あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♬【おかえりモネ】9月13日からの気になるセリフ 86話から90話までNHK連続テレビ小説 第18週

朝ドラ 【おかえりモネ】

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

連続テレビ小説 おかえりモネ ドラマガイドブックpart1とpart2

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 伝えたい守りたい 

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

この記事のもくじ☆日付順に並べます
  読みたい曜日に飛んで下さいね

 

NHKテレビ☆ 

☆9月24日(金) [総合] 午前8時15分~ 「あさイチ」 

【出演】 坂口健太郎さん (菅波光太朗 役)

プレミアムトーク・坂口健太郎さん
▽「おかえりモネ」で話題の菅波先生が登場
▽共演者インタビュー&舞台裏エピソード
▽「自己愛が強い」と自ら語る素顔とは…?

☆東京編振り返り放送&見逃し配信のお知らせ 

 ▼  9月23日(木) 午前2:12~3:27 <水曜深夜>

  第10~14週・土曜まとめ版

▼  9月24日(金) 午前2:03~3:03 <木曜深夜>

  第15~18週・土曜まとめ版

気象予報士として歩み始めたモネを振り返る
東京編(第10週~第18週の土曜日まとめ版)を一挙に再放送!
もう一度見たい方も見逃した方も、
   この機会にぜひお楽しみください!

☆9月20日(月) [総合] 午後8時30分~  「もふもふモフモフ」

 【出演】 恒松祐里さん (野村明日美 役)

 

NHK おかえりモネ ホームベージ

永浦百音(清原果耶)さんへの 
インタビューページ も ぜひおすすめ https://www.nhk.or.jp/okaerimone/special/interview/22.html

www.nhk.or.jp

    以上 NHK おかえりモネ ホームベージ 他 より引用

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆月曜 9月13日 

♪ 2016年4月から東京に出てきて
7月8月9月に車椅子ランナーの仕事
11月に先生と仲良くなって
そして4月に先生が登米に行ってしまって
それからもう随分と経ちます
今は2019年の夏

さて会社では9月8日鮫島ランナーの
ラソンのサポート
そしてそして
内田君が【ファッション誌の取材を受けて
ポートレート撮って】もらって
ポーズです
それを見た莉子さんが
ちょっとイライラ
気象予報士として売りたいから
私はファッション誌の取材は全部断ってるのよ】と

 もったいない何でそんなことするんだろう?あんなに可愛いんだからファッション誌でチヤホヤしてもらっていいじゃない・・・

ともかくもマラソンの天気予報

風の具合はどうでしょうか

  朝岡さんが内田さんのアプリ開発
うまく乗せてもらって
【気象情報を現地にいる人たちに
500人ぐらいにうまく回してもらいたい】とのこと


  鮫島さんがついにパラリンピック
代表ランナーに選ばれました!!
2020年のつまり今回の
パラリンピックのことですね

 誰のことだったんでしょう?? モデルいたのかしら
鮫島さんの車椅子って背当てがないのね
腰までしかない

今日はお祝いのパーティーです
  内田君とすーちゃんが仲良く登場
ですが
【マモちゃんに他局の気象予報士
女の子から電話が入った】と
すーちゃんがプンプンなんです
【先日の雑誌記事で対談した】
【売れ行き32万部の】ですって
【でも僕はすーちゃん以外に興味ないよ
素直な内田くん ヒューヒュー〜〜♡


大変【夜中の1時50分】にモネに電話
相手は菅波先生です 2時起床って知っているから
気落ちしてるみたい
【容態の悪い患者さんが入院した】と
  【がっかり落ち込んで悔しいんですね】
 【先生は部屋に帰れないんでしょう】
【でもおやすみなさい】と

だけどもう一回電話来て
【来週東京に行きます】って


【来週誕生日でしょう】
【モネが24で先生が31歳】と 莉子さんが分析
【このタイミングは!
これはプロポーズされるんでしょう】って莉子さん
 

 でもでも モネは社長プレゼンにトライ!!
今は仕事に熱中するお年頃よね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 9月14日 

