あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♬8月9日からの【おかえりモネ】の気になるセリフ 61話から65話までNHK連続テレビ小説 第13週

朝ドラ 【おかえりモネ】

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での ネタバレです

連続テレビ小説 おかえりモネ ドラマガイドブックpart1とpart2

斉田季実治さん監修の気象本 季実治出演・出版 | tenki-saita

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 風を切って進め 

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

この記事のもくじ☆日付順に並べ替えてみました

 

NHKテレビ☆ 10日(火) 

☆【あさイチ】「プレミアムトーク おかえりモネSP」


8月10日(火)[総合] 午前8時15分~ 

 
あさイチ夏の特別編
あさイチ」プレミアムトーク特別編。
これまでに放送した中から反響の大きかった回
お母さんの鈴木京香さん・サヤカさんの夏木マリさんを再構成です

☆月曜 8月9日 

あの その ??
【昔の患者さんの話しです でも大丈夫です
 今も元気にしているそうです】 って 

  そりゃあ良かった
ウェザーエキスパート 会社に
なんと中村先生の方が専属ドクターとして顔を出しました
 体質改善 とかフィジカルとかを
  協力して欲しい と 朝岡先生が説得したのね
そうねモネに菅波先生、朝岡さんに中村先生だったわね

 鮫島さん 車椅子ランナーは
 【回りの人皆んなボランティア】
 【お金は出て行くばかりなのよ】
 【このレース用の車椅子も買い替えとかが必要で】

プロに転向しているけれど 
 オリンピック外されて
 今はスポンサー無し状態です
絶対 強化選手にならなくては!!

  大学病院の仲間の中村先生と菅波先生
【気象情報と本人の熱、睡眠状況、食欲、
体調不良全てを調べあげる
専属ドクターが欲しい】
【鮫島さんが成果を上げれば
 スポーツ気象の世界に
  ヒカリが見えるはずなんです】と

 スポーツ気象の世界にもスポンサーが欲しい

 でも先生は1週間毎に登米に行くんですよね


さて朝岡気象予報士の勢い
  だけで進むこのチーム 
鮫島さんの付き添いメインは
やっぱり 暇そうな モネと菅波先生
残業代金考えて 
【帰らなきゃ】【雨が降ってきた】
 【天気予報見なかったんですか】って
菅波先生にぽろりと1言 
 昼夜逆転生活 ならではの2人ですが 
これから どうなるのでしょう

とりあえす相合い傘で 帰ります

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 8月10日 

【それでただ帰ってきたの??】

【一緒に??】

【小学生かよ!!】

【ご飯食べてこないん??】

【家よりませんかって言わないんだよ!!】って

すーちゃんが雄叫び

  この年頃の女子なら普通誘うでしょう 

 もっともっとアピールしなさいよぉ という感じ

   そうそう こういう積極的な人に

  指導してもらわないと

  はじまらないよ

ゴールは見えませんよ

 

 

さて選考会まであと16日
競技場に行ってきます
トラックで気象情報拾ってきます
って内田君と 荷物かかえて
ドクターが深部体温がどうとか・こうとかで
選考会までに対策 練らなくちゃ

 

来週21歳の誕生日なんですって

 たまたま汐見湯で

  1. オーナー奈津さん 
  2. すーちゃん 
  3. モネ 
  4. 菅波先生

かき氷食べてるとき

すーちゃんが一生懸命
菅波先生にアピールします

【お誕生日はどうしますか??】って

 

かき氷系食べると頭キーンとする

「アイスクリーム頭痛」って言うんです

一生懸命かき氷ばっかり
 食べてるんだから
  菅波先生ったら

ていうか誕生日の話聞いてた?

 

車椅子の話
  なんでここに持ってくるかなぁ

さてさて「アイスクリーム頭痛」から
 マラソン大会中の深部体温
  へと展開していき
 スムージー(かき氷)状態のドリンクは
どうでしょう 深部体温冷やしますよ
  となりました

  

さて汐見湯でお誕生日会です

21歳です

野坂さん 出身は関西三宮(神戸)だって
内田くんは 昔モデルをやっていたんだって
大学院出身だし
めちゃくちゃモテ系じゃん って

そして鮫島さんがお風呂に入るんだって
運動の後 しっかり
お風呂で体温調整させるんだって

菅波先生は登米で訪問診療中です
  不在かよ~ 居ないんだぁ

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 8月11日 

 

【私は風に強いランナーなんよ】

【温存しながら走るなんて好きじゃない】

【面白くないんよ】

【あの瞬間が最高なのよ
風を切り裂いて走る
   これが最高で
この感覚が好きで走っているのに
  成果を出すためって
なんか違うのよ】

でも 成果を出さなきゃスポンサーがつかない

 

♪選考会4日前です

菜津さん珍しくに紺色の服を着てます

鮫島さんは練習上がりに
汐見湯へ血圧やらボディコントロール

ラップタイムを守って走るか
  風を切って走るか

 モネが 考えた事を アドバイス的に
話しかけました!! 
 ランナーとしての
強み活かしましょう みたいな!!

【今更 精神論持ってくる?!
こんなに
コンディション
きちんと
把握してもらって
の最期に!!
 精神論?!】

   怒鳴られちゃった  

 ブルブル震えるくらいに怒り出しちゃった

どれだけ精神がささくれてるのか〜

 

そんな時に菅波先生が聞き耳キキミミ

【今から登米に1週間行くんです】
   また 居ないんかぃ

【今みたいな永浦さんの話をしたら
    お互い耐えられなくなる
   という結果に
  なりかねませんでしたよ】と
 冷静に話しします

これまるで逆なんだけど  意味分かんない

鮫島さんが ギャンギャン ギャンギャン 言って
永浦さんの立場がないって感じなんだけど・・・?

