あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♬【おかえりモネ】9月27日からの気になるセリフ 96話から100話までNHK連続テレビ小説 第20週

朝ドラ 【おかえりモネ】

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 気象予報士に何ができる? 

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

この記事のもくじ☆日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

NHKテレビ☆ 

☆9月30日(木) [総合] 午前8時15分~「あさイチ

【出演】前田航基 さん(後藤三生 役)

☆9月29日(水) [総合] 午後8時15分~「ロコだけが知っている」

レギュラー放送スタート! \初回放送は、今月9月29日(水) 夜 8:15から !/

【出演】 永瀬 廉さん(及川 亮 役) 

▼新番組サンドウィッチマン×地元愛バラエティー
▼永瀬廉「おかえりモネ」気仙沼秘話
▼新潟・おにぎりをおいしくするコツ
▼奈良・金魚すくい名人▼小林幸子青山テルマ

 

news.yahoo.co.jp

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆月曜 9月27日 

♪ おじいちゃん お父さん お母さん みーちゃんへ 
    と手紙を書いてきました
お母さんがじっくりと読みました
 「みんなが前を向こうとする姿にびっくりしました そういう人たちと一緒に生きていきたいと思いました」とか いろいろ いろいろ 「そばにいたいと素直に思えたんです みんなと一緒にいたい 生まれ故郷に戻って 気象の仕事をしてみたいと思っています」  便せんに書いて 郵送 って おごそか・・・
果たして ・・・
【モネの部屋掃除しとこうと思って】て
お父さんが掃除機をかけようとします
  が 団らんのひと時
【バタバタしないで!ほこり立てないで】って言われて

ほこり立てないで
  バタバタしないで は伏線なんですね
みーちゃんには詳しく話してから帰ったけど
 お母さんにはほとんど話さずに
   バタバタ帰っちゃったから
【もう東京の娘になってるのに
   な なんで?今更・・】
みたいな空気感が
  埃を立てないでって伏線??
家の事を取り仕切る
  お母さんはドキドキ気分です


さてテレビ局【神野莉子ちゃん 来年の1月から 仙台の総合キャスターに決まりました】 そしての 
【今日は永浦百音さんの最後の日です】

なので そして 【これで来年から内田さんが朝岡キャスターみたいになるんですかねっ】て 【でもちょっと納得いかない】って 内田さん【それぞれ頑張りましょう】って  そして モネが【すーちゃんのことよろしく頼みます】と

会社に戻ると  コサメちゃん傘イルカたちは新しいバージョンになるんだって   引き継ぎは出てこない!! 【基本給だけで未来へ投資するっていうのも恐縮です】って社長   言ってみれば モネは【ファーストペンギン】な気もする  みんなが やってみたい・やったほうがいい けれど 立ち止まるような仕事 を発掘していくんですよ


汐見湯では  【すーちゃんも今日は永浦さんと一緒にゆっくりお話ししたほうがいいよっ】て【デート断られちゃった】【わざわざ半休とったのよ  なのに・・・】ピンクでももうめちゃくちゃおしゃれなスーツ着込んでネックレスにピアスしたのにね まっすぐ帰るしかないって ちょい不貞腐れて
すーちゃん【もうお店任されるほどになって 大変なんだ】って【私には東京で頑張るって意識すごくあるのに】【みんなが亀島に戻っている事実を納得できない】

 【私は今好きな人のそばにいるそれが一番大切なことだって本気で思っている】ってモネに話す
【すーちゃんありがとうね】【まっすぐで友達思いで明るいところがずっと好き(救い)だった】 と
デニム生地の長袖を着てるんだから秋口10月後半になる頃かな?もっと前かな? 

ナレーションおばあちゃんの息がかかった木の笛が、芽を出し 結構 枝、木🌲って感じにまで育ってました  大事に抱えてふるさとへ帰るようです

24歳からの2年 気仙沼かぁ
親としては 結婚しますで良かったのになぁ  って言うよね

  2年で結果出す って それ 2019年+2年 で ちょうど今 よね

 

 

 2年で結果を出してください って 厳しい社会なのね
  ↓ これは 7月初めの投稿です

【2年目のくせに・・・】社会人の2年目の常識って?? 下っ端?? 店長? ドラマ主役?? - あたりまえ?それさあ。。。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 9月28日 

