あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♬【おかえりモネ】10月18日からの気になるセリフ 111話から116話までNHK連続テレビ小説 第23週

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

この記事のもくじ☆日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

 

  コチラもどうぞ  

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 大人たちの決着 

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

おかえりモネ ガイドブック

気仙沼 漁師のカレンダー

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆月曜 10月18日

♪♪ 朝日がさし うっとりするくらい 

りょうちんとみーちゃん
手を取り合い見つめ合う シーンには 
オーボエ? 吹奏楽っぽいBGM
おだやかなメロディー
 【幸せになってもいいのかな】と 

みーちゃんに話しかける  

でも
【ごめんダメだ まだケリがついていない】
【 もう少し時間くれる?】  なんて話 

 

   つまり りょうくん 一人で 先に帰る
 【新次さんのことだよね】
【新次さんりょうくんと船乗ってくれたらいいのに 】
 とココまでが1月4日(土曜)の朝早い時間の話

 オープニング曲が入る

 

さて実家に電話 

【モネと未知と二人して帰って来る】と 
 お父さんとお母さん 朝でくつろいでいる 
 【 本当に無事で良かった】
【口に出すのも嫌だけど・・・あのときの二の舞・】とお母さん

【新次たまらねえよなーっ】て これはお父さん

そして【オレ 銀行辞めようかと思って】 だと 

 それに対して
【そういう事いつ言うかなあと思っていた
 【おじぃちゃん(今では身体)ツラそうだし 】

【俺は上出来なくらい 銀行の仕事頑張ってきた 】
【 仙台に行くより・・・】

【 でも 簡単には賛成出来無い】
【ちょっと時間ちょうだい 】
【 海の仕事よ 】とお母さん

 今度は夕日 輝いてきてて モネ達が帰宅

 おじいちゃんは 怒り 
【銀行を勤め上げろ】と【オレの仕事はオレで終わる】と

これは お正月モードで 土曜日の話

みーちゃんの作業場、研究室を
眺める モネ そこに みーちゃん登場 
二人して【驚いたね お父さん】
【現実的じゃないよ】
やれるとは思わない

 

【ねぇみーちゃん】
【私もココ使っても良いかな 】と
【養殖のこと 知りたいし 海も空も水で繋がっているから】

f:id:atarimaesore:20211018121220j:plain



 

 

日が変わり 1月5日 日曜日の朝 
新次さんがFMスタジオ、カフェに仕事としてメンバーで 野菜やイチゴ を納品

りょうちんに会いました?って聞くモネ
顔見れば分かり合える
【今回は運が良かったなーって】 話したらしい

【親子なのにね】 ちょっとそっけない会話 だよな とニコッと笑う


 モネが【最後は祈りました】って言ったら 
新次さんも【俺も祈ったよ】って  

【何しろ父と息子って難しいのよ】 

 【うちも父とおじいちゃん色々あってて】

【そうだね何言ったらいいかわからない】
   【いい歳してねぇ】

そこでモネが 【りょうちん昨日帰って来たとき言ったんです 
「俺幸せになっても良いかなぁ 」って 】
って声をかける 

新次さんはずいぶん真剣に考えて

 【 耕治に会えるかなぁ  お金のこと相談したい】
 【書類持ったら後で行くわ 今日は日曜日で家に居るだろ】って

そこですかさず 【わたしのクルマで行きましょう、待っていますね】って 
と 【信用されてないんだなぁ】 とつぶやく 

 けれどきっと 行きのクルマの中である程度 話しして行けるし お酒飲むかなぁ 帰りも安心して送ってあげれるし とのことでしょう 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 10月19日

♪♪  おじいちゃんとお母さんとの会話

 【銀行は中途半端に辞めようって言ってるわけではないと思うんです】と

  (単身赴任で仙台に行くのは考え物だと
 今のこの永浦水産みてて考えていたんだと思う?)

【もったいないんだよ】
【あいつ あそこまで頑張ってよぉ】
(定年退職まで 頑張って欲しいんだよ)
【 いや結論は出てる 】
俺がうんと言わない

そこにみーちゃんがお母さんに声を掛ける
【お姉ちゃんから電話があった
「新次さんがお父さんに会いに来る」って
私はりょうくんを呼んでくる】って話をしました

さてさて 昼頃
【すいません亜哉子さん日曜日に】
と言いながら
イチゴのパックを持って 書類を持って
新次さんが家に来ました

永浦水産は牡蠣を手土産に持たせ
新次さんは高級イチゴを手土産にするんですね

【もうなんか ずいぶん言ってるんだけど】

【24年前に新次さんの船に乗せてもらって
 出産をすることになり
なんと今は
モネが新次さんを家へ連れてくるなんてね~】
【ありがとうございました~~】という話

【あの頃は美波さんもいて
楽しかったわあ~】って
【 二人して 出産前の大きなおなか抱えててねぇ】って

  【 いやぁ 美波も楽しんでいたよ】
新次さん覚悟は決まっているようです

御仏壇に向かってしっかりと挨拶 お線香をあげる

銀行員のお父さんが話を聞き
それを奥の台所からお母さんとモネが
 立ち聞き 覗き見 見守る

【何でも死亡届を出すと多少のお金 見舞金が出るんだって】
【それを踏まえて船を買うことを考えることはできないか】と
ひとつずつ納得させながら
 一人ずつメンバーが増えていく
   りょうちんとみーちゃん登場


