あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♬【おかえりモネ】10月25日からの気になるセリフ 116話から120話までNHK連続テレビ小説 第24週

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

この記事のもくじ☆日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

 

  コチラもどうぞ  

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 あなたが思う未来へ 

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

[rakuten:kesennuma-san:10001529:detail]

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆月曜 10月25日

♪♪ 先週 おしまいに 菅波先生 
待ち合わせ時間を大幅に早めて
突然 モネの仕事場に来たんですよね
成人の日の月曜日夕方
  普通なら金曜か土曜日に来そうですが・・・

ちょうど りょうちんと
向き合って話しているタイミングに
 突然 来た 
  そして FM放送の17時になり・・・

【この曲はアメリカンパトロール
【俺らが中学の時 吹奏楽で演奏していたんですよ】って
モネが FM やっている最中に
りょうちんと菅波先生はお話しします

f:id:atarimaesore:20211022120247j:plain

【今日はおじさんに会うわけですね】

【手強そうです】なんていっちゃって

【「19対5圧倒的に分が悪いなーっ」
っていうのは島であなた方と過ごした年数と
僕と出会ってからの年数】

【僕はそんなことで揺らぐほど
自信がないわけではない】
【ただ羨ましいと思います】
【あなたやあなたの友人と
過ごしてきた 共有する時間を、
僕は持っていない】
【僕には羨ましい】

あれあれあれ 
りょうちんが沈んできちゃいました
 沈んだ顔で表情で
【そんなに大事な人だと怖くありませんか?】
【そんなに大事な人を もしいつか なくすかも って思ったら 怖くありませんか】と亮が言う【もしもその人が目の前から消えたら・・・】で あのシーンを思い出しながら 
下を向きながら亮がいい 
天井を見上げて菅波先生が言う

【怖いですよ 私たちはある日突然 大事な人をなくすことはありますし】【未来に対して僕らは無力です】【だからこそ 僕らは今目の前にいるその人を大事にすることで 恐怖に立ち向かうしかない】
 FM スタジオのブースの中で
約1時間モネは仕事をしました 
  なんとなくあの二人を眺めながら


モネと菅波先生と二人になり 
FMスタジオ眺めて
 【これはよく考えてある】
 【ただまだ利益は1円も出せてない⁈】
【これから出します】
 【そうしてください】 先生 キツイ

でも 先生 怖気づいているんです

【迷ってます!ここまで来て 僕はあなたの家族に なんて言えばいいか】【 これからのことは 不安にさせてしまうだけなんじゃないかって】
【先生前に言ったこと覚えていますか?】
【一緒にいるってどういうことですかってって聞いた時
「何かあったら先生と二人で考えて答えを出す」】

【私はそういうのがいい 一緒に同じことを考えて 話し合って 答えを出す そういうのがいい】【そういう先生だから良い】

 【でもちょっとあぁ本当に行かなきゃダメかな・・】と アタフタアタフタ

【今日は 妹と先ほどの彼 も(デート)会っているんです】【うまくいって欲しくて】

 

さて 喫茶店

すーちゃんは出番ごとに衣装替えをして忙しかったって言うけど みーちゃんはいつもこの黄色いセーター?なんちゃって??

【相手が漁師なら「待つのも仕事」って思わなきゃ】って
みーちゃんが明るい笑顔でりょうくんに言います
みーちゃんのおばあちゃんが! 亮の母親が 
「同じこと言ってたよね」って ニコニコっと

【この間言ったことだけど】

【私は大丈夫 】  
【俺みたいにいろいろ背負っているヤツじゃぁなくて もっと楽に笑いあえるヤツがいるんじゃないかなとか ほんとうに思うんだ】

  【楽に笑いたくて一緒にいるわけじゃない】
  結局まだ わかってもらえてないの??みーちゃんの気持ち??