♪ 【新しい職場に飾って♡♡】 
【引っ越し屋さんにこれも一緒にお願いしますと言って送ってもらって】っていいながら 大きな青空・夕焼けの空の絵を出してきてくれました 宇田川さんが書いてくれた絵なんですって  人に見られるのがあまり好きではないって話だったけれどね 変わったんですか ね 前へ進んでいる・・・  ステキなプレゼントだわ

 

菜津さんも モネと先生のツーショットの絵を書いてプレゼント ああ たしか 2か月ぶりだというのに ノートパソコン広げて打合せしている時に 描いていたわ

  

そこにいてくれるだけでいいって言ってくれる菜津さんに出会えてよかったです】とモネがお礼を言います

宇田川さんは出てこなかったけど そこにいてくれるだけでいいんです なんですね  そして【いってらっしゃい】【いってきます】とのご挨拶

2019年11月のことです

デニム生地の長いシャツワンピースに
白のパンツを合わせて
黄色いショルダーバッグの大きいのに
いわゆるスーパーの袋に詰めた
 おばあちゃんの小さな木

バスに乗っておうちに帰ります 

 お母さん黄色いエプロン
黄色い上着を着て
 大急ぎで顔を出して
そしてまた漁協組合に顔を出したいそうです 忙しいんですね

島だから 窓とか全部あけっぱなし
青空の下 気持ちのいい暮らしが
待っているみたいです

 市役所の関係かな【はまらいん課】っていうところに ゆうとくんが案内

【はまらいん】これは「一緒にやりましょう」っていう意味 オシャレカフェっみたいな案内所 

 課長のご挨拶 モネが【気嵐(けあらし)観光ツアー を 開催したいと思います】と 説明 すると【でも天候相手だから外れるということもあります】【自治体がやることではないと思います】と 課長  はい すぐに返されました 

そしてズバリ 
【なんで東京の朝の気象予報の
テレビからこんな地方に戻ってきたの?】と

大学生ボランティアの水野さん
とても可愛らしい人との出会いがありました

 途中 はまらいん気仙沼という コミュニティ FM が聞こえてきました 人手が足りないから所長も放送するそうです

2011年3月22日立ち上げた放送局

 【AI アナウンサーしまのみどり】さんが天気予報を放送します  でもそこをボランティアとして私がやりますとモネが

さて大変機材の操作を自分でやらなければいけないんですって
コサメちゃん傘イルカを操るより こっちの機械の方が難しかったりして

 

【お父さんは最近仙台に出張が多い】んだそうです 

みーちゃんが【羽伸ばしてるんじゃないのっ】て話をするとお 母さんはしっかりと【伸ばしても きちんとたたませるから 大丈夫よ!】って 夫婦の絆が垣間見えます  

さてさて モネちゃんの仕事始め

ラジオの放送からです 音楽にのせて気仙沼・亀島の風景と昔懐かしいブラスバンドのイメージショット がテレビ画面で

 【緊張しててちょっと堅苦しいですが 天気予報を中心に 市民の皆さんに役立つ情報を送りたいと思います】って アナウンス

 

モネはボランティアで DJをする 
莉子さんは1月から
仙台の夕方の帯番組のキャスターに抜擢なんですね

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 9月29日 

♪♪ アメバト 吹奏楽の代表曲 

   流しながら FM DJ です

 11月5日の気象情報です 

【はじめまして 気象予報士の永浦ももねです】 と

 テレビ画面では 海や観光地 そしてモネ実家昼にお父さんが仙台に手掛ける直前、みつおが袈裟(お坊さんの正装)で飛び込むシーン

 

 【朝の7時と 夕方の5時に永浦さんの出番にしたいです】とラジオ局

ニコニコと【詳しい気象情報を出します】とのモネの返事に

【いやいや実はクレームが来てるんだ】と

3日前に【農業の方へ、とか 海の方に、とか 木工の方に、とか 防災に関する、とか 観光に関する、とか 気象予報ばっかり 放送していた】【予報ばっかり!!いい加減にしろよ!!って感じだったんですよ】

場所がモネ実家 こたつに変わり

はぁはぁ みつおが

【モネは一直線に頑張るところがあるもんなー】って

モネの実家で すーちゃんを除いたみんな集まってます 仕事着のまま

 みーちゃんりょうちんを迎えに行く形で集まり ワイワイするのがいつもの事みたいです  11月少し冷えるんだか こたつに集まって 缶のビール?チューハイ? 2リットルのリンゴジュース

