あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

茨城独特な 食べるところ 今度は北部 ってどー言う事??【がっちりマンデー】10月8日 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん

ゲストは また

黒沢かずこさん ですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

前回 5月28日に茨城県特集をしました
 が あの時は
南部のみだったかもしれない 
今回は北部まで調べてみますよ
 っていう話 

 その儲かりの秘密とは??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【グルービー 東海本店】 レストラン

 茨城県民 専用の味
 巨大な 濃厚 パスタ店
茨城県内に10店舗あって
超特大に盛られて出てきます
1440円のカルボナーラ とか 
ペスカトーレとかは
東京で食べるパスタの
1.5倍から2倍はあるかも 

そして
ついてくるサラダも結構でかい
パスタを注文すると
ついてくるんだから 
気前がいいよね

海賊スパゲッティは

 ひときわ でかい 
         全部入れて800g はあるって
東京で食べるパスタの
3倍はあるんじゃないかと
 コックさん 
下の方がナポリタン 
そしてグラタン 状態になっていました 

海老 いか ほたて マッシュルーム 玉ねぎ 
ゴロゴロ入れて
濃厚な味付けのトマトソース
 まとわりつかせたスパゲッティ 
麺だけで280g ですよ
グラタン皿の上に乗せた後に
ツナとかカニを入れるんです 
そして グラタンソースで蓋をして
チーズをかけて
海賊スパゲティの出来上がり 
熱々 
多い日で100食 出ちゃうって

黒沢かずこ さん 曰く 
【これが普通でしょう 
美味しいでしょう 
で 東京へ上京した時に
何これ??
 東京のパスタって
くるっと 一巻きして
終わっちゃうんじゃないの 
仏様じゃないんだからさ
って 思ったよ】
  という話です

メニュー見ているだけで 
にやにやしちゃう
料理は170種類もあるって 
パスタ 100種類 
ピラフ 30種類 
ピザ 10種類 
他にもいろいろなものね

 ここに来るのが
楽しみで仕方がない
っていうわけですよ 

でね ここのサラダ ドレッシングは
スーパーとかにも
  売っているらしいです

パスタ専門店グルービー東海本店 (pasta-groovy.co.jp)

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ばんどう太郎】ファミレス

次は 丁寧すぎる女将のファミレス 
ばんどう太郎】さん

名前はガストとかデニーズとは
全然違うけど 
ファミレスなんです
 しかも 和食
天ぷらや おうどんなど
かなり濃い味付け らしいです 
2013年の11月10日
取材したことがあります 
駐車場までお出迎えしちゃう女将さん 

お値段どれくらいなんだろう??

売上10年前 81億円だったのが
 今は107億円
もちろん 
コロナの時はかなり落ち込みましたけどね
頑張っていますね 
そして今度は 
新しいチェーン店 

独特のカフェ 【8代葵カフェ】

一番人気メニューは
ハワイアンパンケーキカフェです
どうしたこと??
 カフェ なのに
個室が並んでいるんです
 だから すごく 居心地がいい
  話しやすい
   周りを気にしなくていい
     っていう 評判
そして流れは
バリスタ リーダーという
女将さんが 外まで出て
【いらっしゃいませ】 です 
閉店ラストのお客様には
 横断幕でお見送りですって

bandotaro.co.jp

ばんどう太郎│しあわせ創造企業 ばんどう太郎グループ 公式ウェブサイト (bandotaro.co.jp)

bandotaro.co.jp

bandotaro.co.jp

 

  
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【清六屋】というラーメン店 

つくば市 です
一番人気は豚骨醤油ラーメン 820円 
食券機で注文です 
味付けは塩味濃いめ
6200万円の売り上げ だそうです
14 店舗のチェーン店 
急成長中です 

そして 儲かりの秘密はなんと

激ウマのチャーハン

お客さんの5割が チャーハンを食べる
 650円です 
【魂込めての手作りです】 
で 【ラーメンは命をかけている】

今どき チャーハンは
ロボットが(炊飯器のグルグル廻るヤツ)が
 作るところも多いですよね~

何でも・・・ラーメンは
誰がやっても単純作業 らしいんだけれど
チャーハンに至っては 
作り側の 腕が 技術が出てしまう 
いつも同じ味
  とは行かないらしい 
だからチャーハン 検定試験制度をしています
つまり 
盛り付けまでが2分で出来上がるか 
内部の温度はどれくらい?
 そういう 細かいことをチェックして
合格しなければ
作らせてもらえない 
仕組み  らしいです
チャーハン 検定は合格率が3割ですって 
今回 取材したお姉さんも
【検定に合わせて200回は練習した】
っていう話
2度目の受験(今回取材中)も
ちょっとした手間取り方で
温度が下がっちゃったらしい 
不合格

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で 【すぎのや本陣】

 ばんどう太郎の大元です

www.suginoya.com

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  次回は?? 

次回は100周年なのに知らない会社
南京錠や コインロッカーの会社とか空調 マシンの会社とか

 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデー

TVer ティーバー

U-NEXTのパラビがオススメ
 スマホ・パソコンで テレビでも? 

動画配信サービス「Paravi
の配信もしてるんです
Paraviは2023年6月30日をもって
  U-NEXTとサービス統合しました

ついでに言うと NHKオンデマンド(有料)も
 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

お出かけする?
これで情報キャッチ
お値段の確認にもべんり

ネットショッピング使ってる??


温かいお湯 いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】