あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♬【おかえりモネ】9月20日からの気になるセリフ 91話から95話までNHK連続テレビ小説 第19週

朝ドラ 【おかえりモネ】

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

連続テレビ小説 おかえりモネ ドラマガイドブックpart1とpart2

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 島へ 

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

この記事のもくじ☆日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

 

NHKテレビ☆ 

☆9月24日(金) [総合] 午前8時15分~ 「あさイチ」 

【出演】 坂口健太郎さん (菅波光太朗 役)

プレミアムトーク・坂口健太郎さん
▽「おかえりモネ」で話題の菅波先生が登場
▽共演者インタビュー&舞台裏エピソード
▽「自己愛が強い」と自ら語る素顔とは…?

☆東京編振り返り放送&見逃し配信のお知らせ 

 ▼  9月23日(木) 午前2:12~3:27 <水曜深夜>

  第10~14週・土曜まとめ版

▼  9月24日(金) 午前2:03~3:03 <木曜深夜>

  第15~18週・土曜まとめ版

気象予報士として歩み始めたモネを振り返る
東京編(第10週~第18週の土曜日まとめ版)を一挙に再放送!
もう一度見たい方も見逃した方も、
   この機会にぜひお楽しみください!

☆9月20日(月) [総合] 午後8時30分~  「もふもふモフモフ」

 【出演】 恒松祐里さん (野村明日美 役)

☆☆9月30日(木) [総合] 午前8時15分~「あさイチ

【出演】前田航基 さん(後藤三生 役)

☆☆9月29日(水) [総合] 午後8時15分~「ロコだけが知っている」

レギュラー放送スタート! \初回放送は、今月9月29日(水) 夜 8:15から !/

【出演】 永瀬 廉さん(及川 亮 役) 

▼新番組サンドウィッチマン×地元愛バラエティー
▼永瀬廉「おかえりモネ」気仙沼秘話
▼新潟・おにぎりをおいしくするコツ
▼奈良・金魚すくい名人▼小林幸子青山テルマ

NHK おかえりモネ ホームベージ

永浦百音(清原果耶)さんへの 
インタビューページ も ぜひおすすめ https://www.nhk.or.jp/okaerimone/special/interview/22.html

www.nhk.or.jp

    以上 NHK おかえりモネ ホームベージ 他 より引用

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆月曜 9月20日 

♪ 【気仙沼市 亀島の新しい大橋の近くで竜巻があった】って

 

明るくなった東京の朝です 
実家に電話するモネちゃん
【大丈夫よぉ 】
【竜巻の風の被害はあったけどみんな被害なかった】って
ガラス戸はみんな割れちゃったみたい
家の中ぐしゃぐしゃって感じ
一応家族は皆無事で
おじいちゃんは
【ちょっと海のほうに様子を見に行っていただけだよ】って

 

 

何て言うか会社・朝岡さんが説明
【竜巻みたいな突風は
被害が出てても
実証ができないケースもあります】って
【気象の予測の難しさなんです】お話し
難しいんですね

 

 明日が誕生日みたいなタイミングなんですよ
 連日の台風報道で徹夜の連続だったモネ

モネはコインランドリーで うとうと

で今 菅波先生が来てるんです

 そ~と来て 優しくお話し始まります 

【今日は祝日で。。。】

【今回は大切なお話が。】

【僕はあなたが抱えてきた痛みを想像することで 自分の世界が2倍になったみたい】

【あなたといると いい世界に変わっていくと思える】

何て言うか コインランドリーでお互い向き合って 話をしてるんだけど
深刻なんだけど なんだろう話したいことは 多分二人ともわかってるんだけど

さすがにここで言わないよね

一生に一度の大事なプロポーズの言葉

コインランドリーで言われてもな~~みたいな

だけどせっかくここで会っているんだし 

ついつい話し込んじゃう 
いや 今じゃあない
 でも このノリ この勢い
   じゃぁ 何を話す
 いや 自分 どうしたい??
  明日 オシャレに話したほうがいいでしょ!!