これ【永浦さんの言うこと聞きました】
→【はい負けました】
→だったら【永浦さん、どうするんですか】
【責任とれるんですか?】
【人生狂っちゃった ですよ】
   っていうことなんですね

   うわ 深い・・・  前回の
    あなたのおかげ の逆バージョンってか

 

さて登米ではお葬式があったみたい

【在宅訪問一生懸命やってくれた】
【とってもありがたかったですって】
と言ってるのに

【僕は最善を尽くしたとは言い切れないんですよ】っていう

【菅波先生は損な性格なんですね】ってサヤカさんが話ししました

  最善を尽くすかぁ 深いなぁ

2分前

朝岡キャスターが永浦さんを

嗜めるたしなめるんです

【選手を惑わすようなことを言ってはいけない

【なんていうか私たちは

無難な事を言ってるのが

本当はいいんです】といいながら

【勝負を仕掛けたいと思います】って

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 8月12日 

【感覚だけでやってきた戦いで
勝てるようにならなくなった
だからデータで勝負する
チーム鮫島をつくってもらった】

【私は絶対に
勝たなくてはならへん】
【それを 何を今更!】

 先週あなたのおかげで助かりましたは麻薬ですと言いました
これ逆もあるって知らない?知らない??
 あなたのおかげで負けました とか 事故に遭いました
なんてことになった時 あなたはどうするの

 

♪ 会社で チーム鮫島として
大きなコンピューターに
向かい合って 冷静に

プランBの説明が始まります
選考会は トラックを52周
  だいたい55分走ります 
【勝つためだったらどんな話でも
聞きますわ】って鮫島さん

当日レースの途中で
強い風が吹く可能性が
ありそうなんです
とモネが説明します

 が なんだか ピンとこない
鮫島さん

【鮫島さんは
 絶対負けへんって
  なにくそ精神が強いんです】とモネ
【よう言うわ】って
 それでも鮫島さんが
ほんの少しばかり
 にっこりしたり にっこりしたり
  信頼が生まれてる??

天気のことだからさ
はっきりとは わからないよね


日差しの強い9月
始まります選考会 

 一体いつ撮影したのだろう
コロナ禍の最近だよね
無観客は当たり前だけどさ

強い日差しの中
たった一人で
車椅子で走らせて
 52周 
だいたい55分 で 
 ハーフマラソン
  タイムトライアル大会

応援はモネ一人
残り3人は会社ウェザーニューズエキスパート
の中でモニターで観測・アドバイスになります

 

 
最近のコロナ禍の中
無観客試合見るのに慣れてきたけど
歓声の無い無観客
やる気なくなる 気がするけれど・・・
  選考会には 応援は ないな

雲の流れが 変わりました

風が吹いてきているみたい

「残り14週で プラン B 始めろ」って 
 【とは言え行動するのは鮫島さんです】と
朝岡さんが会社の中で話ししていた

さて

【やったるでぇ】 
と勝負にでるのか? 
  出ないのか
 もう体力バテてる?
スムージーのドリンクは
どんな成果?
 風は  雲は ・・・

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 8月13日 

「風が吹きます」

 出来る人を応援するのは
楽しいよね トラックで一人
大声でモネが応援
 

ゴールタイムは55分 

【合格ですおめでとうございます】です 

認定です 強化指定選手です

ここまでやった という自信が大事

 

【神風が吹いたね】って

あ 23年前朝岡さんに吹かなかった神風・・・

 

菅波先生が顔を出したので

【先生のおかげで無事できました】

【お手伝いできたなら良かったです】と菅波先生

 【私は永浦さんを信じたんよ】とも 

 

さて また 乾燥室で2人

かき氷食べてます

アイスクリーム頭痛なんだって 

 

菅波先生がいろんなことを

   気にしています

言い過ぎた とか

損な性格だ とか考えるのでしょうか?

最悪な結果のことばかり考えるのは悪い癖かも・・・

【何があったんですか?】

【初期研修が終わってすぐ

担当した患者さんは40代でした

有名な楽団のホルンを

担当してました

でも肺機能が落ちていた】  

【演奏会に間に合うよう
すぐに手術を勧めました】

  【手術の前に抗ガン治療?を
やったら演奏会に間に合わない】

でも やってから手術してたら

肺機能をもっと残せたかもしれない】

だけどすぐに手術したから

大きく切らなければいけなかった】


【この先生は信頼できる・・・】 

と思ってもらったから

彼の人生を棒に振ってしまった

【僕がああいう風に判断してお勧めしたから】
【お勧めしなかったら違ったかもしれない】
【元の世界に戻ることができたかもしれない】

苦悩している先生の そばに寄り添い

  モネと 菅沼先生 も 信頼関係 深まりましたね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 シェアハウス という暮らし方なら こんな感じになるのでしょうか

  とか 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

【おかえりモネ】最終回は10月29日 になりました

【  おちょやん 】 は  全話数は115話(23週)でしたね
【おかえりモネ】 は 全話数は120話(24週)となります

 次回作朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は 11月1日スタートです

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 

 お出掛けは オススメしない
  けど。。。ご紹介
   

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 

 

 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 


風を切って進め

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】