あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♬【おかえりモネ】10月4日からの気になるセリフ 101話から105話までNHK連続テレビ小説 第21週

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

この記事のもくじ☆日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

 

  コチラもどうぞ  

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 胸に秘めた思い 

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆月曜 10月4日 

♪♪ あれ??モネが色々説明しているの かと思うくらい
モネとみーちゃんは同じトーン 声 しゃべり同じですね
実は モネの仕事場 FMスタジオのとなりのカフェ
市民プラザ 部分で 水産業の交流会

【海水温上昇における 適応する養殖品種が
  なんとか かんとか】って勉強会 開いてます

みーちゃんが マイクを通して
 プレゼンしていたんです

 

【東京国際海洋大学の金子教授先生】が 
【妹の未知さんは試験場で働きながら

高温に強い わかめの種苗を発見した
すごいことなんだって
【東京の大学で一緒に研究しませんかっ
ていうお誘いしているんです】って

 

まぁ みーちゃんは
【試験場で公務員やりながら研究
してるほうが安定しているし
  今のままの方がいいのよ】
東京は苦手だしぃ】って 
 でも 悩ましいみたい
   まだ20代前半 挑戦したいのでは??

 

お家では牡蠣棚の復旧計画
銀行員のお父さんとおじいちゃんが話し合います  
【年齢からか気力がなくなってきてる】
【永浦水産店を縮小、たたむとしている】って話
  【このことはまだみんなには話するなよ】

  自然相手だから大変なことはわかっている
 でも ついいこの間 金賞をとったのに
信販売で すいぶん 単価高くて売上行くのに・・・

お父さんは4月から仙台で単身赴任

  4月からって それ・・・

【銀行員として本店勤務 
部長職はありがたいことだ
こころして勤め上げろよ】
 っておじいちゃんが言う

穏やかそうな夕ご飯
こたつで刺身がおかず

でもみんなが悩ましい・・腹の探り合い

  1.  おじいちゃんが長浦水産を縮小すること
  2.  お母さんが民宿を再開したいこと
  3.  お父さんが仙台で単身赴任しするってこと
  4.  みーちゃんが東京国際海洋大学で研究をしたいっていうこと
  5.  モネが菅波先生と一緒にご挨拶するっていうこと 

生きているって一人一人
 自由に思い通り 少しずつ進みたいっていうこと

みーちゃんはパソコンで
東京国際海洋大学の
金子教授のページ見つめているし 

モネはダンボールから
本を出して並べ始め 楽器を眺める

 

 さてスタジオでは 
朝から中学生の制服のままの
女の子が放送を眺めて
 カフェでゆっくりしている
   学校は大丈夫?みたいな

コサメ🦈君と傘イルカ🐬君 見てて
 【あなたの町気象予報士  永浦百音】
というパンフレットを手にしていたりする 

この子は 永浦ももねさんに
  興味があって来たんですよ
    だってね実は。。。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 10月5日 今日は早出 記入しました

 ♪ 【どうして気象予報士
なろうと思ったんですか? 】と中学生が質問

【誰かの役に立ちたいと思ったから】
って【面白くないですね】とモネ 

すると中学生あかりが 【綺麗事っぽい】という 

 【もうすぐお昼の放送の時間だわ】と
   確かに でも 話題ずらし みたいな・・・

 【見ててもいいですか】ってあかりさん
スタジオの中に座らせてもらう

 

【では ここからは 気嵐予報です】 
【明後日のあさ 今年初の
気嵐(けあらし)が発生する見込みです】
【写真撮影のオススメスポットは
 まず海岸通りそしてネオ市場の展望台他にも・・・】 と

 