【みーちゃん ときどき俺より苦しそうなんだよね】
海にしばられているから?
  【分かんなくても想像できる】
【それは俺だからわかるんだし】
【(みーちゃんを)心の底から笑えるようにしてやれんの 多分俺しかいない】
 【いつか笑えるようにしてやる】
とこちらもプロポーズみたいな 
コーヒーと紅茶で 喫茶店で 
小さなテーブル だけど 4人掛け  
向かい合わせに座って

【俺あの嵐の日このまま死ぬかも なんて全然思わなかった】
【ただ あの嵐の中「みーちゃんに会いたいな」って思った】
みーちゃんがもろ ぽろりんと涙を流したので
 りょう君が みーちゃんの隣の席に移る
そして抱き寄せ 肩を寄せ 抱きしめる

  みーちゃんとりょうちんの道筋が見えてきたよ

 

菅波先生【なるほど、こういうことか・・・】が口癖なんですかね 

今日はラストの2分にオープニング曲が入りました 

モネの 【では行きますか】で中庭を通って客間にいく


 今日は祝日成人の日 なのに
【銀行で何かあったとかと】といって
家を空けているお父さんって何?? もう充分夜ですよ
おじいちゃんはストレートに【逃げたんだよ】と言う

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 10月26日

♪♪  おじいちゃんはさっさと 部屋に戻りました
だから モネが 話しに行くのよ  で

 【一目見れば どんな人かわかる】
【モネちゃんが幸せになれればいいんだ】
【じいちゃんが孫娘に思うことなんかそれだけだぁ】
【二人ともよい男を捕まえてきた】
【俺のハニー おばあちゃん譲りだな】で
おじいちゃんの気持ちを聞いてきました

その間お母さんと菅波先生と2人きり
食べるものも全部片付けちゃった
【私はあなたの味方よ】
【私はこの島の人間じゃないから・・・
他所から来たのよ】

【よそから来ると この島大変よね〜】


【島の人たち、共有していないもの
の多さに圧倒されます】と菅波先生

そしてお母さんが【外から来たもの
だからこそ出来る事もあるはずです】って

いつまでたっても帰ってこないお父さんを待ち 
みーちゃんの仕事場所や家を案内する

逆に家の中をウロウロすることで
気持ちが落ち着くんですよね
そしてこの家もまた
今度の3月4月に生活がかなり変わるはず

先生は地域医療の新しい形を考えたいって

いきなり酔っ払いもスゴい
お父さんが帰ってきて 二人を冷やかして 

客間に来て お金を借りる事業計画書 を見せる 
【借りられるもんはどんどん借りればいいっ】て
【業種を超えて よそ様の力を借りる】という

話になり 牡蠣の養殖業

漁師の技量が足りない分
潮の流れとかを 科学の力で頑張るぞーと

なんだかんだで お父さんを褒め称えて
そしてそこから自分たちを
認めてもらおうとする 作戦?

そもそも ももねさんが気仙沼に帰ってきてるのに 先生の方が東京で仕事をするって なんなんだ⁈っていうところ
そして

将来的には ももねさんの力が強くて
気仙沼と自分の行っている気象会社と
地域医療を結びつけた診療所が
できればいいねって話になるんですよ
【見守っていただけないでしょうか】と先生
そして【私はこの人じゃないとダメだから】ってモネ

【俺は本人たちより前に
この二人いいよってわかってたよ】と
 何気に 勝ち誇った言い方 するよねーーー

ポロロンって スマホが鳴り
みーちゃんからのメッセージ 
 【りょうちんとちゃんと話し出来たって】って
まずモネが話しする
【気持ちが通じ会えたよ】 【りょうちんとワタシ(みーちゃん)上手くいくと思う】的なLINEかな・・・

【大事な人達が幸せになる
こんなに嬉しいことはないよ】
うるうる【よかった】って
菅波先生とモネって 背の高さカッコイイ

 

翌朝14日火曜日
モネは7時の放送に出勤 
その間に病院から電話 
【明日病院に来て欲しい】って
 (東京ではコロナウイルス発症??)