おじいちゃんは9年前にもなる震災のことを思い出し写真を見つめていた

【今は俺は新次の話には口は出さない】
【うまくやってくれるだろう】という

おじいちゃんは新次さんの小さい頃からを知っているんでしょうね
そして ずっと 一緒に海の男 
してたんですよね

 

銀行員 そして 同級生メンバー 
父親同士として 耕治さんが言う
【 金は大事だ 生き死にに関わる】
【でも新次 お前の気持ちはどうなんだ?】

【そこがまだ整理がついてないなら
中途半端に印鑑を押すもんじゃない】
  

新次さんが亮にむかって 

ありがとう】と言う 
生きて俺の元に戻って来てくれて本当にありがとう 

1月3日の嵐の時
お前が転覆しそうだっていう時
【俺は美波に祈っていたんだ
【俺はひたすらに美波に
「あっちに連れて行くんじゃない」
「こっちに戻してくれ」って
「こっちに戻してくれよ みなみ」って思っていたんだ 】
俺は美波があっちの世界にいるって
わかっていたんだなぁって気がついたんだよ 】

 今日は弦楽器のメロディーが強い吹奏楽だよ

 

今日は これ スペシャルゲストで おはなしたっぷりでした

 ぜひ NHKプラス や
 NHKオンデマンドで チェックしてみてね~

atarimaesore.hatenadiary.jp

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 10月20日 書き込みしました

♪  永浦の家のメンバーが 
新次さんとりょうちんを2人だけにしようと
お父さんが作業室に引っ込み
お母さんが【二階に行くわね】  だけれど
【そばにいてください】とりょうちんに言われ
  結局女三人は見守ることに

りょうちんが口を開く

【北海道の船主さんが オレになら!って
船を お安くしてくれているんだ
その船を 買いたい  
オヤジに船 乗って欲しい】
【オレは オヤジを元に戻す
それがオレの生きがいだ】
   【わかんねえ のかよ】

対して新次さんは
【俺が海で生きるのは
あの日で終わりにしたい】
【俺の海は美波とセットなんだ】
【 美波の居ない今 もう考えられないんだ】

  【だから 俺は船には乗らない】 
 【おまえはよく頑張っているよ】  
【おまえはおまえの船でやりたいようにやれよ】 

  【俺は見守っているよ】
 【 俺はそれで充分だからよ】 って


おじいちゃんも来て
客間のこたつを取り囲む

死亡届を前に 
【もしコレにけりつけたら 
全部が無かったことにはならないか】
  と心配をする 新次さん

そこに 耕治さんが 【顔上げろ】
【顔上げて ここにいる全員の顔見ろ】
【なかったことになんかなるわけないだろう】

 いつも下向いているから?  
元に戻りたくないって
 避けてばかりいたから
  立ち直らない??

【お前は 
幸せになって
いいんだよ】

 

 
・・・過去は過去、未来は未来、
・・・ カモメはかもめ 
・・ 諦めました貴方のことは
 もう 電話もかけない

 

 歌をつぶやきながら
 泣きながら
 死亡届に判を捺す 

 あの時の思い出のつまった 黒い携帯電話は 
【オヤジこれはそのまま持っていろ】と
 慰めるように りょうちんが言い、

みんなが見守る

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 10月21日 

♪♪ 仏壇を眺めて 
【こういうのも良いもんなんだよ】と
 新次さんにおじいちゃんが話しする

さぁ帰ろう ってね 
降り出した雨の中
【すべてが整うと雨が降る 】とモネが言う

 みーちゃんがクルマを出して 
 りょうちんと新次さんは
気仙沼に もどります

  車の中でなに話すんだろ

客間のこたつ ではなくて
 今度は居間 
ごはん食べる支度もしている
居間のこたつにみーちゃんたち5人
 亜哉子さんがおばあちゃんの写真も持って
お父さんが  【新次みたいには出来ないな】
【うちもこれからの話をしようと思うんだ 】

 【おやじ俺も海の仕事やってみようと思う】 
なんだいまさら?!