そして みーちゃんは世話焼き女房みたいな感じなんです

が ゆうとみつおも【あの二人は微妙だ】ってみているんです

微妙な付き合い方みたいですね 

 すーちゃんみたいに 今日はデート♡♡ オシャレしてノリノリ なんてことはないんですね  つまりは りょうちんが 中古の船の購入を 考えているから節約節約なんでしょうね それってつまらないじゃん

 

おじいちゃんは事務所に引っ込んでいました お母さんがネットの注文明細を持ってきて  親としては小さい子供の頃のまま目線のまま ここに恋 あるのか無いのか・・気づいているのか。。。

そして【3年物の牡蠣をたくさん欲しいって】 【でもこの前牡蠣棚やられちゃったから3年もの こんなに揃わないよ】って【半分にして欲しいって連絡をしておいて】って

夜の更けた頃 みつおとゆうとくんが寝入ってしまいました 

みーちゃんはお酒飲んだみたい 
ゆうとくんは運転手らしい飲まない

 【実はみーちゃんはざるなんだ】って【いくらでも呑めるんだ】って【みーちゃんは酔い潰れないけど 最後は 泣くか 怒るか どっちかになるんだ】って とりょうちん  そして ぼそぼそと話をしながら
【りょうちんが船を買うんだ】って【中古の船を買う予定だ】【だから車は買えないんだ】って

【モネはさ なんで帰ってきたの??】って りょうちんが聞きます

【すーちゃんと一緒に東京で頑張ればよかったのに】って 
マジに聞きます それを みーちゃんが沈んだ感じで聞いてます
【どうしても ふる里に戻って来たかった】というモネの声に

りょうちんが  おいおい

【綺麗事にしか聞こえないわ】って

りょうちんが言う言葉を

 寝ているふりしてみつおゆうと
 ギクギクしながら聞いています

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 9月30日 

♪ 【綺麗事にしか聞こえないわ】と りょうちん

【綺麗事だと思われても仕方がない】とモネ

あまりに沈み込んだ空気に
隣の事務所にいたおじいちゃんとお母さん目配せして

お母さんが若者たちに言い聞かせる

【あんまりいいお酒じゃないみたいね】
【はいはいみんな起きて起きて】
【ともかく、みんなうち帰って寝る】
【朝起きて働く しっかり仕事をする】
 【それでいい】
  【わかった?!】

 

【簡単じゃないのよね震災以降】
【(何とか頑張ってきたけど)
りょう君も 誰だってみんな必死】 

おばあちゃんのナレーションも
【大変なのよっ】て

【私は5年半もいなかったんだから
 何を今更って
思われてるのは分かっている】
【でもここでやっていくって、
  もう決めたから】って
 お母さんと話をする

  東京での実績を積んできたから出来ることがあると信じよう

 

さて仕事場 
気仙沼中央漁業』組合長がDJで話したいとの情報です『アワビの開口』が迫ってきました と 今週・来週は 組合長が 放送したいそうです

 その日は日の出とともに 朝から大はしゃぎで 海に潜るんだって 月に数日だけしかも朝の2時間だけと決められているんです とおばあちゃんのナレーション

  アワビの開口の日 それは漁業組合さんの偉い人が決める日なんです 海水温とか 潮の流れとか 海の水の透明度とか 照らし合わせて  おじいちゃんに詳しく話を聞くとモネはビジネスに結びつけようとする 【しぶとくいけ!!】 とおじいちゃんは応援体制

 

お父さんは。。。出世したって【気仙沼支店長でおしまいだと思っていたんだけど本店勤務 決まったって】【仙台だよ】ねどうする??通いきれないんだよね仙台は

 

夜 菅波先生とモネとが電話

何て言うか 【わざわざ漁業組合まで足を運ぶってしぶといね】との感想 とか【心折れるでしょう】と 励まし とか 【僕はブランクの大きさに凹んでます】って 自虐ネタ 【でも言いやすくなったって言われてる】 みたい  と 素直に言葉にできている二人

 今度は仕事場で市民の皆さんが登場です
 災害 FM でしゃべっていたっていう人(高橋さん)  そして【子供会お祭りの案内をしたいっ】ていう子供達 その保護者さん それを見つけて所長さん が顔出します マイクを二つにしてインタビュー形式で生放送するみたいです

昨日今日来たモネよりよっぽどこの地域のこと この放送局のこと知ってる人達です

 

あさイチには みつおが出演 坊主にした髪が 少し伸びてきている感じでした
(ドラマの進行)詳しくは 話せないって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 10月1日 