♪【全国津々浦々 気象予報士 計画】
モネが発表したもの

  地域密着に
 予報士コンサル業務を
担うような予報士さんを育てたい 
 県とも連携したいって言う話

あれあれ2ヶ月前の話って言うけど
先生とモネと 二人して
ノートパソコンをそれぞれ持って
何を話すんだか お仕事モードですね

災害においての
 在宅医療と避難の模様を
   シミュレーションです (シュミレーションは不正解)


なんとなく菜津さんが
二人の後ろ姿を見て 絵を書いているけれど
【なんてことなの】
【1ヶ月ぶりに会うのに何をお話ししているの】と
【え 2か月ぶり??】

【だったらそんな仕事なんかしないで
どこかにお食事に行ってらっしゃいな】と菜津さん

 

会社プレゼンでは 社長・朝岡さんと斉田季実治さん NHK気象予報士さんが並んで【要するに「これからは気象予報もオーダーメイドになる」って言うんでしょ】【地元に優秀な気象予報士を派遣して】【避難した方がいいお年寄りとか把握】【避難所・薬・病気も把握して】【つまりあなた帰るんでしょう】ってね

www.asahi.com

2か月前そんな話をしてたのね 
  えーと? いつから2か月前?? プロポーズは???

【体が二つあったらいいのに】とつぶやくモネ
【え 2つではなくて 登米との 3か所ですが・・・】

【ももねさん】と言い 【こうたろうさん】と言い
分かり合っているような 嫌味なような

 

プレゼンも終わり 順調な撮影も終わり
   朝も8時26分ぐらい
ゆったりと莉子さんとモネが話ししていると

莉子さんだけ仙台でのオーディションの話
報道キャスターが夢な莉子さんに地方での【夕方の報道のお仕事】
【どうする?? 全国ネットではないんだけれど・・・】
  【やってみたい!】 とね

そしてモネには みーちゃんから LINE
そして 電話です
【お母さんが民宿を再開しようという話が出たんだけど】【島と本土が橋で繋がったんだから観光客増えて来たでしょう】客呼べる 町が繁盛すると思ったんだろうね 

でもお父さん【親父ももう80歳も過ぎてるんだから】【牡蠣の仕事の手伝いしてほしいんだ】【みーちゃんは外で仕事してるんだし民宿なんか手伝えるわけがない】【 やめておこう】と

みーちゃんとモネは【世界に通じる水産業の仕事だよ】【だけど 実際は島と仕事場の往復だけ】 【(モネの)全国放送の朝の番組とは訳が違うよね】って

 

さて  2019年の台風12号って

  ワタシ(神奈川県)はさー
 2019年10月の台風19号
なんだかリアルに覚えてる気がする

あの時の小田原駅の写真 ヤバイでしょ

f:id:atarimaesore:20210914082256j:plain


 この時に 箱根登山鉄道の線路流されました 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

斉田季実治さん監修の気象本 季実治出演・出版 | tenki-saita

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 9月15日 

♪ 台風12号は過去にあまり例がないほどの大きさに急成長しているんです   
【上陸まであと3日】もあるのに
気象庁が記者会見を行う】んだって
【そんなことって今までなかったわよね】 

 会社での会議では J テレ報道気象が中心に、交通気象が各電車(公共交通機関)情報、そしてスポーツ気象がイベントの中止とか、それぞれ報告です

 そしてテレビ局では【でもねまだ雨が降ってないのよ】
テレビ的に【どうする??降ってないんだもの】【いきなり近づいてきていきなり雨が降る予想なんです】【来たら絶対雨が降る】【来てからじゃ遅い気がする】
 〜〜ここまででドラマ始まりの5分〜〜 

 【注意喚起って難しい】よね モネは自分のお部屋で サメのぬいぐるみを持って荷物をまとめて泊まり込みよ そして部屋の窓の上には「仁に過ぐれば」って言う伊達政宗の言葉のフレーム  

f:id:atarimaesore:20210618174520j:plain

伊達政宗 遺訓  ♪ 5月25日の土スタのブログ 清原果耶さんのところから

とりあえず 菅波先生と5分だけ電話
 仕事行かなきゃ 状態ですね

もしかして起きてないことに対しての危機管理って・・・
お医者さん得意でしょ【このまま過ごしてたら 病気ひどくなりますよっ】ていうやつ

 

