あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

鎌倉・鶴岡八幡宮の成人式がスゴくステキでした

☆ 少し時期をはずした初詣

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ お正月三ヶ日ならいつもスゴい人

♪ ワタシが実家暮らししてた頃は

当たり前に人の波にもまれて

家族4人で鎌倉駅から参道を歩いて

迷子にならないよう仲良くお詣りをしたものです

 

今ではコロナ禍も過ぎた

  とは言え

どんな混雑なんでしょうかね

母と父の墓参りを済ませ 兄と2人で

☆ 久しぶりの鎌倉鶴岡八幡宮

行ってきました

 

成人の日はお天気があまり良くない

とは言っていたものの

鎌倉・藤沢はそれなりにすごせる陽気でした~

 

江ノ電では 江の島に行く人

長谷寺に行く人

そして鎌倉へ行く人 たくさんいました 

☆ 2024年お正月は11連休の人も?

  いるらしいけれど

お正月早々の大地震

ずいぶんお正月気分は吹き飛んでいます

 

途中 舞殿で 結構な人だかり

 

振り袖女子新成人と

装束をレンタルした男子新成人とが

舞殿の壇上に 椅子に座り

父親母親は 舞殿手前に用意された

観客席に座り いかにもな

日本雅楽の音色をたてて

厳かに 【成人式】をしていました

   へえ~ こんなこと

     するんだぁ でした~

で 成人の日 ならでは 

結構振り袖新成人を

たくさんみかけました あの人たち

いったい 18歳19歳

20歳 まったくわかりませんけどね!!

 

お正月ならでは

赤い防寒着のお巡りさん

  お正月休み最終日の昼過ぎになり

 ずいぶん余裕がでたようです

 

それにしても 階段 キツイよね~

【階段はまっすぐお上がりください

写真は登り終わってから

お撮りください】と

お巡りさんのアナウンスです

 アブナイですものねぇ

 



早めの晩御飯は鳥居の直ぐそばにしました

まだまだオープンして半年も経っていないらしいお店

でも お値段手頃で

とてもオシャレ 美味しい料理でした~

 

♪カフェから見た鳥居

カフェから見た鳥居

 

英国アンティーク博物館BAM鎌倉も

行ってきました

♪シャーロックホームズの部屋
英国アンティーク博物館BAM鎌倉から見た鳥居

 

そして鎌倉駅近くの表参道の鳥居

鎌倉駅近くの表参道の鳥居

 

 

年に4回くらいしか会わない兄と

ゆったり過ごしました

 

ところで

シャーロックホームズの部屋

英国アンティーク博物館BAM鎌倉は

行ったことありますか?

 古き良き英国の銀食器がたくさん並んでいて

狭いながらもステキなところでした

入場料 かかりますが

古き良き時代のインテリア

銀食器など  良かったです

 

 

♪ホント つぶやき



 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



朝ドラのブログページも読んでね

メインで 書いています

 

☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】