あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

おでかけ 京都 嵐山 【渡月橋】【天龍寺】 は やはり すごい人 若い人 でした

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 京都旅行の思い出たち 

お土産のクリアファイルから

300円で売っていた クリアファイル

京都の観光地のことがイラスト化されていて

地図の代わりにも 便利です

 売っていたのは 千本鳥居の 伏見稲荷大社

小さなお土産屋さん

 楽天市場 には 売っていないみたいだわ

 

おみやげのクリアファイル

 

souda-kyoto.jp

☆ 渡月橋

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ もみじや さくら 夏の暑い日も 最高ロケーション

♪  京都のテレビ番組に よく出てきますよね

長い 風情のある橋

風が強そう 寒そう って気もしますが

この橋 と その近くの

 駅前商店街は すごい人気でした

 

まるで 鎌倉の小町通 だわぁ って感じです
人力車の割引券が
トロッコ列車・川下りの時の
クーポンに入っていたんですが

 天龍寺 との合わせ技 的なのも
ほぼ 鎌倉やん って気もします

両方とも楽しめて
 ワタシは 幸せ者だわぁ

 

嵐山駅 も スゴくいいみたい

足湯は オトコの人は興味ないのよね~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 渡月橋の アクセス

 じゃらん とかから

www.jalan.net

ja.kyoto.travel

 

渡月橋
☆川下りの到着地が渡月橋です

川下り が終わって 到着するのが

この 渡月橋の 舟遊び の場所

川のほとり です 

 なんでも 星野リゾート もあるらしいです

 

あさイチトロッコ列車 で 山に上がり

2時間かけて 川下り

すると ちょうど お昼時です

渡月橋の川沿いの道路には 風情のある

景色の綺麗な お高そうなお料理屋さんがいっぱい

でも 駅前通りには

若者向けの商売ってお店もいっぱい

結局 昼ご飯と 夕ご飯 とを

このあたりで 食べました
 どちらも 麺です 別ページに書きます


結局 誰が行っても 楽しめる観光地ですね

☆ 天龍寺

 天龍寺京都府京都市)について
京都五山制度では第1位にもなった格式ある禅寺
当時の面影はないが 明治以降再建の諸堂がたち並ぶ
夢窓国師の作といわれる亀山と嵐山を借景にした
池泉回遊式の庭園が有名

ごはんを食べた後に景色を紅葉を見に

天龍寺 と 宝厳院 へ

⛩ 宝厳院

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 天龍寺の見どころ 

♪ 

ja.kyoto.travel

 

www.jalan.net

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 ♪ 写真撮りすぎてて 結局 スマホ がぁぁ 

♪ スマホ の 使い方 下手だなぁ

トロッコ列車・川下りを

 ビデオで 撮影しちゃったから

途中で 充電も なくなって

写真容量も すごい使いすぎて

プンプン イライラ になっちゃいました

 情けないです・・・

 

撮りたい京都|そうだ 京都、行こう。

souda-kyoto.jp

☆この旅行では
紅葉の 東福寺
千本鳥居の 伏見稲荷大社 

  も行ってきました

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】