【あん時はあん時 今は変わったんだ】 
モネがお父さんを
【まっすぐでポジティブ?】って評価

【海はきついぞ】
【なんぼでも立ち上がって
ようやくこれからっていう時に
ポシャって 津波
  ポシャって 台風・嵐
   相当にきついんだぞ】

【!オヤジ 俺はこの9年銀行員として
いろんな被災者の話を聞いてきたんだ
みんな金の話に来るんだけど
話は金の事だけじゃない
  もう辞めようかなぁ
って話も多い】
【そういう時 
「龍己さんはすごい
永浦水産 龍己さんは すごかったよな
 すぐに牡蠣棚組始めて
負けてないんだよな 
だから俺も頑張らなきゃと思ったんだ」
っていう人が何人もいた】

 【それを聞いていて 俺は
永浦水産 ここは無くしてはダメなんだよ】 
【永浦水産どうせ たたむんなら
俺にくれ

【船も動かせない男がよ なんなんだ
お前は街中しか歩いていない人間だ】
【だから簡単じゃぁない 】
【やればできるってもんじゃないんだ】
【そんな簡単に考えるんじゃない】


【よおし やるならやってみろ

  【お前にはムリだ

亜哉子さんはなんとなく嬉しそう
亜哉子さんは何がどう嬉しいんだろう
 銀行のエリートを 退職だよ??!
女三人台所で 【お父さん
3月で銀行を退職するの?】
【お母さんはそれでよかったの?】
みーちゃんは
【それにしても随分と
遠回りするよね
今から漁師ってもう(50台だよみたいな)】
(わたしは震災の時からずっと後継ぎにむかって歩いてきてるのに??)苦笑

¯\_༼ᴼل͜ᴼ༽_/¯

お母さんが

【でもね生きるってね途中で進路変更してもいいと思う】【何歳になっても人生方向変えてもいいと思う】

 

~~ 回想シーン ~~
随分昔おばあちゃんが民宿やってた夏の頃
亜哉子さんが仕事から帰ってきて
お台所に入って
 【お母さん遅くなってごめんね】と言うと
【良いのよ あなたが仕事していること好きだもの】【貴女も耕治も好きなことしてくれて良いのよ】
【 耕治さんは お父さんの仕事継がなくて 銀行員になんかなっちゃって わたしたち二人とも家の仕事手伝わなくてねぇ(申し訳ありません)】

【てっきり漁師継がせたかったのかと思ってました】と言うと
生まれた時から漁師継がせようとは思ってなかった
【だって耕治よ
 畑を耕し水を治める
そういう人になってもらいたかったのよ】
【私たちは自然に振り回されてしまうから(大変だった)】【だから漁師でなくて良かったの】って
そういう思い出話
 
【貴女たちも好きなことしなさいね】 亜哉子さんはずっしりしてて 応援してくれて 良いお母さんだね

みんなが永浦水産のこと 牡蠣棚 牡蠣のこと大切に思っている そんな5人なんですね

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 10月22日

♪♪ 

【こういう場所は大事にしなくてはなんねえ 】
 【畳むくらいなら俺にくれ】

【80過ぎのジジイができるんだ
俺にだってできる】
【簡単だなんて思っていない】
【簡単じゃないからこそやるんだ】

 

【よぉしやるならやってみろ】
【お前にはムリだ】で
一段落ついたみたいですね 
体力のあるうちに決断をしなければ!行動をしなければ!耕治さん頑張れ  そしてのモネは恋愛なんかどこ吹く風  家のガタガタと 嵐のあとの検証 ですね

多分まだ 1月3日の嵐から金土日過ごした月曜日程度??

いえいえ 1月の13日の月曜日祝日

ブナの木の笛 つまりは
【おばあちゃんの生まれ変わり】がおっきくなってきたので おじいちゃんと相談して縁側中庭に置くことにしました  そして【 おじいちゃんはお父さんが継げると思っているの?】と質問

そうなのか後を継ぐっていうのはおじいちゃんのやり方を そのまま継ぐとは考えずに 耕治さんの得意技を生かした後継ぎの仕方があるんですか

 100年後の未来を考えてみようよっておじいちゃんみたいにゴツゴツした人が牡蠣を作ってるってワケじゃぁない
牡蠣もきっと工場みたいになっていたりするかも

つまりは登米でお父さんが作った笛が 形を変え 木になってしまうように ブナの木は同じだけど ブナの木が 木くずになり 笛に変わって ひこばえが出て 木に戻っていく そしておじいちゃんが大事にするって言い出して  そのうちに庭に直植えするでしょう  そもそも この笛は おばあちゃんが乗り移ったもの だし

f:id:atarimaesore:20211022120247j:plain


今日は成人の日です
朝の7時の放送が終わった後の
みーちゃんとの電話のやり取りで
りょうちんとみーちゃんの関係
進行具合  大学・東京で生活するとかしないとか

根掘り葉掘り聞いては

【お姉ちゃんも今日でしょ】って言われました


  はぁ一体いつ朝ごはんを食べるんだろう?