気象情報では 未来がわかるんです
これから先どうなるかって  モネは
【日曜日の午後から相当強い風で停電するかも】とか
【大事なものは2階にあげた方がいい】【おじいちゃんおばあちゃんにも2階に行っててもらった方がいい】って

そういえば台風だからもあってか、莉子さん編み上げ華やかな髪型見せないでテレビに映ります  紺色のワンピースで素直に髪を下ろしただけ

 

テレビでは【1時間に5 mm の雨】とか【1時間に50 mm の雨】とか【風速30m】とかの状況の録画とか いろんなものから攻めていきます
 汐見湯では当たり前に J テレの番組を見てて 1時間に1回は台風情報入ります

みんな慌ただしく
【おじいちゃんおばあちゃんの荷物は
ひろ君がすべて
2階に持って上がってくれた】そうです
  ビックリ(^o^)

そして一階リビングの椅子をテーブルに乗せて防備してると ご近所の人が避難しに来ましたよ

亀島 実家でも 牡蠣棚を心配し 東京を心配している

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 9月16日 

♪ 

【私たち気象班が伝えることはニュースではない、被害情報ではない】【気象の予測!】【被害を最小限に食い止めること】【分かりますか?】と高村デスク

みんなもうこの台風に夢中になってるから熱冷ましって感じですかね

東京じゃない登米の先生のほうとか 気仙沼・亀島は直撃はしない

9月15日の午後10時半
警報がそろそろ解除になりそうです

あと1時間で雨がおさまると思う だから
ピークも超えたよう だから

内田くんのスタジオからも
NHK?まぁ Jテレ だから
「ただいま放送を休止しています」というテロップになります

相当な夜中なんでしょうね
【夜中の3時でシフトを解除します】って

とりあえずの缶コーヒーとかで
3時半 一服のお茶です
3時半とか4時頃? 実家のお母さんに電話します 

 【でもよかったモネの声が聞けてっ】て
お母さんが言います
【民宿の話は?? 】【がっかりしてる?!】ってモネ
【 子供達の手が離れて
   島に橋ができて
いい流れができたなーっていう時期だと思ったのよ】
【私ねおばあちゃんが憧れの人なのよ】
  (モネが17歳の時に亡くなったんです)
【あれほどの人になれるとは思わないけれど
今から目指しても遅くはないと思うわけよ】
 と亜哉子さんは言います
そして【休める時は休むのよ】と電話を切りました

  毎朝こんなに早く
おじいちゃんにお弁当を作ってたのね
 電話を聞いていたおじいちゃん
 【俺のハニー♡(奥さん)も喜ぶよ】と
 【亜哉子さんを応援したいと思っている】って
 【耕治が臆病なだけさ】と

インディアンハットかっこよく被って 赤いシャツ着て 若々しいって言うか若ぶってるって言うか ダンディなおじいちゃん 優しくてたくましくてまだまだ現役よね

 

朝早く4時?5時?よくはわからないけれど

五十嵐さん 視聴者(80年+幼少期)だから90歳過ぎ?から電話入って モネがお話しして おばあちゃん【 あんた(パペットやっている子)に 伝えられたから安心だわーっ】て 

 長野県 番場川 山の保水力 雨の総雨量 高村さん朝岡さん気象班が いろいろ考えて 夜中番組開く? OKだす?? 東京は雨やんでいるのよ

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 9月17日 

♪ 【全国放送で顔見せているって言うことは特別なことかもしれません】って
朝岡さんはテレビ引退してから  Twitter?インスタ? のフォロワーさんがずいぶん減ったらしいです
モネは電話口で 【あああの パペットの娘ねって】それって全国放送で顔見せてるからの影響力 影響力って強いよ
さてテレビ局、全国放送で番組を作るには
 【アナウンサーさんが準備するのに20分かかるって】

朝岡さんは自分でネット配信するって

【番場川では水が 越水 している】らしいです
【10分でどれくらい水が溢れるかわかっているの?!】

神野莉子さんすごいお疲れな顔  アナウンサーも いつもの若手 内田君も莉子さんも連日の徹夜でめちゃくちゃお疲れ顔 ラフな格好 支度に手間取りそう  
まもなくオンエアできるって スタジオ カメラとかの準備はOK

 どうなる?どうなる?!