海のそばで 銅像の前で・・・

  【春にまたこっちに来る】って先生
【先生はこの土地の人ではない 】

【でもそれが良かったんですね】とモネ

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 10月27日

♪♪ 先生はとりあえず登米に顔をだしてからの東京行きです 

モネは仕事場に行き

【気象情報を投稿してもらうアプリをコミュニティ FM とつなげることはできないかと思いまして】と 地元の人たちに相談です 【ここのラジオは市民の方達と距離も近いし】 【災害 FM だったから地元の人の情報流すのは得意】って

今週はまたいろんな方がゲストで最終回を盛り上げてますが
東京からのボランティア水野さんが登場しました

モネはものすごく喜んで
  【また会えてすごく嬉しい】
【短い時間でも ここに来てくれた それだけでいいんです】【何ができるとか 何をしたとかじゃなくて】【 顔を見せてくれた そういうことなんです 】 

水野さんも 【また来たいんだけれど
 どういう顔をして
くればいいのかなと
ずっと思っていた】って
 足が遠のく とか 今さら とか・・・ 

 

モネが今度は 元災害FMの高橋さんと話す
【一度何かを諦めたり 
またやってみようって思ったり
そういうので
いいんだなって】
【水野さんに会って思いました】

【私たちも災害 FM やっていた時に
いいのかな?
って これでいいのかなって
凄く迷いながら
音楽をかけたのよ】
【そして放送すると
みんなすごく喜んでくれた】

【やっぱり音楽っていいね】 

 今はあのホルン奏者の
「ダニーボーイ」の歌です(第19週ラスト)

 


自宅も 仕事場

モネにとっても みーちゃんにとっても

ついつい一所懸命に 考え続ける

牡蠣の養殖業のことについて
モネが聞いてみたいって

そして 漁業組合に書類を持って
モネ 営業です 【月一万円でいいから】
契約を取りたい  成果を作りたい

【いえいえ 8000円でどうですか】みたいな

  でも契約は やっぱりしてくれない
自分たちの経験が 一番良いと思ってますもんね

  さてみーちゃんの
大学進学の話

 みーちゃんは
【私はどこにも行けない】
【ここを離れることができない】
   と言います

 【みーちゃん聞かせてあの時のこと】
とモネがいいます

私はみーちゃんが何か心に持っているのに分かっていたのに【聞く勇気がなかった】

 

あの時震災が起こってから私が島に戻ってくるまでのその間に何があったの?!】

あの頃のおばあちゃん認知症だったのでしょうか 大きい地震がきて そのうち津波も来る  海の近くの私たちの家は逃げなくてはならないのに一向に動こうとしないおばあちゃんのこと 私は置いて自分だけ逃げた 
【私は絶対自分を許すことが出来無い】
 【こんな事言えないよね】
  【私は言えて良かった】

 

なんていうか
 お母さんもそんな感じだったよね
 あんだけ大きな地震津波
 そんな災害に 冷静に対応する事

そもそも 無理なんだょって!!

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 10月28日

♪ お昼の放送が終わって
13時サヤカさんがいらっしゃいました
FM スタジオにわざわざ来てくれました

 なんでも 
菅波先生と話をしたら気になったって

すごく喜んで、、、

【私あの時の2年間という時間があったから サヤカさんと一緒に過ごせたから 本当に良かったです】 とモネが言う

あの頃の自分のことを話し
今の【みーちゃん ここで自分が何かの役に立てばという思いで縛り付けられている】【みーちゃんが一生懸命すぎて 私サヤカさんみたいな風になりたい】【誰が来ても 「受け入れて」 「行ってらっしゃい」って送り出し そして 帰ってきたら「おかえり」って そういう人になりたいんです】って

(100年早いよ!!) あら 違う

【そう思ってくれているなら嬉しいよ】と
やさしく サヤカさんが応える
毛糸の帽子をかぶってて
どんな格好しても綺麗なんですね

 

で 結局サヤカさんを
連れて家に帰ります 

【笛がこんなになったんですよ】って
おじいちゃんがサヤカさんに
自慢気に話しをするの そして
【笛が山の木なんだから
植樹祭しましょうか】って
【年寄りが暇を持て余すと
  ろくなことにならないよっ】て
 【さやかさん一人で寂しくないか??】
って聞くと【全然