そういう自分の感情が!!ブチギレ

  暴走機関車なんだってー! 

菅沼先生って とっても面白い人
 自分にブチギレしてふと我に返り?

 

【一緒にいたい】
   【この先の未来
  一分一秒でも
長く一緒にいたい】 で
【結婚したいと思っている】

【いやいいんだ今答えなくても】

【いやいいんだ 明日でまだ24歳だ】

って言いながら 二人して流れるように汐見湯のリビングへ

そしてまた 我に帰ったのか

【僕は東京へ戻ろうと思っている】って
【え何のこと?いま東京・・・】 モネ 意味不明
【あのねつまり僕は東京の大学病院の仕事に戻ろうと思っている】話

【だから一緒にいられるって言う話だけど】
【そういう あれがこうだから、こうなるって
仕事場を東京にするから、一緒に暮らそう
 って言う そんな単純じゃないし】

結局は 菅波先生は 感情の起伏はどうであれ
 話したいことはすべて
 モネに話しましたね

 

そんなタイミングでモネに電話が!!

すーちゃんからです
すーちゃんが【ママにきいたんだけど】って
【あのねモネ、多分みんな 話ししてないだろうけど おじいちゃんの牡蠣棚 相当大変だったって】【心配かけさせたくないから話ししてないんだろうけど  ずいぶん流されちゃった】【電気も切れて 台無しになった】って

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 9月21日 

♪ 祝日の昼間、もう日が暮れるような時間帯

17時過ぎ
お母さん に電話しても
お父さん に電話しても
みーちゃんに電話しても
電話に出ないんだよね

 隣に菅波先生座ってても
話なんか何もしてないみたい
隣についさっきプロポーズしてくれた
先生が座ってるのよ

 

菅波先生が【一関行きの新幹線に
8時(20時)過ぎに乗ればいい】
【後はタクシーで飛ばせばいい】
【だから朝岡さんに話をしてきなさい】
「明日からしばらく休みますと」と

【何もできなかったと後悔するより
行ってきた方がいいっ】て

そしてなんと
朝岡さんに、会社に、話を
してきなさいと言う時に

【一緒に行こうか】という先生

その言葉を断る【私ひとりで行く】って

    え あれ 
  一緒に行こうか って ドコへ 
  それ 伝わった??
一分でも一緒に居たい
 さっきコインランドリーで・・
  それ 伝わってた??

 

菜津さんに
【いい関係よね モネちゃんと先生っ】
て言われるけど
【先生だから声がかけれる】
だから
【先生だからモネちゃんも動く】
【そんな関係、イイよね】らしいです

でも待って
  でも待って
これから向かうのはモネの実家
それは恋敵りょうちんがいるところ
りょうちんがあっちには 居るんですよ

 

 

懐かしい出会いって、こちらにも!

菅波先生と昔手術した
ホルン奏者 宮田さん
 久しぶりです 元気そうだね

ここまでで6分です

さて夕方も9月だから
18時近いだろうけどまだ明るくて

会社の朝岡さんに話をする

【 J テレビ朝キラッの高村さんには
了承を得てます】と
【ご迷惑をお掛けします】とモネ

そして朝岡さんに【簡単な気持ちで
帰ったら後々大変ですよ】
 って言われました

 

菅波先生は5年ぶりの出会いです

【体の具合は??】
【今のところ再発もありません】

【先生は私が
ホルンを辞めたことに
責任を感じているんですか 】
【でもね私 今のこのボイラー技術者
この修理の仕事
 気に入ってるんですよ】と話しこみます

【お客さんから「ありがとう助かりました」
って直接感謝されるんですよ直せば】

 そして【先生のことずっと恨んでました】
【この怒りをどこにぶつけていいのかわからなかった】
【先生の責任じゃないってわかっていているけど、訴訟まで考えたことがあるんです】って【ホルン奏者としての命は助けてくれなかった でも 命だけは助けてくれた】

