あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ブログ作り あ 「月末中」にやっておくこと  ブログ村 参加してますか

11月もおしまいになりました
 今年も あと1ヶ月ですね

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  ブログ作りについてです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ブログ うまくこなしていますか?

♪  読む人? 書く人? 続いてますか? 
 楽しいですか?

 

ワタシは はてなブログ もう 2年半 2020年5月から
毎日投稿 でも 毎日 読みに行ったりしてもないけれど  なかなか  たのしくブログと向き合えています

 

実は はてなブログ テーマ(デザイン)は
【パッチワーク】 というものなんですが
  それっぽいでしょ

  

自分で かなり アレンジしています
 CSS利用しちゃうんです

 

目次の色付け なんか 自分ながら 
見ていて ワクワクしちゃってます

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 書く人なら 月末にやったおきたい こと

  1. 今月の成果 のスクリーンショット
      アクセス解析とか スターの数
  2. 画像(写真)を 登録
  3. ブログ村 カテゴリーの 振り分け
  4. 投稿記事の バックアップ

などなど

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

実は 2本目はてなブログ  作成中なんです ワタシ

で 今はまだ ほとんど読者がいないので

毎日のように テーマ いじっちゃっています

  こういうのは 読者がしっかりとついてきたら 遊べなくなりますものね

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

はてなブログ 無料ブログでも3本のブログ開設出来ます 

この三本のブログも自分なりに活用し始めました  ブログ  どんどん面白くなってきてます   まぁ 見直ししてアップする時間がなかなか取れなくて 構想ばかりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ブログ村 どう導くのか

♪ 今回ブログ村のカテゴリー変更してみたら  なんと  ムラゴン(ブログ村での無料ブログサービス)のインフォメーションを発見

 

ブログ村は自分のブログやブログ記事へのアクセスを増やしたり、他のブロガーさんや読者さんとのつながり(交流)も持てるサービスです。ブログ村はブログと読者、またはブロガー同士やブロガーと読者をつなぐ架け橋となっている信頼度バツグンの老舗のブログ関連サービスです。

ブログ村 の ブログサービスの インフォメーション

 

 

ムラゴンも はてなブログも ほかの アメーバブログ とか ライブドアブログ とか 楽天ブログ とか いろんな ブログサービス ありますけど

どの会社さんのも ブログ村から 見つけること出来ますよね

ただ 自分の ブログサービス の方同士でないと コメント とか スター・♡・いいね は 押せないものなんですね  

読むのは 自由  そして ブログ村で フォロー しておけば 書き込みしたことが すぐにわかるので おともだちになった気がします

 

 

ワタシが前回気が付いて あーあ と思ったのは

  ブログ村のカテゴリー登録 の振り分け コレは 月に3回まで なんです

もちろん 変更しない方が 馴染みが増えていいんでしょうけど

新しい出会いも 欲しいですよね

 

ブログ村には たくさんのカテゴリーがあるので

  ♪♪ 下記写真参照

そのうえ また 細かく分かれているので もしかしたら 目について 読みに来てくれるかもしれないチャンス が あります  できるだけ 上位になれるカテゴリーを 選ぶか  はたまた  イン・アウト のポイントが 激しくつけてくれそうなところを選ぶか  挑戦です

 

にほんブログ村 おおきなカテゴリーわけ

 

ブログ村は 1週間単位で 毎日トータル数がずれていきます
カテゴリーを変えると 昨日までのポイントが 消えてなくなってしまうけど  違うカテゴリーには いろいろ訪問してくれる方がたくさんいるかもしれない  

 もしかしたら に期待してます

新しい 出会いを求めて・・・

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ブログ 何を期待してる?  ワタシは 最近はやすらぎかなぁ

♪ ブログにかかわる時間は すごく 楽しいですよね

毎日 しっかりと よんでいるわけじゃぁないけれど

最近は 読んでいて ホッとできる記事を

求めて さすらっているかも 

 

人によっては アフィリエイトやら アドセンス広告の収入ですよね
コレと やすらぐブログ とは タイトルのつけ方から 全然違う⁈

 

自分の書いているものと

読んでいるものの 差が激しい と

はてなブログ 特有の スターを出したりしなくなって

これまた ブログの付き合いは 一筋縄ではいかないと

 感じています

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

   
   

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】