あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【おかえりモネ】土曜スタジオパーク 出演 清原果耶さん

  

この前始まったばかりの【おかえりモネ】のこと いろいろ

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

    .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪~~  朝ドラ【おかえりモネ】 是非とも見てね ~~ ♪

 

♪♪ 清原果耶さん【土曜スタジオパークよりこんにちは】に出ます

   5/22 初稿  5/25追記 ♪♪部分

 

さて今日はモネちゃんがね
宮城の感動ポイント紹介ということです

 

 

♪♪ 清原果耶さん
スグリーンのセットアップで登場です

19歳なんですよ〜 

でももう 朝ドラ3本目 初主役もNHKだし
NHK慣れしてる感じ


来週あたりまでのストーリーを流しながら 

  •  モネってどんな子?? 
  •  清原果耶さんに似てる?
  •  活発なの?
  •  おとなしいの??

などなど 
父親、母親、サヤカさん、気象予報士、同級生 いろんな方から

 ビデオ出演 たくさん褒めてもらえました


 【今は私、モネの人生を懸命に生きています】って 


こういう土スタみたいな
インタビューものにしっかり出演出来るって
 経験を積んできている感じがして
  たのもしいです

 

    .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

スポンサーリンク

 

♪♪  そういえば お父さん役・おかあさん役 二人とも

朝ドラの先輩ですよね


内野聖陽さん 【ふたりっ子
鈴木京香さん 【君の名は】 で


ふたりっ子】まとめ放送中  月曜日BSで19時から 
(BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ
ちょうど内野聖陽さん出番 大学生役だわ
 チェックするのもいいかも

www.twellv.co.jp

 

 

♪♪ 【おかえりモネ】が終わる頃には

清原果耶さん
きっと引く手あまたになっているのだろうな


たいがいの朝ドラが時代もので
  途中に戦争が入るのだけれども
今回は現代もの 
  子役もたてなかったし
  (小学生の頃の回想シーンはありましたね)

 宮城県の海と山をしっかり過ごしたあとは

東京に出てくるのだから

見ているこちらも安心です

ただ東日本大震災が 
ちょうどモネの合格発表の日にあたるらしいということ

どんな感じに 撮影 なんでしょう こわいわぁ

 

 

♪♪ 宮城県といえば

北上川と 伊達政宗公と お米

  

♪♪ おかえりモネが
東日本大震災のことをテーマにしてるとは知っていました
宮城県気仙沼がロケ地っていうことも知っていました

けど この伊達政宗公の遺訓が思い切り出てくるとは
    誰が想像していたでしょうか??

調べても私の歴史力では
  あまりわからなかったのですが
   (長女がちょびっと歴女だった)

 

 これ絶対商品化した方がいい!!
額縁に入れたり
マグカップに書いたり
お皿に書いたりした方が
いいと思うのは私だけ??

 ジグソーパズルも ウケるかも

 

f:id:atarimaesore:20210618174520j:plain

伊達政宗 遺訓

とりあえず
宮城県の名産も調べたんだけど

簡単には行かれないからこそ
お米 ビール などもっと今売り出すべきだと思いま~す

 

スポンサーリンク

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

  ここまで 追記 です

♪ 清原果耶さんと 安達奈緒子さん(脚本家)

 

ついこの間 夜中放送してた

「透明なゆりかご」(NHK)でドラマ初主演 で 魅せる“透明感”。

 脚本は、NHK総合で初執筆となる安達奈緒子さん 
   (おかえりモネにつながるんですね)

  

 

とか 

楽天ブックス

とか で 購入できます

 

安達奈緒子 あだちなおこ さん
【プロフィール】
2003年、第15回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞、
2004年、脚本家デビュー

   NHK 【おかえりモネ】の番組紹介 より

 

清原果耶さん連続テレビ小説『あさが来た』で女優デビュー 

大河ファンタジー精霊の守り人』(NHK総合)で

綾瀬はるかさん演じるヒロインの少女時代を好演でした

清原果耶 きよはらかや さん
【プロフィール】
2002年1月30日生まれ、大阪府出身。
2015年、連続テレビ小説「あさが来た」ふゆ役で女優デビュー
2018年、「透明なゆりかご」(NHK)でドラマ初主演を果たす。
  同作は平成30年度文化庁芸術祭大賞をはじめ、数々の賞を受賞した。

主な出演作に

  • なつぞら
  • 「螢草ほたるぐさ 菜々の剣」
  • 「マンゴーの樹の下で~ルソン島、戦火の約束~」など。

そのまっすぐな存在感と演技力で、いま最も注目される若手女優のひとりである。

   NHK 【おかえりモネ】の番組紹介 より


映画でも『3月のライオン

ちはやふるー結びー』など

話題作に出演してるから

今度 見てみて〜

 

 

 

 

[rakuten:nhksquare:10018558:detail]

♪ 土曜の振り返り放送

なんてこと〜〜土曜日は MC がサンドウィッチマンさん

なんでも苦労していた10年間の

あの部屋を再現した

そこの六畳間ぐらいのお部屋

お布団も敷いて

虎のぬいぐるみがいた

あの部屋で

【おかえりモネ】を鑑賞する

というストーリーみたい

 


土曜日ならではの面白さがある
って言うのが最近の朝ドラなんですね

 

♪ 伊達政宗の遺訓

 

伊達政宗の遺訓♪  サヤカさん宅にあるもの

仁に過ぐれば弱くなる 義に過ぐれば固くなる

禮(礼)に過ぐれば諂(へつらい)となる

智に過ぐれば嘘を吐く 信に過ぐれば損をする

    そのあと・・・

氣長く心穏かにして、萬(よろず) に倹約を用いて金銭を備ふべし。 

此の世に客に来たと思へば何の苦もなし。

倹約の仕方は不自由を忍ぶにあり。

朝夕の食事うまからずともほめて食ふべし。 

元来客の身なれば好き嫌いは申されまじ。

今日の行くをおくり、

 子孫兄弟によく挨拶をし て、娑婆の御暇 (いとま) 申すがよし。 

 

[rakuten:smilemarket:10013752:detail]

[rakuten:ginga-do:10000310:detail]

 

[rakuten:nhksquare:10014501:detail]

[rakuten:nhksquare:10014500:detail]

 

[rakuten:aionline-japan:10000390:detail]

[rakuten:nipponselect:10011436:detail]

 

 

♪ 朝ドラ 【おかえりモネ】放送時間は

 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】