あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

びっくり 夜の地震 震度5 そしての 朝の駅も テレビは

スマホの緊急地震警報が鳴る
 よりも前に がたがた来ました・・・

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 怖い・心臓バクバクな 数秒? 一分間??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  10月7日木曜日 夜の10時41分 東京で 震度5の地震 東京では 東日本大震災以来 らしい 

♪ ワタシ星峰は神奈川県 東京都の震度5の町田市に隣接してます
まぁ ゆっくり始まり 大きくしっかりと ガタガタ ガタガタ来ましたねぇ
棚の上から物が落ちるかと思いました  

落ちてガッシャーンなんて事になると 一気に恐怖感じますよね

ウチはお人形ケースが棚の上にいくつもあるので  アレがガタガタいったら怖いですね ガラスケースですもん  改めて テープで貼るとか災害対策考えたほうが良いかと思いました


 東日本大震災でも この間取りレイアウトでしたけど 
 ホント幸運!! ものは落ちなかったんですよね

ガス、水道、電気も異常無し
  こういうのが壊れると一瞬にして 生活様式が変わりますものね


ライフラインに支障が出た方

 早く復旧すると良いですね

陰で 超特急で現場に向かわれる方がおられて その技術の上で復旧がなされているということ  本当に 感謝 感謝です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 夜のテレビでは 中継・水道管破裂・東京の駅の様子

♪  ちょうど 23時からの ニュース番組の直前

ワタシは 櫻井有吉アブナイ夜会 録画中 リアルで
元AKB 前田敦子さんと 高橋みなみさんを 楽しんでいたところ

あー 録画が とたんに 地震の地図に テロップだらけ

  番組は 普通にニュースに変わってしまいました

 

23時からのニュースで いきなり ヘルメット着用アナウンサー

そうか そうよね  まだまだ わからないものね

もう一度 地震 来るかも

  大きい地震が 来るかも 

    ヘルメット着用  したほうがいい!! 

まぁ 夜の11時頃ですが 東京の駅には結構な人出

立っている方が揺れは感じないといいますが

駅前の 中継では 普通に (私的に)人が多い

そのうち 電車が止まるから 乗れない人があふれてくる

  門限のある生活していた私的に
    だいじょうぶかぁ  という思いばかり

 

寒くもなく・暑くもなく・雨でもなく

  って 良かったです

 

朝のテレビ 普通に見てて 電車も動いている様子

 昨日の夜は一時運休していたけれど 
 夜中に 【帰宅困難者】を出さないようにと 電車走り始めたのを見ていたので  今朝も運休せず電車走っているんだぁ 認識のまま バスに乗って通勤しました  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ するとまぁ

 ♪  駅に着いてびっくりです 
(☉。☉)! w(°o°)w (((;ꏿ_ꏿ;)))

♪ 人人人、バスを降り 駅の階段を
のぼり終わるとなんとまぁ 
POLICE 警察官、おまわりさん、
そしての人、人、人 学生、学生、学生
溢れかえっていました 


6時7時の運転開始から 
ゆっくりの徐行運転?間引き運転? 

乗れる電車の本数と 
乗客数が 合わないんですね 

 駅での入場規制があるんで 改札口を通させてもらえないんで 改札前に 2列 3列?行列なんですね 曲がり角にはPOLICEですね   きっと 駅員だけでは手が回らない  災害には なかなか対応しきれない 余裕が ないですよね


ワタシ星峰は  駅は横切るだけなので
 心底ホッしました
  昔はあの行列の一人だったなぁ
  こんなのんびり出社していなかったなぁと

コロナ禍 在宅勤務 オンライン授業だった

通勤・通学の皆さん びっくりでしょうね

 

地震は もう一度ぶり返しが来るかも 

と言うし 気をつけないといけませんね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪  今朝・金曜も TBS『THE TIME,』をほんの少しチェックしました

♪ 今日は金曜日 香川照之さんの出番です

紺のスーツに胸元に
ちっちゃな初心者マークつけて望みます
  ていうか昨日の夜の10時41分の震度5強の地震
があったから打ち合わせのスケジュールも
相当変わったと思います 

   TBS には毎日新聞のコマーシャルが入るんですね

そして安住紳一郎さんが
奥から見守っているんです

TBS『THE TIME,』 

まだまだ始まったばかり 
上手く 視聴率とれるといいな

 

繰り返しですが

地震は もう一度ぶり返しが来るかも 

と言うし 気をつけないといけません

 

  • 防災用品のチェックと 
  • 部屋の片付け
  • 家族の待ち合わせの 場所決め

我が家は 一人が在宅勤務 
ワタシは夫婦して同じ工場

なので  それほど考えてないけれど

近くの〇〇小学校の 
  ブランコ近辺に 朝9時 とか昼12時には
 顔を出すこと  的な
15分は じっとして待つ 的な
 集合場所決めするのが

 今時らしいです   
スマホ つながらなくなる って 
 まったく 考えたくない世界観で 
  家族とつながりましょう

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】