ここから ラストの5分

さてモネちゃん就職して数年
   お金はある
新幹線に飛び乗って
タクシーで亀島大橋を越えて
実家に飛び込んできました

実家の様子は、、、
想像していたよりも明るく
賑やか そして仲良く
牡蠣をたくさん出してきて
 たぶんやられちゃったから
活きのいいうちに
 痛む前に出荷の準備

  ともかくお金にする
 ともかくみんなの力を合わせて
ともかく損をしない

そしてみーちゃんとりょうちんが仲良くしてる

市役所に勤めている ゆうとくんが お金の計算 行政は協力しますよっていう力強い言葉まで! おじいちゃんだって全然泣いたりしていない

牡蠣の初セリの前なんだよね 
【煮るなり焼くなり好きにしてくれ】
【この40年ものブランデーも飲んじゃってくれ】

想像と違いすぎる世界 こんなの ドラマだから!なんだと思いますが、実際は私ならナーバスになってこんなことできないけど、何かお祭りの準備みたいな わいわいがやがや

 

モネの心の中では。。。一人たたずんで
【また言うの?】【あの時何もできなかったって・・・】【あの時出来なかった想いに押しつぶされて生きてきたのは誰ですか・・・】と背中を押してくれた菅波先生

  何のためにここまで来たの

仕事場に穴開ける ってわかっていて休みを取りますと みんなに謝って 新幹線に飛び乗って タクシー飛ばして 新しくできた橋なんか、なんの感動もなくタクシーに乗って 慌ただしく来たのは私  

電話をかけても誰も出てくれなかった  みんなが心配をかけてはいけないと【大丈夫だよっ】てしか言ってくれなかった

  実際モネがいなくても 全然大丈夫だった

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 9月22日 

♪ 【ちょうど24年前
あんだけ苦労して海を渡って
生まれてきた子が
ちょうどできたばかりの橋を渡って
帰ってきてくれました】
って お父さん
盛り上げてくれました
島のみんなが色々手伝ってくれているのか
つまり真夜中なんですよ今 
  バーベキューしてるけど

  そしてモネは
髪ををシャキッと結び直して
【私はまだ何もしていない】
【私何を手伝えばいいですか】って

  私は誕生日のために来たんじゃなくて竜巻の片付けのために来たんです という意思表示ですね

 

永浦の家では窓ガラスがずいぶん割れちゃったけど さすが民宿やってただけの スペースがある  おむすびを作ってバーベキューをして 手伝ってくれた人をおもてなししてます

お母さんが つまり
【ごめんねあんまり連絡しなくって】
【だから逆に心配しちゃったんだね】
って声かけます
そうなんだよね こういう時って本心を言ってくれてるのか 気を使ってくれてるだけなのか 本当分かりにくい

 ていうか
真夜中のバーベキュー
祝日夜中

明日が日曜日なのかな 

 みんなでワイワイしているうちに
お寺の跡継ぎ みつおくんが
まだ大学生
俺の気持ちは
 お寺・お坊さんを継ぐ

酔っ払ってる中で意思表示

 【俺は耕治さんとは違う道を行きます】
【親の仕事を継ぎます】と みつお
【よく決心したな】とお父さん
バリカンを取り出して
【皆さんで見届けてやりましょう】
という掛け声とともに
 天然パーマが入ったみつおの髪の毛を・・・
  さてさてみつおのバリカンを持つのは??

