あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

儲かる【まめ】大豆・小豆・枝豆 【がっちりマンデー】5月22日

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん、
ゲスト 天野ひろゆきさんですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

今回は【まめ】
  ・・・進化してます

 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【DAIZ】【ミラクルミート】

豆 超進化 発芽させる温度が決めて・・・
【DAIZ】【ミラクルミート】
肉になる豆 大豆ミート  本物の肉??
2020年には20件だったのに
今2022年とっても多くの企業に採用されて
パニックになっているって言う話

冷凍食品やらフィットネスバーガーやらに
今では使われているって

 味が良くなったんですねミラクルミート

「肉の味に 近くなってるねっ・・・」
  ていう表現から
「ソースをまとわりつかせると
 肉そのものじゃん!!」
  という風になるんです
味にうるさくない森永さんなんて
「肉そのものですよっ」て言っちゃう

ラクルミートは
水分と温度と酸素を管理して
大豆を発芽までさせているんです
それによってタンパク質が分解され
旨み成分のアミノ酸
  すごく増えるんです

すると ぐっと肉の味に近づくし 
 同じ大豆でも アミノ酸の出来方によって
鶏肉っぽい味・牛肉っぽい味・ツナあじ
豚肉っぽい味と いろいろ作り上げる
  ことができるんですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

北海道千歳市にある【田中製餡株式会社】

取材は 田中製餡株式会社 北海道工場
【あずき】ですね あんこ 創業72年

昔々は和菓子屋さんで 店であんこを
鍋で作っていました

が こちら北海道で 業務用として
それぞれの販売元に合わせた
 甘さ 固さ 粒の大きさ 豆の配合にして
あんこを作って販売したんです

大手スーパーの和菓子とか
有名カフェチェーンの小倉トーストに とか
たい焼き屋に とか
 配合して売って使ってもらってるんですって

 創業72年 今では38億円です

なにしろ小豆の中の渋みや苦味を取り除いて
 旨味を逃さない 
こういう 豆を煮る作業が
   ともかく大事だそうです
 つまり前回の朝ドラ【カムカムエヴリバディ】
 の ときの和菓子屋 おはぎ・回転焼きのような
あんこの声を聞け】 
  みたいなのが重要なんです 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【枝豆】を新潟県弥彦村で 独占?

新潟県 弥彦村 
新潟 実は米が売れ筋だと思っていたら 
米より 枝豆のほうが すごく儲かるそうです

弥彦村は 枝豆 2021年で8000万円だったのを
今年は1億5000万円の売り上げを目指して
枝豆共同選果場やら
枝豆専用コンバインやら
 村をあげてサポートしてます

ブランド枝豆を作り
 普通は露地栽培するんだけど
5月・6月はハウスで枝豆を作ったりして 
独占販売状態にすることが出来るんです 

 弥彦村  だから 作付け面積が増えて
農家さんも年一千万円になるって
やりがいが でますよね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

CM2の後で【九州まーめん】

森永卓郎さんが 自宅で料理 食事してみました

 

5月28日には北海道で出張がっちりあります

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は【坪月商30万円超えのお店】

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 

☆ 動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

お出かけする?

 

☆☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  パソコンからなら ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】