あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】12月18日 昭和メソッドってどー言う事?? 看板・置き薬・コールセンター 

💰 もくじ 💰

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村   ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 

加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん、

ゲストは柴田理恵さん
ワハハ本舗でお笑いですよ~

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

なぜか今 昭和メソッド
新しいから儲かる時代じゃないという
 昭和のやり方って何
  どうやったら儲かった?
昭和レトロブームで
西武園ゆうえんち】とか
昔ながらのクリームソーダ流行っているとか
 昭和レトロ 喫茶店メニューも
  リバイバルしていますよね 
 

 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【きぬた歯科さん(インプラント)】看板で広告

東京都 西八王子駅の目の前にある
きぬた歯科さん(インプラント)

これはもう相模原にも
看板いくつもあるんで
看板だけは知っています
入ったことはないですけど

なんと230個も看板があるんですって
歯医者さんは一箇所だけなんですよ
0120-電話番号も目立ってますけど

売上15億2千万円だって
歯科医院って普通4800万円だから
すごいですよね
普通の30倍の売上いっちゃうって

顔写真まで入れているんですよ
 って 関東地方の方以外は
  知らないでしょうけど・・・ 

実はインターネット広告は
年間1,200万円かかって

看板広告は年間75万円ぐらい
 で済むんです
 で だったら
インターネット広告よりも
制作費は23万円維持費が5万円程度
だっていう 看板広告オンリーにしちゃう

ピンク色に顔写真
白抜きの文字で「きぬた歯科」です
昭和風なゴテゴテしない
 シンプルな看板
0120-電話番号も目立ってますけど
このあたりは 
  医療系をアピールのブルーです

顔写真にする効果
 目線を感じる!
このおっさん誰だよ! っていう
親近感が湧いてくるていうこと
 あるらしいです

そしてそして
実のことを言うと
看板を出すことが趣味になってきて
採算度外視で
いくらでも出してしまうって

 太い道路のあっちとこっちに
挟み撃ちだの
あっちあっちあっちの
3連チャンだの
必要以上に看板出しまくっています

そしてビックリなのは
きぬた歯科の横浜もあるんですよ~

 ほぼおんなじな看板立てちゃってさあ
アレ許されるの? って

  実は 兄弟で 歯科医
兄弟で 同じような看板たてて
 がっちり なんですって

 昭和 やなぁ

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

セイムス】今でも【置き薬】やっています

セイムス1372店舗を展開する
大手ドラッグストアです
実は富士薬品の配置薬の会社なんです

昔々は1930年に
薬・救急箱を背中に背負って
一軒一軒回っていたというビジネス
が原点 だから今でも
こういう救急箱を
会社とかに置いておく
【置き薬】 配置薬ビジネスやっているんです

今でも 280万件が利用して
200億円の売り上げになっているって
これはもう新聞屋さんみたいなもんで
辞めるに辞めれないで
  やめる必要もないしで
 続く人たちでしょうね

現場に置いてある置き薬を
取材です 営業マンは1600人ぐらいって


置き薬は使ったぶんだけの
料金を支払う形 
 最近ならではの
データベースシステムやバーコードが
大活躍ですよね

前回来た時の薬の個数と
今ある薬の個数との差額が
使った品物っていうことです

そして「貼り薬って旦那さんですかね?」
「あぁ 子供がバスケで湿布してました」
「そういえばちょいちょい怪我がするから
包帯も欲しいかな」 みたいな会話
そしてお薬以外にも
健康食品を売っているそうです
話のついでにお勧めしちゃう
 で結構売れちゃうんですよ

1日に21件回ってきましたっていう
営業の力も強いんですね

 昭和 やなぁ

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【山忠】 女性向け靴下を【コールセンター販売】 

株式会社山忠という
通販の靴下の会社さん
通販で売ってる赤い靴下とか
【足裏美人】という女性用で
1200円ちょっともするような
しっかりとした靴下


でも563万足も売っちゃったって
すごいねーーー
履くだけでかかとのガサガサが
改善されるという
売上は36億円だって
コチラは実は 通販は
電話注文が特に多い
ハガキや FAX もあるんだけれどね
コールセンターは女子ばかり
20名用意しています ですよ~
なんでもビックリなのは
  電話対応のやさしさ

○○さん と 話していたい みたいな
常連さんが たくさんいるんです
自分・お客側のお話もするし
貴女・コールセンターの 家族の話もしちゃう

何度も何度も
お買上げしていく(靴下)商品だからこそ
こういうつながりで
 大事にした ご縁 なんですねぇ
 昭和 やなぁ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【ババヘラアイス】 秋田県です

これはもう昭和ですよね
秋田県ババヘラアイス
営業販売は
中高年以上の女性しか出来ないお仕事です

つまり昭和ですよね~

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

Amazonは使ってる??

 


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】