あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【はてなブログ】のフシギ 記事アップの【過去日付】の裏ワザ

はてなブログ 出来る事なら毎日投稿(記事アップ)したいもの 

でもでもワタシなどは なかなか毎日同じような時間に アップする なんてことはできないもので。。。

 

理想は こんな風に毎日の日にちで書いていたい ↓

f:id:atarimaesore:20201020073149j:plain

ブログ アップの時間と記事の時間

 つまりは【裏ワザ】 の登場です

 

抜けちゃった日付をチェックしておいて 

何気なく今日の日付でのブログ記事を投稿 そして 

そのあとに  抜けた日付でブログを投稿 一日二日くらいなら 【読者登録】してくださっている方のところには  さりげなく【過去7日間の記事】に紛れ込ませてしまいます なんとなく目に入るでしょう うふふ

 

 ※先に 当日のブログ投稿をした上で 過去のものを投稿するのが ワザ よ

f:id:atarimaesore:20201020073136j:plain

ブログ アップの時間と記事の時間3

 

 

こんな風に・・・ 

日付指定を 過去にしたまま 記事投稿

 

すると 【グループ】の方々には 投稿アップした時間で表示されるので もしかしたら読んでもらえるかも。。。【グループ】ワタシの場合 (テレビ・スポット・はてプロ) コチラに表示されることで読んでもらうチャンスが増えているので  ココがアップした時間で表示される っていうのは ありがたい話です

 

 コチラが 【グループ】での表示 でした ↓

 

f:id:atarimaesore:20201020073127j:plain

ブログ アップの時間と記事の時間4

  そうです この『ヨコハマハンドメイドマルシェ2020』の記事が

 日付を 後から投稿した記事なんです



     

 

  後日にブログを投稿しても  投稿するときに抜けた日付で指定しておけば

このように 日付操作 できるんです 

 読んでもらえるかどうかは 『勝負』ですけれど 

 で こうすると 

自分のダッシュボード の連続投稿日数が途切れないし
【こよみモード】 がキレイに埋まっていきます

 やっぱり キレイに書き込まれている 感じが 嬉しいのよね~

f:id:atarimaesore:20201020073142j:plain

ブログ アップの時間と記事の時間2

  

 

 

☆((#^^#)ー☆ まとめ ☆((#^^#)ー☆

 

はてなブログ】での 日付操作(過去の穴埋め)のやり方

  記事を書いているときに 編集オプション(右側 上から3番目) で 投稿日時を過去の日時にする  で そのまま 【公開】する ☆((#^^#)ー☆ と 過去の日にちに投稿されます

 ※【読者登録】の方のには 【過去7日間の記事】に入る (3記事以内かな)かもしれない

 ※【グループ】の読者には 即時公開、日付関係なくアップになる

 ※※過去に投稿したものの「直し」は 日付操作にはなりません

     以上 ワタシの経験からの ほぼ 忘備録的記事でした

 

毎日毎日同じような時間にアップする のは憧れなんですけど

 会社に毎日通勤するようなニュアンスには なかなかいかないですね

ワタシの場合 コレで21日の連続投稿です 9月30日がもれているので もしかしたら後日 この日の日記書いちゃうかも。。。でもこの日は母の命日なんだな

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】