あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

HAPPY NEW YEAR 帰省小さい子込み込み5人で田舎に帰る それは 究極のダイエットでした  いい嫁になるって痩せるってね

 寅年ですよ いいお正月過ごしましたか?

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ つぶやき です  

♪ さてさて  ワタシのこどもは 3人いるんです  

ずいぶん前 こどもが 中学に行く頃までは

一年に二~三回 宇都宮の主人の実家に帰省してましたね

 すごく小さかったころは おばあちゃん(ひ孫を見せに)

そして 主人の 両親・弟が暮らしていました

 

実はコレが究極のダイエット 

主人実家への3泊くらいの子連れ帰省

 帰るときには 2キロは 痩せてましたね (夫婦して)

なぜだぁ???

 

いやはや 爆弾発言だわあと思わなくもないんですが


子供がまだ小学生位だった頃の

5人乗せてのクルマでの帰省は  (故郷は宇都宮です) 

楽しくもあり わいわい がやがやし

気を使い過ぎのダイエットだったかもしれない

いわゆる日常とはかけ離れての数日

お互いに気を遣う、1人時間の無い、

食事内容風景すべて違って

食べたような食べてない日が数日続く 

身体の動きもいつもよりもテキパキテキパキの 

究極のダイエットだったのかもしれないです

 

いや その前に 運転の緊張が 痩せた??

 

実家に帰るのは 結構楽しかったですよ

3泊くらいもして お土産詰め込んで 

「じゃあね またね 元気でね」と

クルマに乗り込むと 

まず あちらのお母様がぼろぼろ泣き出しちゃって 

 出発する コチラもメソメソ泣きながらの運転で 

 高速道路は慣れて無いし

ドギマギしながら無口で ぼんやりと  

 2、3時間もすればだいぶ地元に帰ってきて

 とりあえずどこかファミレス?ラーメン屋で一息 

そしてのまだまだの運転です
 

 たいがいワタシたち夫婦二人とも

2kgか3kgは痩せてます 

こどもは お小遣いもらって元気元気でしたが

  ワタシたち 親は

1週間くらいは クタクタの

痩せた疲れた状態でしたね

  

今では故郷は 客商売の弟が一人暮らししています

東日本大震災の時には けっこう 大変でしたが 

 お正月もお盆休みもほぼ無しの仕事ですし

 やはり親が亡くなってしまっていると 

もう ただ遠いだけのところですね

  行かなくなっちゃいましたね

 

   あっちのお墓参りなど

    ずいぶんしていないなぁ

  駅からもすごく遠くて 行きにくいんだもの

 


 まぁ 我が家だけでしょうね

他の方のブログなど拝見していても

 楽しそうな帰省のご報告ばかりですしね

  

コロナ禍のなか

 なかなか 帰省できてない人も多いみたいですが

 

楽しくても 痩せられた 究極のダイエットだったなぁと

  帰省 してた頃 懐かしく思い出しました

 

 

f:id:atarimaesore:20220102031539j:plain

 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】