放送終了して モネが
5年半もいなかったから
【気持ち的にここにいられなくなって
ずっと離れていたんです】
【色々あったから】と説明  

あかりさんも
6年いなかった】って言う  

今中学3年生ね
色々考えるよねそういう年頃って 】
って話するのよ
  6年前って ? え~と
地震からは8年半経っていると思うから・・・

【はまらいんFM をお聞きの皆様
こんにちは、
坊主 DJ みつおです】と
みつおがDJやります
 【24歳独身 亀島で副住職をしています
 説法僧侶です

ゆうとにも相談があるのよ と
 【地域防災 
 避難資料作りたくて】って

実は、気仙沼町の人

モネの実家 亀島は島の人 

 島の人はあけっぴろげ、
個人情報とか 気にしない 
みんな仲間意識なのよね

  モネは まず 島の人と
うまくやれたならと 行動を始めました

 

夜 成果報告をお母さんと話していると 

みーちゃんが 酔っぱらい状態
なので モネが車でお迎え

 酔覚ましてから帰ろうって
 モネの仕事場に 一休み

【りょうちんが
船・海から上がる時いつも】 
【こっちから 飲もうって誘って】
【いつも夜遅くに (じゃあねって)
 帰るように言われる】  

   門限ありの家庭とは思えないけど。。。

 
【あの時 本当に好きで 
死ぬほど好きで命かけるような恋人いたら
  (なにかあったとき)
怖いじゃんって言ってたんだよね
 りょうちんは・・・】
(だから恋人作らない と言ってた

  
【私は(ずっとそばにいたけど)
何してきたんだろう】

  怖くて聞けないの

飾ってある絵を見て
【あれは海かな・・・菜津さん元気かな】
【私は何がしたかったんだろう】って

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 10月6日 

♪ 【みーちゃん
東京に行ってみたいんじゃないの?】とモネ

そして家に帰ると
お母さんが民宿の思い出を
 お手紙を読んでいました 

亀島ならではの 
民宿の取り組みがあって
島の里親制度

夏休みの間中 男の子を預かって
いたんですね その男の子から
また民宿泊まりに行きたい
とお手紙貰ったんだって
 お母さんはニコニコ嬉しそう
  でもみーちゃん沈んでいた


一体今何時さ?? 
みーちゃんは5時頃から夜7-8時くらいの
 飲み・デートだったとか?
それって 友達以下??
 

電話があったのよ 
【漁協の事務長さんから
「牡蠣棚直さないんだってっ??」
ていう電話があったの】

こんな時間に一体今何時さ??
漁協の事務長さんからの書類
だしてきて 
おじいちゃんを問い詰めるお母さん  

跡継ぎがいないから
 俺の代で閉める】っていう

おじいちゃんと
私が継ぐよ
というみーちゃん

【水産高校から
水産試験場に行って
将来はこの家の家業を継ぐ
つもりあるんだよっ】て 
  だけどおじいちゃんは
【家を継ぐことと
研究を頑張ることは違うって】
【牡蠣養殖業は研究とは違うと思う】って

そしてお母さんが【私が続けます】と
細々とほそぼそとでもいいでしょう】 
【そしてじっくり考えればいいでしょう】

すると

今度はおじいちゃんがお母さんに

【亜哉子さんは
子供と関わる仕事がしたいんでしょう】
【あの夏休みの2週間子供預かる
 ああいう仕事がしたいんでしょうね】
そして
【亜哉子さんが学校の仕事を辞めよう
と思ったのは きっとおばあちゃんの病気が
ひどくなったせいでしょう】
【無理やりやめたんでしょうっ】て話をする

  なんか 実はお母さんが学校の仕事
辞めた理由 聞くに聞けないやつなのね

  お父さんも帰ってきたんだけど
 後ろに引っ込んじゃう


【悪かったな、
なんかつまんないこと言っちゃったな】
って おじいちゃん
  これでお開き あ~晩ごはんは?? 
 さっき作っていたから 食べるかな
 まだ 9時頃かな?

