あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【焼肉きんぐ】【丸源ラーメン】?【がっちりマンデー】12月17日 その売り上げってどー言う事?? 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
ゲストは 代表取締役社長の加藤央之 さん です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

この2チェーンを運営しているのは【物語コーポレーション

物語コーポレーション代表取締役
社長の加藤央之さんが出演
現在37歳の加藤社長は
34歳で社長に就任したんです

物語コーポレーションの歴史は
1949年に愛知県豊橋市のおでん割烹【酒房源氏】から
2007年から【焼肉きんぐ】
2001年から【丸源ラーメン
他にも【ゆず庵】【お好み焼本舗】など
17ブランドを展開中
全部で600店ちょっと だそうです

 

https://www.monogatari.co.jp/

 

https://www.monogatari.co.jp/

https://www.monogatari.co.jp/brand/

今回の話題は
丸源ラーメン】と
【焼肉きんぐ】です
今では焼肉での売り上げナンバーワン
ラーメンの売り上げナンバーツー らしい

つまり牛角安楽亭 を抜いているんです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【焼肉きんぐ】

【焼肉きんぐ】に取材です 
もう「毎週来ている」っていうお客さんがいたり
待ち組数が84組だったり 
ランチタイム ディナータイムはもう満席です 
2023年の6月で年商 で770億 
牛角 安楽亭を抜いているんです 安楽亭234億だって

キングコースは
130種類のメニューが食べ放題 キングカルビ 
炙り 
すき焼きカルビ 
   卵のつけるのとか大人気 
揚げ物や
サイドメニューのスイーツ も多くて
これはもう売れるはずですね

2007年頃に 
焼肉業界に入ったので
何かやらかさないと
上に上がれないとわかっていました 
だから
他の飲食店でやっているけれども
 焼肉業界はやっていない
ということを取り入れる
出店先として
郊外 ロードサイド 作戦 を取ります 
焼肉店って 結構
駅前にしかないっていう話なんで
ファミレスみたいに
大型店舗で郊外 ロードサイトで勝負です 

そして最近流行りの
タッチパネル 注文
2009年から導入しているんですです
これは相当 早いです 
カラオケ業界を真似たんですって
そして今流行りの配膳ロボット君です

それに制服 
おせっかい 命】と書いた制服を
着ている人が歩いているんです
この人は焼き加減とかを
すぐ面倒見てくれるそうです

メニューにも工夫 
ファミレスでは当たり前 
韓国とか イタリアとか
 季節ごとに「なんとかフェア」をします 
今の時期は 
ジンギスカン 焼肉などが楽しめる
【北海道フェア 】やっている って 
新しいことを始める 
これが人気の秘密ですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

丸源ラーメン】を取材 です

やはり 待ってる人が多いですね 
ファミレスみたいに
大きいラーメン屋さんです 
丸源は私も行ったことあります

いま店舗が201店舗あって
 売上は304億円 なんですって
ラーメン業界では 
幸楽苑 254億円 
日高屋 301億円に挟まれています
肉そばが 1日500杯以上売れる
看板商品だっていう話 
いわゆる 中華 的なのとも違うし
北海道や佐野ラーメンとも違う 

豚バラ肉のちぢれたのが
たくさん入っている 肉そば 
大ヒットしてます
機械での作業と 
手作業 とを合わせて 
平均 6分でお客様のところに
お届けできます 
なるほどなるほど
機械 作業 は ゆで麺機と水切り機です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【店長の決定権利】

店長の決定権利として 
料理の出し方に工夫があったりするって

ポテンシャルを100にするために
 上から こうすれば良い
   だけではなくて
店ごとで勝負させる

店長権限は絶対
 持たせた方が良いってね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で プレゼントでした

冷凍餃子  美味しいやつね
 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  2024年は?? 1月14日から

新年会 社長がたくさん集まります 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


簡単にあたたかいお湯 冷えたお水は いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】