【言ってくれたのよ あの子が
「サヤカさんのようになりたい」って】
言って 【私は
あの子(モネ)の中にいるそれで充分

 

 

モネがみーちゃんを誘い海辺に来て
あの時のおばあちゃんのこと
 結局は島の大人たちが きてくれて
   避難させてくれたんですよね
でも 当時中学生 とっても重い年月です

 

【みーちゃんが 自分を許せない
(責めてばかりいる)のなら
私はみーちゃんに対して
「みーちゃんは悪くない」って言い続ける】

【みーちゃんが何度も 自分を許せないっ
て思っちゃうなら
そのたんびに私が言う
「みーちゃんは悪くない」】

【お姉ちゃんに言われたって無理だよ
(心にもう ずっと残っているんだもん)】

【そうだね
  それは綺麗事で
  何の役にも立たないかもしれない】
【でも言う】【でも私はいう】

 【みーちゃんは悪くない】
【みーちゃんは絶対に悪くない】
 海の波音と吹奏楽の音楽が静かに響いて
二人が涙ぐんで
 そしてモネが言う

【これからは私がここにいる】

 

【みーちゃんの好きなように生きな(行きな)】
【帰って来たくなったら帰って来ればいい】
【私がここにいる】

  引き継ぎって大事なことよね 先輩の後を継ぐ部活みたいな・・・ 
大きな海原を上の方から撮影したみたいで 
空の広さと 海の大きさが 引き立っている

  

さてモネの出番です 
莉子さんが仙台中央放送 【夕方ホット】
所属しての取材です インタビュー映像を使うつもり

「在宅医療と気象・避難 マイタイムライン」 

 災害の時に 周りの人が後悔をしないように
バックアップしておきたい
みたいな そのための在宅の災害の
医療データを集めることの
地元の会合です

 

 

大学進学のお祝い

船のお祝い

モネ宅に 若者たち客間を 
【よかったなみーちゃん 大学もりょうちんとも】
【こういうの解脱っていうんですかね】ってみつおが言う

すーちゃんが来てお祝いだからもうすぐ4月かしら

すーちゃんと 内田衛君の写真を見て
テレビ番組のことをお話しして
【おしゃれな人だよねっ】てゆうとが話すと
【私が育てたのよ】ってすーちゃんが言う

【だからみーちゃんも育てなきゃダメよ】って

りょうちんの登場と 
モネがしまい込んでいたサックス持ち出す
タイミングが同じ 

いつもの幼なじみメンバー復活ですね 
 このメンバーだから 
 いつもチカラを合わせて
頑張ってきた思い出があるから、、、明日 最終回

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 10月29日

♪♪【あの日島にいられなかった
うしろめたさとか
痛みを分け合えない苦しさとか】
【これを開けたらまた 「私は無力だ」って思っていた頃の自分に戻ってしまうんじゃないかってそれが怖かった】【だから なかなか開けられなかった】この3月12日卒業記念コンサートってチラシが入っている 
サックスフォンのふた 

【開けてみて どう??】
【戻ってたまるかと思ったよ】
愛おしそうにサックスを触りながら 
みんなと過ごした日々を繰り返し画面に流して
 【もう何もできないなんて思わない】 

 いろんな感情が込み上げて

まずみーちゃんが【おかえり】と

みんなが【おかえりモネ】とモネに言う 
みんなが手をつないで
 みんなが笑いあい
  そしてモネがサックスを吹いてみる

お母さんがそれを眺めてニコニコ

 これ 1月末か2月の 話 だったんですね

 

そしての2020年2月 
船が亮のものになりました 
まだ24歳のりょうちん赤いパーカー
 お父さん新次さんは紺色のダウンジャケット  

みんながお祝いに港に出て
紙テープに大漁旗
大漁ハッピ

 ワイワイ で門出です  

でも耕治さんやおじいちゃんは
行きませんでした

【船の門出を見て ハッピーエンド?!
そんなもんじゃないだろう】 
これで幸せって そんなもんじゃないだろう 何もかもこれからだ って
まだまだ これから ・・・