 

【みーちゃんには研究の方が合ってると思う】
今度はみーちゃんのお部屋です
【お姉ちゃんは 話しないで!
うるさいなぁ 関係ない!】
【お姉ちゃんはいいね 
お姉ちゃんは自由に
いろんなことして
彼氏ともうまくいって
最高だよね!
全部順調じゃん!
全部持ってるじゃん!!
【私の気持ちなんか分かるわけない】
逃げ出そうとする
みーちゃんを捕まえて

  【みーちゃんの気持ち
  全部聞くから
 言って欲しい】と

 そしてみーちゃんは
ボロボロ泣きながら
(八つ当たりはしたくないのよね)

【わかんないのは
自分自身の気持ちだよ】
【もう頭の中 ぐちゃぐちゃボロボロ】
【うちのこと、研究、りょうくん 
結局何を(手に入れたら一番幸せになれるのか)】
なんていうか 答えなんか ないんだよね  
一生懸命走ってたら なんか幸せに 
周りに幸せ・理解があったって言う程度で・・ 
それこそ みつおの説法が必要だわ

いったい今何時なんだよ??
モネが荷物抱えて 
リビングを通ろうとしたら 
お父さんがトランペット見つめてた

【お父さんも吹けばいいのに】ってモネ

【でも(願いを)決めるのは自分だ 
俺の決断は正しかったのかなぁ】とお父さん

昨日の話には参加しなかったのかしら
 結構悩んでるのね
 そりゃそうだ単身赴任
  だもんなぁ って言うか
 
【(水産業を捨てて)
音楽とか経済・大学の世界に入ってしまったこと
 間違ってはない】
あの辺りから振り返っちゃう??

そっか 気嵐けあらしを見に行くつもりで
荷物持っていたんだ
今は 朝ごはん前の 明け方なんですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

あさイチ鈴木奈穂子アナウンサーいなくて 森さんという方で【三姉妹なんです】って 【一人は六本木の方でもアナウンサーやってるって 】へえー
【だからモネとみーちゃんを見て羨ましいなって】 話してました

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 10月7日 

♪ さてさてモネは仕事場で朝
菅波先生に電話をしているんです

【先生 言葉がきついです】
真剣だからこそ言葉がきつくなる
って分かっているんだけど・・・

先生は登米の診療所 
 どちらも仕事熱心ってことですかね

 

【まずは 
ここが痛い ここに問題があるんです
って話をさせること
それが本人の心を軽くするんです】
お医者さん目線ですね
仕事で成果を得ているだけに的確

  最後に 【頑張って】って

朝の7時モネの放送です
 【港に気嵐が出ています
とっても綺麗です】そして
気象病のお話
 今日のような低気圧ですと・・・】【普段は忘れていた痛みがぶり返してきたりするものです】【そしてそれは身体の痛み だけではなく 心の痛みだったりします】とアナウンス【痛いな しんどいな と思ったら 心にためていること 言えないこと少しだけでも外に出してください】、

【声を聞かせてください】

  それで少しスッキリできたならいいですね♪

あかりさんが来たのよ
あかりさんが迷惑だからとかつぶやくから
【話ししていいのよ】って
【声を聞かせてください】ってことよ って

【子供は堂々と
大人の力を借りていいと思うのよ】
【わたしもずいぶん
人のチカラ借りてきた】とモネが話をします

すると あかりさんは
【テレビに出ていた永浦百音さんは
永浦先生 の身内ですか?】って

だから 実家に連れて帰ります
モネもフルタイムの仕事ではないから
ちょっと気楽な会話 コレ 
  ボランティアの身分ならでは ですよね

 

お母さん亜哉子さん永浦先生 

【3年生の時に北海道に行ったのよね 6年になるか】
【北海道では友達もたくさんできた?】って聞いたら

沈んじゃった
【時々学校をサボってるって】言う話 
北海道でも気仙沼でも
うまくやっていけない感じなのかしら
 

【 本当は私はこっちに戻りたくなかった 】 
【でも お父さんもお母さんも
気仙沼に戻れて すごく喜んでる】 
それを聞いて
【あかりちゃんは優しいもんねっ】て

 永浦先生 あかりちゃんの一年生の時の担任
それは  東日本大震災の時の担任の子

 