【だったら早くスタジオに行けばいいじゃないですか】って 沢渡さんに言われるのは高村デスク いざという時いつでも大丈夫なように気合い入ってるのは高村デスクでした

テレビ番組スタジオに向かうのは いつも素敵な高村デスク 10数年前にはキャスターとして テレビ番組こなしていたんですよね
カメラマンも3人4人待機して
3・2・1はい
 【ここで台風12号に関する新しい情報をお流しします】
【長野県の番場川で急激な水の状況が見られ 支流や小さな川の氾濫が予想されます  お近くにお住まいの方は浸水被害に備え 2階以上に避難してください】

【番場川流域にお住まいの方で避難できる方は今すぐお近くの避難所へお逃げください】朝岡さんの YouTube からも 情報を流します 現在3000人くらい視聴してます
朝岡さんはTシャツにジャケットを着ただけで画面に出ました
【そして避難に助けが必要な方は 消防にためらわず連絡をしてください】【もしくはこちらまで連絡して下さい】と


朝 東京は晴れてるんだけど川は大変よね
  川の氾濫は雨が降ってから何時間も経ってから見られるんですね

すべてを見守っていた沢渡 社会記者が
  【これからますます気象の情報は大変になる】 【気象なんてジミじみだし 興味なかったんだけど】 【これからは考え方を変えたいと思います】 【これ本当に視聴者にとって 地域の人にとって 大変なことなんですよね 】と高村さんと話をします

 

 落ち着いたらモネは会社で投稿者の情報まとめなんですって 

  【実際どれくらいのひとに情報伝わったんでしょうね】
朝岡さんが 【助けたいという気持ちは持っていた方がいい】【でも私が助けましたよという成果を求めてはダメですよ】

【チームジェネレーターズという仕組み】を組んでいたんですね
【これからは人の顔が見える距離感で仕事をするっていうことが求められていくと思います】と  ネットではコメントが、テレビでは FAX  が届くような時代になっていますね
台風終わって 東京は台風一過の快晴です
コーヒー飲んで ネットチェックしている間に
なんてこと
気仙沼市 亀島の新しい大橋の近くで竜巻があった】って
思っきり【大きな🌪タツマキの写真まで】
ネットに コメントに流れてきました

大変です やられたのはおじいちゃんのカキ棚です(来週の予告より)

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

登米市/NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」展の開催について【休止】

www.city.tome.miyagi.jp

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

「おかえりモネ」展 | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん

kesennuma-kanko.jp

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

「おかえりモネ」解説ページ:林野庁

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 

 お出掛けは オススメしない
  けど。。。ご紹介   コチラは東京交通会館

気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館 | 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

コチラは東京交通会館の おかえり館

気仙沼、久慈、福島 情報ステーション「おかえり館」

   

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 【コサメ🦈君と傘イルカ🐬君】パペット 売ってます

f:id:atarimaesore:20210914102359j:plain

f:id:atarimaesore:20210914102310j:plain



 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで
休止とさせていただきます

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第17週は【わたしたちに出来ること】 

9月6日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第16週は【若き者たち】 

8月30日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第15週は【百音と未知】 

8月23日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第14週は【離れられないもの】 

8月16日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第13週は【風を切って進め】 

8月 9日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第12週は【あなたのおかげで】 

8月 2日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第11週は【相手を知れば怖くない】 

7月26日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第10週は【気象予報は誰のため?】 

7月19日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆クランクアップしました 

    もうストーリーは仕上がっちゃったのね でもでも
ずぅーっと 応援しますよ~

www.nikkansports.com

 

www.rbbtoday.com

 

☆ 【おかえりモネ】最終回は10月29日 になりました 

 次回作朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は 11月1日スタートです

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆この記事のもくじ☆

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

伝えたい守りたい

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】