あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

いま 行っておきたい 四国!!  【らんまん】のイベントは今年だけ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 つぶやきです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

四国・高知・土佐を

見に行きたい 

((#^^#)ー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

【らんまん】は9月までです

このページのもくじー☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

主人公・槙野万太郎(神木隆之介)さんと
その妻・寿恵子(浜辺美波)さんの
波乱万丈な生涯

 ((#^^#)ー☆ 
【らんまん】ドラマガイド・FANBOOK

写真がたくさんあって インタビューページもたくさん
見どころ満載な本です

JR四国では

ちょうど がっちりマンデーで 

特集していた

伊予灘ものがたり】という観光列車

すごいステキで 売れているらしい

いま 行っておくべき四国だなぁ と思いました

  まぁ【伊予灘ものがたり】のチケットは
  取れないでしょうけどね

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

ほかに【らんまん】ラッピング電車

特急「あしずり」で運転中の

ラッピング電車も 気になるし

 

路面電車でも 【らんまん】の

ラッピング電車が走っているかもしれない

 

JR四国

志国土佐 時代トキの夜明けのものがたりっていう

観光列車も気になるー

 

子供連れには アンパンマンの電車も

たくさん走っているみたい

思い出づくりに 乗ってみたい

 

 

www.jr-eki.com

 

2023年「四国の観光列車」一覧(JR四国・伊予鉄など) | 観光列車なび (tourist-train.info)

tourist-train.info

 

夏のお盆休み お祭りもやってます

たぶん日本の夏祭りが

4年ぶりに開催されます 

らんまんのふるさと高知では

よさこい祭り

これには 【らんまん】の十徳長屋の

倉木隼人(大東駿介)さんが

【土佐の夏よさこい祭り2023】という

番組に出演するそうです

8月10日(木)総合[四国4県]夜 7:30
8月11日(金・祝)総合[高知県域]夜 7:30

なんか ホームページ盛り上がってますよー

阿波踊り

これも 四国になるんですよね

 

四国観光【らんまん】ロケ地巡り

どうせ行くのなら

朝ドラ イベントしているタイミングが

良いかも なんて思います

 

今なら スタンプラリーやっているみたいです

 

佐川町 とか 名教館 とか 酒蔵 とか 神社 とか

金峰神社 とか 横倉山 天狗高原 牧野植物園

いろいろ 見て歩きたいですしねー

地理が よくわかっていないんで

 

 とりあえずワタシは Googleマップ

インターネットで チェックしてます

 

  高知新聞からの こちらのサイトも

驚くほどに詳しいです

牧野富太郎特設サイト

www.kochinews.co.jp

【らんまん】ドラマガイド・FANBOOK

予約でBlu-rayはいかが?

 

 

 

 

日本旅行

 

  

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆ 

 

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

🌼🌺🌼

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

 

 

 

 

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【らんまん】ホームページ
  を参照しています

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍
 高知県出身の植物学者 牧野富太郎さんがモデル

すでに ノベルティ本も出ているんですね

[rakuten:book:20872893:detail]

[rakuten:book:20856287:detail]

[rakuten:booxstore:13075056:detail]

[rakuten:dorama:15843339:detail]

[rakuten:book:20869341:detail]

 

 

2023年 春の朝ドラ らんまん


 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

 

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ

♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】