あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

12月10日 引き算をする?【がっちりマンデー】 ビールからアルコールを引く? 駐車場のロック板無し? キーボードが真っ白ってどー言う事?? 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは ゴールデンボンバーの鬼龍院さん
秘密ですが バンドで
楽器を持っているけど弾いていないんです
っていう
ステージの上をあちこち 動き回って
息切れしてるくらいの方が
人間味のある熱を
感じてもらっていいと思います
  っていうポリシーだそうです ですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

今日のテーマは 引き算です
 今あるものに
もうちょっとこれを足して
もうちょっとあれを足して
 ってするのが普通
そこをがっつり 
一気に引き算して減っものを
商品として売ったら
結構 大成功するもんですよ
  っていう話
 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ちいさな髭剃り【ラムダッシュパームイン】

パナソニックの髭剃りです 
ちっちゃい 
石みたい   剃り上げる角度が良いんだって
これがシェーバーの持ち手を引き算した形
 白くておしゃれな 
ラムダッシュパームイン】です
 黒いのもあるけど 
9月から発売を開始して
2ヶ月で1万5000台

これはこの前 すごく売れるということで 
がっちりマンデーCM 2 の後でに出てましたよね

atarimaesore.hatenadiary.jp

普通 製品作りの時は
あれとこれとそれの部品を使うから
こういう形になるよ っていう流れ

だけど

この小さいシェーバーの場合は
先にデザインが決まっていました
だいたいの サイズ
72mm× 57mm× 45 mm
という サイズ
の中に
部品を全部入れて
使えるようにしてほしい
 という指示だったんです

もともと シェーバーのあの形
歯の部分と持ち手の部分には
役割があるわけですよ
  バッテリーとか液晶画面とか ね
それを指示するサイズに
全て入れるって
どんだけ大変だったか を
映像でご紹介してくれました

結局トリマーの部品と
液晶画面が
  外されました そして
配置する場所を変え サイズを変え
形を分解して
理想のサイズに収まるように 工夫して

持ちやすく ひげをそりやすい
新しい髭剃りが誕生したんです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

駐車場 ロック板・ゲート・精算機もないんです

平置きの 駐車場
アルゴという会社が
スキャンパー という 駐車場を作りました

精算機 いや ロック板
 入口のゲートのないものです
売り上げは1100万円

日本なら
精算機や ゲートがない 駐車場で儲かるんです
精算機もない
スマホ決済専用の駐車場 なんです

スマホで駐車をするとき QR コードを写真撮影
そして駐車終わって帰る時にも
QR コード 撮影
自己申告 なんですよ

多少 ずるされるのは
覚悟の上
だけど
ロック板とかをつけていられないという
諸事情ありなんです

実際
駐車場によくあるロック板から
精算機から 塀から を 作っていくと
結構なお金と 労力 時間が
かかりますよね

そういうのを全部取っ払って
一時でも早く駐車場を作ったら
少し安上がりなわけで
土地をまた更地にするときも簡単なんです

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

アサヒビール【アルコール度数弱いビール】

アサヒビールの【ドライ クリスタル】というビール

アルコール度数を弱くしました
3.5%というビール

実は私もアルコール度数3.5%は好き 
チューハイでも
7%や9% っていう 度数 もあれば
5% 3.5%とかもありますもんね

だけど混ぜ物のチューハイと違って
ビールは最初に「こういう風に作る」
っていうのが決まっているわけで

アルコール度数を減らす っていうことは 
発酵する度数を変える必要があったそうです

つまり 麦汁の製造 濃度や温度を変える んです
ただ お客さんは
難しいことなどわからないまま
アルコール度数の低い ビールも
 【いいんじゃない】って思って買うっていう話

この年末年始 買ってみてはいかが??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

パソコンキーボード【真っ白 文字表示がない】

PFU という 横浜の会社では
パソコンのキーボードに
文字が書いてありません

真っ白です
G とか H とか ど真ん中だけでも
「は」とか「ま」とか ひらがなも
書いといてくれないと
困っちゃうんではないでしょうか??

何の文字を打っているか わからなくて
不便 そうなんですけど

最初は 話題作りのため 100台作ったそうです 
今では 累計5万3000台売っている って

プログラマーや ライターなど
早く打ちたい人に
売れているっていう話です

実際 キーボードは見ない方が
速く入力できるのは確かです
それに文字のところ すごく汚れるし
  真っ黒に汚れてませんか?
   これ気になるのよね

真っ白のキーボードなら
目線が 下に行かないから 良いんだって

トラックボールのマウスとかの話まで 出てきて

実はワタシ どちらも使ったことがある
って言うか 
キーボードの上には
ダンボール紙を置いて
伝票書類をたくさん置いちゃう
  もちろん たいがいは 
 キーボードは見ていません
指の感覚は本当に 研ぎ澄まされていくもの
トラックボール のマウスも
慣れていけば  使いやすいです

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で シャトレーゼの【乳・卵・小麦粉を使用していないショートケーキ】

シャトレーゼアレルギーのある
子供たちのためのショートケーキですね
乳製品と卵と小麦粉を使用していない
  ショートケーキです 

大豆とか 豆乳 アレルギーの
出にくいものを使っている って
 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 次回 17日は 【物語コーポレーション】さん
焼肉きんぐ とか 肉そば ?自動 キッチン 1日500杯回 売れる 丸源ラーメン

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


暑い夏 簡単に冷えたお水は いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】