 りょうちんがスタジオに来てます 何時だよ?
嵐の検証です
  【親方がこのまま動いていたら
  多分死ぬなって (転覆?)
 動かずに耐えろ
風を耐えるんだ
 6時間ぐらいしたら止むから】って
その時の 海面図面みたいなの 持ってきて話してます

あの嵐の日のことを検証です
りょうちん 随分素直に なごやかに 言葉に出すようになってきたみたい あの嵐が随分流れを変えました   

そこに 菅波先生が登場

もしかしてこれは夕方の4時頃ですかね
明るい日差しですが 
【夜の7時に気仙沼にて待ち合わせって】とモネが言うと

菅波先生が【早いほうがいいと思って 】と
スタジオに来ちゃった
 だから りょうちんと話し込んでる
モネの姿を目の当たりにして

19年対5年は圧倒的に分が悪いなーっ】て

それからすぐの夕方5時
モネのはまらいん FM  は
気象情報の他に FAX
たくさん溜まっていたのを読み上げたいんだけど
窓越しに見える
りょうちんと菅波先生

モネの気持ちはドキドキです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

今日のラストの写真は
上白石萌音さんの笑顔でした】
もうすぐ新しい朝ドラが始まりますね
時代物 戦前のストーリーから
っていうのも新鮮ですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

 

 書名:『いろいろ』 著者:上白石萌音 発売:9月25日  

 

気仙沼ベイクルーズだって 寒くなる前に 行ってみたいかも・・・

www.jalan.net

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

NHKテレビ☆ 

♪ 10月19日(火) [総合] 午前8:15~ あさイチ 清原果耶さん&蒔田彩珠さん

いよいよ大詰め!
「おかえりモネ」清原果耶さん&蒔田彩珠さんがスタジオに登場!

  でも プレミアムトークの曜日ではありません。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

登米市/NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」展の開催について【休止】

www.city.tome.miyagi.jp

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

「おかえりモネ」展 | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん

kesennuma-kanko.jp

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

「おかえりモネ」解説ページ:林野庁

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 お出掛け ご紹介   コチラは東京交通会館

気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館 | 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

コチラは東京交通会館の おかえり館

気仙沼、久慈、福島 情報ステーション「おかえり館」

   

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 【コサメ🦈君と傘イルカ🐬君】パペット 売ってます

f:id:atarimaesore:20210914102359j:plain

f:id:atarimaesore:20210914102310j:plain



 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで
休止とさせていただきます

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

f:id:atarimaesore:20210927141219j:plain



 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第20週は【気象予報士に何ができる】 

9月27日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第19週は【島へ】 

9月20日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第18週は【伝えたい守りたい】 

9月13日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第17週は【わたしたちに出来ること】 

9月6日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第16週は【若き者たち】 

8月30日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第15週は【百音と未知】 

8月23日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第14週は【離れられないもの】 

8月16日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第13週は【風を切って進め】 

8月 9日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第12週は【あなたのおかげで】 

8月 2日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第11週は【相手を知れば怖くない】 

7月26日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第10週は【気象予報は誰のため?】 

7月19日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん
  • ~百音が気仙沼で出会う人々~
  • はまらいん課 課長 遠藤
     山寺宏一さん 

  • 漁協組合長の滋郎
     菅原大吉さん

  • 元災害FM 高橋
     山口紗弥加さん

  • 中学生の女の子 あかり
     伊東蒼さん

  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。
コレは日曜日朝の11時総合でも放送してます



 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 【おかえりモネ】最終回は10月29日 になりました 

連続テレビ小説 おかえりモネ ドラマガイドブックpart1とpart2

 

クランクアップしました

www.nikkansports.com

 

www.rbbtoday.com

 

☆ 次回作朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は 11月1日スタートです

 

主役は 上白石萌音さん 

 \(^o^)/

上白石萌音 初エッセイ集『いろいろ』

書名:『いろいろ』 著者:上白石萌音 発売:9月25日(電子書籍版同時リリース) 仕様:四六判/226ページ 収載内容:書き下ろしのエッセイ50篇/故郷・鹿児島への小旅行ルポ/本人撮影のフィルムカメラスナップ/書き下ろし短篇小説 ほか

https://www.nhk-book.co.jp/pr/book/000000818632021/index.html

www.nhk-book.co.jp

【Amazon.co.jp 限定】いろいろ(Amazon限定オリジナルカバー) 単行本  

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 大人たちの決着 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】