あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

坪月商50万円越えって??【がっちりマンデー】8月20日 どーやってその売上いくんですかぁって??

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
   ※森永卓郎さんは 休み

ゲストは
月刊誌【月刊食堂】編集長通山茂之 編集長と
ロバートの馬場さん
昨年飲食店「宮古冷麺」をオープンしたんですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

今回は取材が がっちりマンデーのスタッフではなく
通山茂之 編集長 本人が出向いています


 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【気になる嫁 デラックス】東京の小料理屋

5坪で250万円の稼ぎ  つまり 坪月商50万円 だそうです 

お客が嫁の言いなりになる 【小料理屋】さん という話
西五反田で営業してます
ここには 必ずあるはずのメニューがないんです
小料理屋なんですが 
「 家でお母さんから出てくる料理って選べないでしょ
好き嫌いはだめよ」っていう感覚で お料理が出てくるんです
 お家の嫁さんと比べて笑顔やら味付け サービスは満点かも??

こちらは なんとなんと
「食べ放題 飲み放題で2時間4950円」

つまり メニューがない分
嫁の料理の腕・食材にお金をかけれて やりくりがしやすい そうです
 お店にも損がないし お客様も美味しいものを食べられて 嬉しいというシステムですね
飲み放題ですが「できれば ビールは3杯までにしてね」 っていう話
武道館とかにも お店あるそうです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

焼肉【老中】古伊万里の風情ある大皿が良い仕事する

14坪で700万の稼ぎだから坪月商50万円 
名古屋市焼肉屋 営業は夜だけ
やたらに大きなお皿に お肉を乗せて出てきます
古伊万里の 江戸時代の大皿 
これが とてもインスタ映えするそうです 
しかも これは 「15000円の焼き肉コース」を頼まないと出てきません 
つまり お店側が メニューをコントロールできているわけですよね
ここの焼肉を食べると
「他の焼肉屋 行かれないくらい美味しい」んですって

焼肉は原価をかければかけるほど 美味しくなりますので  原価率は55%も取ります 
普通の焼肉業界では35%から40%なので 
ここ【焼肉老中】では
本気で いいお肉を使っているっていう話ですよね

実は来店するお客様の9割が コース料理なので
人件費を削減できるんです
古伊万里の大皿には通常 6種類のお肉が入っていますが 
これを 前もって予約の人数分盛り付けて 冷蔵庫に入れておくことができるんです 
お皿 だって 1つずつではないから食器洗い・管理が全然違う 
カウンター席 で対応ですし 
人件費に手間がかからないっていう話 だから 坪月商が高くなるんですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【駄目な隣人】というラーメン屋さん

東京メトロ  日本橋人形町駅の 駅チカ
8.9坪で650万円の稼ぎ  坪月商 73万円
ラーメンは丸ごとのゆで卵とか入っているみたい

実は ここは 「経営者が自分では何も作らない」
 プロに全てを任せているという流れのお店

 2年前に日本橋人形町駅でオープン 
立地場所も
ラーメン屋というのも 
マーケターによる情報
「女性の層を取るためのラーメン屋を作る」
というのも プロの判断 

「女性客は工夫しないと来ないよ」
っていうところも   これも プロの判断
厨房に 外装に 全てをお任せして経営を始めると
これだけの売り上げが上がるらしいです
  いやいや こちらの経営者さんは
【東京 餃子 スタンドウーロン】 などなど
人任せで8店舗を展開する社長さんでした

 

普通のラーメン店だと女性客は1割くらいだそうです
この【駄目な隣人】は 女性をターゲットにして店を作っているから
3割は女性に来てもらっています 
つまり 見た感じがおしゃれ  店名も気になる

「ラーメンを湯切りする様子なんて
男っぽい動作は見せないよ」
  っていうこと
 ラーメンのシェフも 洋風 中華と相談して
野菜だしのスープの
生姜を コンフィ したオイル
あっさりした上品な
醤油ラーメンが売り 
「食べたことないお味
そして おしゃれ」という印象で攻めてます

 

この人任せのメニュー開発は
随分前にがっちりマンデーでご紹介しています
特にラーメンは 味付けから具材
そしてのうつわまで 
何を選ぶか よりどりみどり
ソレを自分のやっていきたいお店の雰囲気から考えるわけですが
 やはり プロと相談して コンセプトを守って
ガンガン攻めることができるかどうか でしょうか

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で 東京新橋にある 【烏森 百薬】というお店

 地方の有名なメニューを
改めて?復活 して出すお店だそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 儲かりアワード2023 加藤浩次さんの あの言葉が炸裂!!

がっちりマンデー カテゴリーの記事一覧 - あたりまえ?それさあ。。。

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTVer ティーバー
過去ものはU-NEXT

x( Twitter) で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

がっちりマンデー配信もしてるようです

ついでに言うと 各種雑誌も 
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


暑い夏 簡単に冷えたお水は いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】