夜 晩ごはんの支度中 
いきなりの昔の生徒登場で
思い出話をモネにするの

   あの東日本大震災
  (朝ドラでは この震災を示す固有名詞は登場していないそうです)
  2011年 平成23年 3月11日
 金曜日の午後14時46分 
マグニチュード9.0 最大震度7 

【私あの時1年生の担任だった】 
【あの時ね学校で子供たちを守ろうと必死だった】

あの時本土にいるお母さんは島に帰って来れなかった
お母さん、先生としてどれほど頑張っていたのか

電話もかからない 橋もまだない 
定期船出ない 海は怖い
  先生として子供たちを前にして

でも実は家族のことばかり考えていた私
  気がついたら
気がついたら1年生の担任の子供より
学校を離れて帰ろうとしていた

一瞬よ  いえいえ 10分くらいかも。。。

  泣きながら ツラい思い出を話す

 

すーちゃんちでも 絶対震災の話はしないって
  言っていたよね  
あの後 みんな 一緒にご飯食べて
学校通って 仕事して みんな みんな

  胸に秘めた思い なんですね

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

何て言うか震災・災害が起こって
お医者さんや看護婦さん緊急医療としてのドラマいっぱいあるけど 家族をおいて医師として次から次へと手当てしている姿のドラマ いっぱいあるけど 本当はやっぱり家族のもとに帰りたいのよね 家族が心配なのは当たり前だと思う
お医者さん看護師さんでも 役所の人でも・・・

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 10月8日 

♪ 木曜日 夜の10時41分 東京で 震度5の地震あったよ
    東京では 東日本大震災以来 だって 

 

♪♪ 今度は 晩ご飯時に みんなの前で

【あの10分間私は自分の家族を考えていた】
【だけど自分の家族より小さい子供】
【そして 親御さんから託された大事な子供】
【だから私は教師なんかやってはいけない やっていられないと思ったんです】

【それから(も頑張って)1年は続けたから】
【でも学校は本当に大変で】
【自分が辛くなっちゃった】
【逃げたのかもしれない】

今までずっと話ししなかったことなんですね
隣でお父さんが本当に初めて聞くようで
とてもかわいそうなことをしたんだって
  思っているようで
背中をさすっていました
 あの時のモネと菅波先生みたいに

あの時はみんな そんな思いだった
 みんなが辛いことばっかりだったんだよね

【辛いことを話せて少しほっとしました】
【そして だから 牡蠣の養殖このまま続けたいと思います】って


みんなが喪服を着て
今日はおばあちゃんの七回忌
   それは みつお君のお寺で
【みつお君のお経 良かった】とのことです

お家に帰っておばあちゃんの思い出話
お父さんは仙台にお仕事に急いで新幹線乗りました
亜哉子さんが
【本気で耕治さんと結婚しようと思ったのはおばあちゃんがいたからよ】って
【おばあちゃんの家族になりたいと思った】って

おばあちゃんはいつもニコニコしていたわ

 

【好きなことを続けなさいね】
【「女が自分の好きな仕事を選べるなんてこの辺じゃ なかなか できないのよ」っておばあちゃんが言ってくれたから 私教師の仕事続けられたし出産もできたし】
柔らかな日差しを感じながら
こたつでくつろぐ
昔話をする良いタイミング
まだ11月のカレンダーが貼ってありますから 
 おばあちゃんは6年前の11月頃
亡くなったんですかね  

さて FM のスタジオで
あかりちゃんが来てました
少し人懐っこくなっていて
その様子はまるでモネの18歳の頃みたい
【私やりたいことを別になくって】
【高校は行くけど 勉強はあんまり。。。】

・・・どうしてお医者さんになろうと思ったんですか?なんて不躾に聞いていた頃を思い出す・・・


日曜日あかりちゃんを自宅に招くと
【私 小学校の先生でしたから!!】
【中学生の数学って難しいのね】って
  学校の勉強を 教えて、教わって?