若いの 同じ同級生りょうちんとなりました
親の後を継ぐ仲間ですね
ジャキジャキジャキ ジョキジョキ

バッサリ

モネのお誕生日が

実はこの同級生吹奏楽部の

ものすごい節目になったって言う

何て言うか菅波先生来なくてよかったね

そして すーちゃんにテレビ電話です 

まさかまさかの 大学の卒業式でもなく 自分の誕生日でもなく 9月の竜巻のあった祝日夜中 みつおはお寺の後継ぎとして断髪式した 見事でした

 これ撮影一発録りですよね 大御所俳優たちたくさんと 若者たちたくさんで 撮影一発撮り 

  大騒ぎが終わって 朝?昼?
 モネは 海を検証、
牡蠣棚もチェックしました 

おじいちゃんとお話し

【大丈夫だ 大したことない あん時に比べれば】

【モネちゃん帰ってきてくれてありがとうな】

 あっちでは 島の者達が同級生達がワイワイやってました

ラストシーンは
モネちゃんの部屋で
みーちゃんを呼んで
静粛に静粛に
【私帰ってきてもいいかな?】って

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 9月23日 

♪ 【私こっちに帰ってきてもいいかな・・・】
【それって気仙沼?仕事どうするの・・・】
【今やっている仕事は降ろさせてもらう】
【そしてこっちで何か気象の仕事を探そうと思う】
【そんなのないよ なんで?】
【私今ね地域密着型の気象情報を目指している】
【今回の竜巻みたいな その地域に寄り添うもの】
【お姉ちゃんすごいね、
   自分で仕事を探し出すなんて】
っていう感じの 会話


【みーちゃんだって地元に貢献している】
みーちゃん【私はすごくないよ】

 

【なんで 私にこういう相談??? 】
【このおうちをずっと守ってきたのはみーちゃんだから】 
【 ねえ私がやだって言ったら 戻ってくるのやめるの??】
【もしみーちゃんが嫌だって言うなら 私は戻らない それは当然だと思う】
【この家のこと守ってきたのはみーちゃん】
【私はこの家から逃げた】
違う
【違うお姉ちゃんが いられなくなったのは 私のせいだよ】
【私いっぱいお姉ちゃんにつらいこと言ってきた】

【(いいえ)違うみーちゃんは何も悪くない】
【私が受け止められなかっただけ】
【もう一度ここでやり直させて欲しい】
     とモネが言います
   二人とも涙涙でです
【いいよ戻ってきなよ】【何言ってんの】
【二人でこの家気仙沼ごと盛り上げよう】

 みーちゃんは【私寝てないんだ】
と言って自分の部屋にこもります


何を思うのかな  みーちゃんこの家の大黒柱として頑張ってきたそれを認めてもらったって思ったのかな

さて朝
お手伝いしてくれたみんな
  お父さんが出勤するのに合わせて
 【車乗ってくか?】
そしてみーちゃんが出勤する
  のに合わせてモネを乗せていく
そしてゆうとくんの車で
 みつおくんとりょうちんが帰るみたい

みんなしっかり車乗ってるみたい

気仙沼からの大橋ができて
  車の乗り入れが
随分スムーズになったんだろうね

【みつお君の得度式には
帰ってくるんだよ】って
みーちゃんがお姉ちゃんに話をする

さて さて さて もしかしたら
1日ぶんサバ読んじゃったかもしれない私
夜中にバーベキューなんかしてるし 
明日が休みって
 感覚がわかっていないのかも・・・
夜の8時の新幹線に乗るって話で
その日に宮田さんに会って アレずれてる??


菅波先生 荷物を用意して汐見湯にいる
ボイラーの修理は
  昨日と今日来てるって言う話


昨日宮田さんと話しした 感動の話
【 先生私ねまたホルン吹いてるんですよ】
【息子がね音楽クラブ入って 結構賑やかにして】
【自然と自分のホルン拭いてあげれたんですよ】
【5年間ケースも開けてなかったし息も続かない】
【でもね息子からのスタンディングオペレーションに拍手喝采】 
【こういうのも良いな と】

 

で モネが帰ってきた夕方 
ホルン奏者の宮田さん待機
菅波先生も あと少しで
登米行の新幹線で 帰る予定です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 9月24日 

♪ 【音がどうしてもよれてしまう
そして下手なのは
どうか勘弁してくださいよ】
と言いながらの
作業着を着たままのホルン演奏です

 

【彼は人生をかけてきたものを一気になくした】と菅波先生

 【音楽なんて何の役にも立たないよ】
  って話ししてた 震災の後の
高校入学 後
 自分を責めていたモネ

でもその前に
吹奏楽部を張り切って頑張っていた
中学生時代があった!!