数年後のシーン  
気仙沼を中心に 船がアメダスみたいな 
観測データ 取れるようになりました
  東京の内田君・野坂さん・朝岡さんと会話

満足そうだけれど まだ 利益にならないみたいです

 

ようやく登場の菅波先生
2年半も会ってない】んだって
 【やっと会えた】って

 まあ 眞子さま並みの会えなささだね  まあこの間にコロナウイルスの県をまたいでの行動自粛もありましたもんね

海辺から2人
 手を取りお家に帰る
  でラストですね
青い海 夏の格好です 

番組おしまいの写真
モネさん永浦百音として
 【応援ありがとうございました!】

次作の予告は無しなんですね

 今週は選挙演説があって 
あさイチての朝ドラ受けがなくて
 ものすごく残念でした 

 

今日はNHK総合では
次作【カムカムエヴリバディ】
ジャックがあるようです

【チコちゃんに𠮟られる】 とか

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

 

 書名:『いろいろ』 著者:上白石萌音 発売:9月25日  

 

気仙沼ベイクルーズだって 寒くなる前に 行ってみたいかも・・・

www.jalan.net

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

NHKテレビ☆ 

特になし

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

登米市/NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」展の開催について【休止】

www.city.tome.miyagi.jp

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

「おかえりモネ」展 | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん

kesennuma-kanko.jp

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

「おかえりモネ」解説ページ:林野庁

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 お出掛け ご紹介   コチラは東京交通会館

気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館 | 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

コチラは東京交通会館の おかえり館

気仙沼、久慈、福島 情報ステーション「おかえり館」

   

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 【コサメ🦈君と傘イルカ🐬君】パペット 売ってます

f:id:atarimaesore:20210914102359j:plain

f:id:atarimaesore:20210914102310j:plain



 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで
休止とさせていただきます

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

f:id:atarimaesore:20210927141219j:plain



 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第24週は【あなたが思う未来へ】このページ 

10月25日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第23週は【大人たちの決着】 

10月18日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第22週は【嵐の気仙沼】 

10月11日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第21週は【胸に秘めた思い】 

10月4日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第20週は【気象予報士に何ができる】 

9月27日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第19週は【島へ】 

9月20日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第18週は【伝えたい守りたい】 

9月13日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第17週は【わたしたちに出来ること】 

9月6日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第16週は【若き者たち】 

8月30日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第15週は【百音と未知】 

8月23日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第14週は【離れられないもの】 

8月16日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第13週は【風を切って進め】 

8月 9日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第12週は【あなたのおかげで】 

8月 2日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第11週は【相手を知れば怖くない】 

7月26日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第10週は【気象予報は誰のため?】 

7月19日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん
  • ~百音が気仙沼で出会う人々~
  • はまらいん課 課長 遠藤
     山寺宏一さん
  • 漁協組合長の滋郎
     菅原大吉さん
  • 元災害FM 高橋
     山口紗弥加さん
  • 中学生の女の子 あかり
     伊東蒼さん
  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。
コレは日曜日朝の11時総合でも放送してます



 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 【おかえりモネ】最終回は10月29日 になりました 

連続テレビ小説 おかえりモネ ドラマガイドブックpart1とpart2

 

クランクアップしました

www.nikkansports.com

 

www.rbbtoday.com

 

☆ 次回作朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は 11月1日スタートです

 

主役は 上白石萌音さん 

 \(^o^)/

上白石萌音 初エッセイ集『いろいろ』

書名:『いろいろ』 著者:上白石萌音 発売:9月25日(電子書籍版同時リリース) 仕様:四六判/226ページ 収載内容:書き下ろしのエッセイ50篇/故郷・鹿児島への小旅行ルポ/本人撮影のフィルムカメラスナップ/書き下ろし短篇小説 ほか

https://www.nhk-book.co.jp/pr/book/000000818632021/index.html

www.nhk-book.co.jp

【Amazon.co.jp 限定】いろいろ(Amazon限定オリジナルカバー) 単行本  

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 あなたが思う未来へ 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】