

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 7月22日 書き込みました 

 今日は早出 だから NHK番組表より

朝の情報番組の気象コーナーで、仙台の強風の情報を伝えたい朝岡(西島秀俊)と、黄砂の情報を伝えるべきだという高村(高岡早紀)の意見が対立する。百音(清原果耶)はそのようすを目の当たりにしたり、莉子(今田美桜)のサポートをしたりする中で、報道気象の奥深さに気付いていく。どうにかして仙台の強風の危険を莉子の中継コーナーで伝えられないか考えた百音たちは、ある方法を考えつく

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 情報番組でのお天気コーナー

「メインのネタを変えたい」っていうのは 一筋縄では通らないみたいです

  っていうか モネ 朝 東京に足を踏み入れて (墨田)川を船で上り スカイツリー初めて見て  シェアハウスにびっくりして ご挨拶して 「会社訪問してきます」 から 「あらお久しぶり、ちょうど良かった」タクシー乗ってテレビ局入り  夕方頃のお天気コーナー ワイのワイので 莉子さんにびっくり 家に帰ると すーちゃんが居て 同居人となりたいと LINE でゆうと君とみつお君と久しぶりのお話し すると 電話で呼び出し 夜中2時50分会社前に待ちあわせ またもやテレビ局入り 緊張の打ち合わせ!!

はぁ( ´Д`)=3 20歳まだまだやる気に満ち溢れているヒトじゃないと

出来ないわあ

東京って初日から こんなに働くの??

  

朝の5時15分 原稿作って 
日本地図のフリップボード 桜の花見✿✿飾って 
気温書き込んで 

2分余裕が出来たかも?? なんか 
出番は後50分後です

朝岡キャスターがトップとして言うには
【私達は今は報道の人間なんです】
気象予報士としては 公式の発表がないものは 出せない 1億2千万人にテレビで送るものは?】 結局何を話すのか 答え でてない ん だよね

 

【こういうの大好きです】って 太っ腹な 莉子さん 結局 高村さんにも 朝岡さんにも 良い顔してるって感じなんだよね

 でも テレビ業界で生きていきたいオーラ感じます

6時【朝キラッ】はじまりました 

20分 もうすぐ朝岡キャスターの気象情報 です 
【いま外の様子はどうでしょうか? 】
 ピンクのワンピースの莉子さんが映ります 

はぁなるほど 「上しか映らない」   

え モネが 腕伸ばして 
【コサメ🦈君と傘イルカ🐬君】 【情報番組 朝キラッ】に初登場 です

 

おばあちゃんの声です【モネ なにしてるの?】

おばあちゃんも天国で東京でのモネの生活に 目が離せない 目をまん丸くしてるでしょうね

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 7月21日 書き込みました

 今日は早出 でした

 

 

テレビ局の自動販売機コーナーでの

莉子さん【ああ やってらんない】って

あんなにニコニコしていた優しそうな先輩だったのに
「なんなのこれは」と思ったでしょうね・・・
  年齢 近いらしいです 20歳代前半??

 

すーちゃんから電話です 
なんだか まだ4月だというのに 
すーちゃんお勤め先のオーナーの知り合いのなんとかの
猫を可愛がりながら暮らしていたのに
娘さんが結婚する とかで
部屋を追い出されちゃったっていうストーリー

モネだって今日さっきこの部屋に顔出したばっかりなのに

一緒に住まわせてくださいって

  ちょい 無理やりなストーリー

 

シェアハウスってゆうか
短大卒のスーちゃん大丈夫?? 就職先 とか お住まい とか

 

想像するに 短大での寮暮らし からの 東京暮らし
 家財道具は 用意しなかったのかしら

明日はモネ 会社面接

【モネは試験に落ちるタイプだよね】とか

【運動会の時に騎馬戦とか引きずられながらも勝とうとするところがあるんだよね】

【今は一生懸命やり遂げようとする顔に戻っているよ】 と

すーちゃんが言います

すーちゃんはお化粧もびっちり
 イヤリングも ネックレスも 髪飾りも 白系でキメています

モネは ・・・

 

そして 誰かから電話 たぶん朝岡キャスター??

