あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【2年目のくせに・・・】社会人の2年目の常識って?? 下っ端?? 店長? ドラマ主役??

 

♪ 「トップを取れ」って育てる  ??

 

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 子育て(3人)も 30年頑張った 星峰が言います・・・ 

最初から「トップを取れ」って育てるんだったなって (≧▽≦)

  嘘嘘  言えないし 考えられない 

 

オリンピック みんな頑張って 選手になるんだよね 

♪ん~~今テレビで 「今度のドラマの主役」は

 

 誰々さん二十歳とか 28歳とか 出てくると

何でうちの子はこういう世界に入れなかったんだろうと

ちょっと思います 

 

【おかえりモネ】 の主役 清原果耶さんだって19歳よね

  

うちの子は モーニング娘 辻ちゃん とか 

スケートの 浅田真央 さん とか

卓球の 福原愛さん とか 同世代 

  やっぱり こういう世界 で トップいく人の すごい努力

なんとなく 知っているので 

ないものねだりですよね

 

宝塚歌劇団 時代の 天海祐希さん やら 黒木瞳さんの

  抜擢 なんていうのも リアルに知っています

 

♪本人の素質と環境 そして努力が 物言う

トップを張ってもやっていける人になるか

最初からそんな世界目指さないか

もう ぜんぜん違いますよね

  世の中の 結構な数の親が ないものねだりをして

  少数の親が 努力が実って

  結構な数の親が  そんなの関係ない って 思っている 

そろそろ 孫に対して どうする?? 状態ですが

 環境を整えてあげられない自分を知ってます ヨ

 

♪おかえりモネ では モネの場合は・・

 

 


海で生まれ育ったモネちゃんが

高校卒業と同時に 山の中に

山主さんの大きな家で同居して

森林組合の仕事をすることになりました

 

そもそも

若手新入社員が毎年入るような職場ではないから

大切に温かい目で育てられて

もうすぐ1年半も過ぎ

【 2年目のくせに こんなに偉そうに仕事してる】って

    つぶやくんです

 

♪おかえりモネ  りょうちんの場合

 

環境ですよね  実家 水産業 親が船持っていたら・・・

漁師の世界でも 経験が物言う 

 「下っ端が言うんじゃ無いよ」って世界でしょ

船を持っている 船長が まずものをいう  あとは雇われ??

 たぶん 同級生のりょうちん君は  まだまだ雑用係?

 

♪それって常識 ? それって当たり前 ?

  • コンビニの店長とか
  • ファミレスとか
  • 牛丼屋
  • チェーン店とかは

あっという間に若い人が店長になるよね

 

芸能界も競争社会だから

まだできない なんて言ってたら

あっという間に居場所がなくなってしまう

 

 ※ 今回の モネ は実力のある経験者ですが

普通なら朝ドラっていうのも

オーディションで初めて合格しましたっていう新人を使う

まだ右も左もわからないまま

NHK の顔として朝ドラ主役 が 本気の新人

 これ遠慮なんかしてられないよね

   遠慮するように育てちゃ スタッフとしてもダメよね

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

社会人の2年目 って どんな人にも ある・あった

遠慮しながらの 立場 でしたか?

けっこうな 抜擢の 頑張りどころ でしたか?

 

ソレって じぶんで 選んでいくのか 選ばれるのか

努力なのか 運 なのか

  与えられた運命  なんですかね

 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

 

 みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ まとめてチェック 

【おかえりモネ】カテゴリー - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】