あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

坪月商30万円超えの大繁盛店 どうやった??【がっちりマンデー】5月29日

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん、
通山茂之(とおりやましげゆき)さん
 雑誌『月刊食堂』の編集長と
ゴーストレストランの バナナジュースで
 今 がっちり ですっていう
  はるな愛さんがゲスト

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

今回は坪月商30万円超えの大繁盛店
【立ち飲み屋】【パン屋】【プレハブの冷凍餃子】

 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

大阪【謹賀】酒のつまみがお寿司で がっちり

 普通の立ち飲み店なら坪月商が12万円で合格点
なのに ここ大阪難波の 
 常識破りな居酒屋は
坪月商が73万円
この立ち飲み屋は なんと
 酒のつまみがお寿司なんですって

看板に昼から飲める
酒のあて寿司
芽ネギやらマグロやらポン酢やら
一皿あたり2カンとか少ないけど
選びたい放題 みたいな お寿司

立ち飲み寿司【謹賀】というお店
奥田社長は背がすごく高くてかっこいいです
  さて売上比率
お寿司が50%
お酒が35%
その他が15% と言う

お寿司がすごく売れているというよりは
お酒を飲ますお店なんですって

tabelog.com

カウンター接待は女性店員のみ
 つまり看板娘を取り揃えて
   奥の方に寿司職人を配置している

だから昼からでも飲みに来る人が多いんですね
しかも若い女の子達 注文はスマホで入れるんです
奥に引っ込むってことがないのも良いのかも
完全分業制って言う居酒屋さん
客層は やはり三十歳以上のおじさんばっかり

お酒もガンガンお寿司もガンガンいっちゃってます


こだわり
寿司の一貫のご飯 ここでは8グラムのシャリです
 口に含んで ネタの味わいを楽しめて
  それでいてスルッと飲み込める って

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

愛知県【パンのトラ】一方通行で?がっちり

スペイン窯【パンのトラ】 は 
車でお買い上げしてもらうパン屋さん
左右対称の店構えが 安定していていいんだって
駐車場も広々してます

1日に3941斤の食パンを売ったことがある
  というギネスに載ってます

食パンはもちろん
お惣菜パン 菓子パン サンドイッチ
 どれも美味しいって

坪月商は約44万円になるんですって

80坪あるから月商は3500万円
12ヶ月で年商4億2千万円となるわけです
  そりゃすごいお店だわ
一年で4億円もパンを売るんですよ この店舗だけで

120種類以上のパンを焼いているんですって

行ってみたいなあ車で行けるって駐車場も大きいんです


厨房が お店の⅔
つまりパン工場にお店を併設しているという感覚ですね

そして入口からレジまでが一方通行になっています
迷うことなく レジへ ドーンと行く 
  そんなパターンですから
 取り忘れないように
たくさん取っちゃう

レジについて「あらこんなに買っちゃったんだ」
っていうパターンで売るんですね

なんでも飽きのこないパン
 っていうのは一個 全部食べても
   まだ物足りないみたいなの
 というポリシーです
だからアンパン ちょっと物足りない甘さ
 クリームパンもそんな感じで
  また 行きたい 食べたい となるそうです

なんでも

愛知県内に6店舗あって全部で21億円ですって

pannotora.com

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【五十年餃子の無人販売】道路から目立って がっちり

桶狭間フーズ株式会社 【加木屋の中華】
【五十年餃子の無人販売】ですって

 めちゃくちゃ狭いプレハブ等の無人販売
月商2.4坪で225万円の月商
つまり坪月商は93万円になるんです
稼ぎます
 40個で1000円の餃子を無人
 超モンスター級のプレハブです 

www.jb11.co.jp

昔コロナの前は【加木屋の中華】のお店の中の
レジの横に 【冷凍餃子】置いてあったんですが
 あんまり売れない

コロナになり 店を開けなかったりして
駐車場にポツンとプレハブで販売店を作ったら
それも駐車場の目立つところに
しかもライトアップもすごくして 
24時間営業で 誰にも合わず
餃子を買えるようにしたら
よく売れるようになりました

  今では23店舗出来ました


ヤバヤバ これ 
駐車場で目立つ冷凍食品販売店 
 コレは 都心でもない
  ど田舎でもない
   ワタシの大チェックです~ 

すかいらーく系 出前館とかの
 配達料金高くなるのより
  スゴく扱いやすい と思います~~

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

CM2の後で【肉のよいち】

肉のよいち 卓上釜揚げ器で定食

【公式】肉のよいち|名古屋・大曽根・江南・春日井・安城・津島・菰野の焼肉店

いま 白いご飯が キテルネ!って

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は??

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

 

 

tabelog.com

pannotora.com

 

www.jb11.co.jp

【公式】肉のよいち|名古屋・大曽根・江南・春日井・安城・津島・菰野の焼肉店

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  パソコンからなら ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】