♪ 今度は仕事場で市民の皆さんが登場です

【11月17日日曜日 こども会の秋まつりが開催されます】 【浜焼きの屋台とか焼きそばとかヨーヨーとか】【皆さん是非遊びに来てください】との子どもからのメッセージ はまらいん気仙沼FMで流します

高橋さんと少しゆっくりお話です
【災害 FM を立ち上げたときからボランティアで頑張っていたんです】って【人の声っていいもんですよね】ってしみじみと言う  予算等の関係?で 災害FMは終了し 機械、AIしまのみどりに そしての所長(山寺宏一さん)のしゃべりに任せての放送ばかりだったから ねぇ

【身近な人の顔見て 仕事がしたい】ってモネが話をしました

少しして(夕方??翌日??数日??)。。。

天気予報をもう1回見直ししたら

日曜日天気崩れる!!

昼過ぎから強い風が吹く!!って

とっても細かい風の予報とか温度の予報 印刷して説明

    風速15 M の風が吹くとしたら

   この開催する公園では

風除けがないから大変なことになるかも  と話す

 

でも地元の人たちは毎年やってることだし

【大げさすぎるんじゃないの】って言われちゃう

 ここにきて

アワビの開口の日と同じ日になりそうです】ってモネが予測

天気は朝はものすごくいい感じなんですって 潮の流れも良くて 透明度が上がりそうだって  だけど午後からは風が強く吹きすぎて大変なことになりそうだって

モネががわざわざ漁協まで持って行った天気図を少しは参考にしたんだって組合長さんが言いました  さて日曜朝7時海でアワビ漁です朝の9時には何事もなく終わります そして午後の1時頃

  午後の1時頃 本気ですごい風 なんだって みつおが来たり 高橋さんがアワビの手土産持って来たり 良かった やらなくて って

高橋さんの【あの当時、地域の人を助けたい何とかしたいって思ってたよね】って【これから 頑張ってね】っていう話

 東京育ちの大学生のボランティアの女の子は 【この町の人はあったかい優しい】【けれどよそもんに何ができるんだっていう意識がすごくある】【だから私 東京へ帰ります】って  【永浦さんは元々が地元の人だから 私は違う】って 

  地元に帰ってきた → これからも長い付き合い → あたたかい歓迎
  地元に来た → そのうち帰るさ → 何もできない
   とりあえず モネは 気象予報 で 成果ポイント 取りましたね

 

はまらいん気仙沼FMのブースにあの絵を飾ることにしました

飾った絵を眺める みつおゆうとモネ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 サメの好きな 菅波先生 行ったかなぁ~~

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

f:id:atarimaesore:20210927141219j:plain



 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

登米市/NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」展の開催について【休止】

www.city.tome.miyagi.jp

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

「おかえりモネ」展 | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん

kesennuma-kanko.jp

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

「おかえりモネ」解説ページ:林野庁

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 

 お出掛けは オススメしない
  けど。。。ご紹介   コチラは東京交通会館

気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館 | 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

コチラは東京交通会館の おかえり館

気仙沼、久慈、福島 情報ステーション「おかえり館」

   

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 【コサメ🦈君と傘イルカ🐬君】パペット 売ってます

f:id:atarimaesore:20210914102359j:plain

f:id:atarimaesore:20210914102310j:plain



 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで
休止とさせていただきます

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第17週は【わたしたちに出来ること】 

9月6日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第16週は【若き者たち】 

8月30日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第15週は【百音と未知】 

8月23日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第14週は【離れられないもの】 

8月16日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第13週は【風を切って進め】 

8月 9日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第12週は【あなたのおかげで】 

8月 2日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第11週は【相手を知れば怖くない】 

7月26日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第10週は【気象予報は誰のため?】 

7月19日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん
  • ~百音が気仙沼で出会う人々~
  • はまらいん課 課長 遠藤
     山寺宏一さん 

  • 漁協組合長の滋郎
     菅原大吉さん

  • 元災害FM 高橋
     山口紗弥加さん

  • 中学生の女の子 あかり
     伊東蒼さん

  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。
コレは日曜日朝の11時総合でも放送してます



 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 【おかえりモネ】最終回は10月29日 になりました 

連続テレビ小説 おかえりモネ ドラマガイドブックpart1とpart2

 

クランクアップしました

www.nikkansports.com

 

www.rbbtoday.com

 

☆ 次回作朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は 11月1日スタートです

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆この記事のもくじ☆

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 気象予報士に何ができる? 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】