 

【音楽ってこんなにも
背中を押してくれるものなんですね】

【私 強くて力が(あるひとじゃぁ)ないと
誰かのために働ける事なんか
出来ないと思っていました 】

【だけど宮田さん
  おじいちゃん
 うちの家族
地元の人たち】

【本当はそんなに力のある人たちではないんだけど 元気で明るくて楽しそうにしていて だから力を元気をもらえた

モネ、菅波先生を見て
【私 島へ戻ります】
 先生かなり呆然としている
【すいません勝手に決めて】と言うモネ
 そしてうんと頷く先生
【僕だって勝手に
東京に帰るって決めたんですから】って

 【気仙沼と東京】【また遠いですね】
【結婚は保留だ】
【ともかく2人の仕事が
落ち着いてからですね】

 

  テレビの仕事が終わった後、
【突然ですが  J テレ気象班を 辞めさせてください】と 
 高村さんは【なんとなく情報が回ってました】と言う
そして【社長と朝岡さんには了承を得ています】とモネ

【会社を辞めちゃうの?】とメンバー
【いいえまだ話をしている段階です】って
  再度プレゼンをさせてもらうんです

地域密着型の気象予報士
将来自治体のスタンダードになると思います】
(農家田植えのマネジメントとか海のコンサル?)
トップランナーになれると思います

気仙沼は8年前震災で大変な被害に遭いました その時から 私はいつか地元のために役に立つ仕事がしたいと思ってきました 】 【気象予報士は人の生命や財産を守る仕事だと思います】 【先日竜巻が起こりました】 【そしたら助けたいとか守りたいとかではなくて】 【 地元の人たちはしぶといんです 】 【 ただそこにいたいとか一緒に何かをやりたいって思えたんです 】と 
 会社の主要人たくさんを前にして
 自分の気持ちを皆に吐露する

モネが地元で仕事ができるような 考えていることを発表しました

ビジネスとしては甘くて成り立たないね
【だけど胸が熱くなる! 助けてあげたい! みたいな 気持ちになる】で社長が考えてくれる  辞めてしまうと会社のネットワーク・情報共有は出来なくなる だから

【地元の営業所扱いで 初期費用30万円 2年で結果を出してください 基本給は払います 】 

【これでようやく帰れますね気仙沼仙台へ】と朝岡さん

【ここに来るまで本当に長かったです、色々お世話になりました】とモネ

放送はあと1ヶ月ですね 
脇目も振らずの2年を過ごすための遠距離恋愛続投なんでしょうか??  設定ではまだ9月 菅波先生が 登米に残っている方法もありそうなのになぁ 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

登米市/NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」展の開催について【休止】

www.city.tome.miyagi.jp

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

「おかえりモネ」展 | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん

kesennuma-kanko.jp

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

「おかえりモネ」解説ページ:林野庁

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

f:id:atarimaesore:20210927141219j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 

 お出掛けは オススメしない
  けど。。。ご紹介   コチラは東京交通会館

気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館 | 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

コチラは東京交通会館の おかえり館

気仙沼、久慈、福島 情報ステーション「おかえり館」

   

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 【コサメ🦈君と傘イルカ🐬君】パペット 売ってます

f:id:atarimaesore:20210914102359j:plain

f:id:atarimaesore:20210914102310j:plain



 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで
休止とさせていただきます

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第17週は【わたしたちに出来ること】 

9月6日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第16週は【若き者たち】 

8月30日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第15週は【百音と未知】 

8月23日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第14週は【離れられないもの】 

8月16日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第13週は【風を切って進め】 

8月 9日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第12週は【あなたのおかげで】 

8月 2日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第11週は【相手を知れば怖くない】 

7月26日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第10週は【気象予報は誰のため?】 

7月19日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。
コレは日曜日朝の11時総合でも放送してます



 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆クランクアップしました 

    もうストーリーは仕上がっちゃったのね でもでも
ずぅーっと 応援しますよ~

www.nikkansports.com

 

www.rbbtoday.com

 

☆ 【おかえりモネ】最終回は10月29日 になりました 

 次回作朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は 11月1日スタートです

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆この記事のもくじ☆

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 島へ 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】