 【午前2時50分集合】だって  ウェザーエキスパートという会社の前で待ち合わせ

そして朝の4時半テレビ局で打ち合わせ 

【宮城は風が強くて被害が出やすいので事前にわかるのなら伝えたいです】てモネが発言

 放送の55分前 気象班デスクさん込み込みでの打ち合わせ は

【なにをメインに放送するか】 
朝の番組だから 通勤通学 もしくはお洗濯 
だから【黄砂】情報が大事

さて どんな原稿になるのかしら・・・

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 本気でオリンピック始まりますね

  テレビ番組どんなふうになるのかしら・・・

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 7月20日 

 あっという間にテレビ局の報道気象チーム四人の中の一人になったモネ

北海道の低気圧とか
北日本の風とか
テレビ番組では 扱い地域が広いし
  夕方のテレビのために
何時間前に予測するんだろう。。。

夕方の6時半です
  リハーサル始めますって
神野マリアンナ莉子さんが画面で話す予定です
 途中 テレビ局社会部記者の沢渡さんが来て
 ちょっとセクハラっぽい挨拶 
  野坂さんは ぐぃっとくぎを刺すけど
  莉子さんは【ニコ(^^)】って

見たこともない世界よね5秒前4秒前321 キュー
【こんばんは】って世界
  今はリハーサルですが まるで本物
多分 NHK の機材を使っての撮影 でしょ
  本物 本物 って感じ
真剣に【以上気象情報でした】でリハーサル終わり
   【2分28秒この原稿のまま行きましょう】って

【ニュースナイト J】や【朝キラッ】
これがうちの会社の扱う番組らしいです

 

朝ドララストの2・3分です

いざ本番っていう間際に【場面飛びます】って
【気象予報は30秒になります
報道フロアが読みます】って

 一生懸命頑張ったのに【わかりました】【ニコ(^^)】って

【今日は予定を変更してお送りしました】と番組が終わると 

 

 【ああ やってらんない】と大きな雄叫び!! 
神野マリアンナ莉子さん あなたの【ニコ(^^)】って・って・って??

 コレがオトナの世界なのね
   東京は ワケわかんない でしょう。。。
     お酒飲む人が多いの わかる気がする

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆月曜 7月19日  書き込みました

 今日は早出 でした

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

【この仕事で誰かを守ることができるなら私は全力でやってみたい】って
登米での気仙沼でのたくさんのシーンを混ぜてのオープニング

 

平成28年4月2016年のことです

スカイツリーがどっしりとそびえ立つエリア

 

 おばあちゃんがナレーションで

「ついに東京に行ってきました
はぁ〜緊張するね」って
「急遽東京行きを決めた百音ももね 
龍己さん(おじいちゃん)の築地の知り合いに物件を紹介してもらいました」と
 「あれ??これはお風呂屋さんよ〜」と 

でもトビラ開けると
【永浦さん?】て オーナーさんがご挨拶 
 【今時の銭湯は営業するだけでも大変なのよ
だから半分をシェアハウスにしたの
下には祖父母もいるし】

【家賃収入あてにしてって言われても大した金額じゃないですよね】って
【ここは会社から15分だし 築地市場も近いから】とモネが言います

 まだ改装が途中みたいだし 今は部屋が二つ開いています。。。

  

そして東京の空を見上げて

明日面接を受けるウェザーエキスパーツっていう会社に行きます
3階建てみたい 報道気象とか 交通気象とか色々なフロア

1階はお天気ふれあいコーナー お天気の博物館的な部分
井上順さん(社長さん)がロビーに座っていました

 みんなでやってみよう だって
ぐるぐる飛行機コーナーだって
ボタンを押してしばらくするとぐるぐるするのね
気象を こどもや大人に親しんでもらう 意識がある会社みたいです

突然 野坂さん内田さんと顔合わせ
突然 【これで4人になる】
突然 社長に挨拶
突然 タクシーに乗せられ 行ってきます

 テレビ局の中に入って朝岡さんにご対面

【バイト代は払います】って

なんでも インフルが流行って人数が掻き集め とテレビ局側に説明してます

【気象予報はチーム戦です】って朝岡さん帰っちゃった

「上京したての1日目からなんだか凄い世界に飛び込んじゃったね」とおばあちゃんナレーション

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 

 お出掛けは オススメしないけど。。。
  大手町の集団接種の後に行きたい 

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 

 

 

f:id:atarimaesore:20210618174520j:plain

サヤカさん宅に飾っている 伊達政宗の遺訓って 

 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆この記事のもくじ☆

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 


気象予報は誰のため?

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】