 あかりちゃんを車で送る時に
【なんか助けてもらってるようで悪いからっ】てあかりちゃん
【それは違うよ】【助けているようでこっちも助けてもらってるから】 とか
【助けてあげられるって言う世の中がいいんだから】って話をする


   もしかしてお父さん
  かなりの せっかちで
 かなりの はやとちにさん
行動派

お母さんが教えてる姿を見て
【地域の子供達の塾
やったらいいと思って】って
すぐにシュミレーションです

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

 

 

 書名:『いろいろ』 著者:

発売:9月25日  

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

 サメの好きな 菅波先生 行ったかなぁ~~

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

NHKテレビ☆ 

「うたコン」が10/4(月)に放送決定!9/28放送予定分

9月28日に放送予定だった「うたコン」の放送日が決定しました。
10月4日(月)夜8時~ NHK総合(予定)
※なお、AKB48の皆様の出演シーンは、10月12日(火)の「うたコン」で放送する予定です。

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

  うたコンの 感想はコチラ

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

10月17日(日) 【全国】[総合] 午前1:29~ 「“おかえりモネ”ファン感謝祭 in 気仙沼

気仙沼市民会館9月23日での様子を45分にまとめて放送
ヒロイン・永浦百音 役の清原果耶さん、
野村明日美 役の恒松祐里さん、
後藤三生 役の前田航基さん、
早坂悠人 役の髙田彪我さんの4人が登場


詳しい、イベントの内容内容は仙台放送局のブログで10月4日以降に紹介

www.nhk.or.jp

  ↑ NHK ホームベージ  ↓ ヤフーニュース

news.yahoo.co.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

登米市/NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」展の開催について【休止】

www.city.tome.miyagi.jp

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

「おかえりモネ」展 | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん

kesennuma-kanko.jp

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

「おかえりモネ」解説ページ:林野庁

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 お出掛け ご紹介   コチラは東京交通会館

気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館 | 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

コチラは東京交通会館の おかえり館

気仙沼、久慈、福島 情報ステーション「おかえり館」

   

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 【コサメ🦈君と傘イルカ🐬君】パペット 売ってます

f:id:atarimaesore:20210914102359j:plain

f:id:atarimaesore:20210914102310j:plain



 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで
休止とさせていただきます

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

f:id:atarimaesore:20210927141219j:plain



 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第20週は【気象予報士に何ができる】 

9月27日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第19週は【島へ】 

9月20日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第18週は【伝えたい守りたい】 

9月13日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第17週は【わたしたちに出来ること】 

9月6日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第16週は【若き者たち】 

8月30日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第15週は【百音と未知】 

8月23日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第14週は【離れられないもの】 

8月16日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第13週は【風を切って進め】 

8月 9日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第12週は【あなたのおかげで】 

8月 2日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第11週は【相手を知れば怖くない】 

7月26日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第10週は【気象予報は誰のため?】 

7月19日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん
  • ~百音が気仙沼で出会う人々~
  • はまらいん課 課長 遠藤
     山寺宏一さん 

  • 漁協組合長の滋郎
     菅原大吉さん

  • 元災害FM 高橋
     山口紗弥加さん

  • 中学生の女の子 あかり
     伊東蒼さん

  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。
コレは日曜日朝の11時総合でも放送してます



 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 【おかえりモネ】最終回は10月29日 になりました 

連続テレビ小説 おかえりモネ ドラマガイドブックpart1とpart2

 

クランクアップしました

www.nikkansports.com

 

www.rbbtoday.com

 

☆ 次回作朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は 11月1日スタートです

 

主役は 上白石萌音さん 

 \(^o^)/

上白石萌音 初エッセイ集『いろいろ』

書名:『いろいろ』 著者:上白石萌音 発売:9月25日(電子書籍版同時リリース) 仕様:四六判/226ページ 収載内容:書き下ろしのエッセイ50篇/故郷・鹿児島への小旅行ルポ/本人撮影のフィルムカメラスナップ/書き下ろし短篇小説 ほか

https://www.nhk-book.co.jp/pr/book/000000818632021/index.html

www.nhk-book.co.jp

【Amazon.co.jp 限定】いろいろ(Amazon限定オリジナルカバー) 単行本  

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 胸に秘めた思い 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】